ぱくぱくるんるんぱくぱくるんるん 海外ドラマ & 日々雑記 

                時々、時の旅人。ぱくぱくるんるんのぱくはぱくよんはのぱく。日記兼メモのようなブログ。

名古屋 : 2013 PARK YONG HA MEMORIES TOUR IN JAPAN

2013-05-03 23:43:35 | パク・ヨンハ


名古屋 : 2013 PARK YONG HA MEMORIES TOUR IN JAPAN


毎度、文章がおちゃらけててみあねよ。ノ(´д`*)


名古屋4月25日の初回午後3時の部のイントロドンのコーナーです。

1回目のチーム。

最初にかかったのは「僕の頁をめくれば」
そしてマイク前にサッと出たのはSFJのBBSでもお馴染みのキララのリメイさん!
がんばれーーー。
すぐに答えるのか?と思いきや。マイク部分を触りながら・・・モジモジ・・・ん?どうした?
あれ?
先陣を切っていただいたけど、あれーーー?大ボケかましてくれてありがとー。

次の人たちが出易くなりましたーーーー!
固まってた後に正解出ましたね。


 キララのリメイさんからの感想です。
 僕の頁をめくればの題名が、なかなか出てこなくて…頭真っ白になったときは、鯉みたいに、パクパク…頭の中ではあの日キミは、…と頭の中では早回しみたいにフル回転しながら歌詞ばかりぐるぐる駆け巡っていました… 答えられないから…戻ろうかと思っていたら…ヒントを出してるのが、目に入り無我夢中で答えた (@゜Д゜@; というところでしょうか…
 (ここだけの話ですがそうそう、某チングさんがめくるジェスチャーをしてるのが見えたのでその斜め後ろに居た私もめくるジェスチャーをしてしまいました。 f(^^;))
 そしてキララのリメイさんは歌い始まるまで、長くて…マイクが動く…抜くんだっけ…どうだったけ…曲がってるけどいいのかな…握りしめとこ…と…心の中で独り言…ふと横向くと、微笑ましく見てくれてるオンマと義兄様が見えたそうです。出だしは、…音程が低すぎて、キララのリメイさんには出ない音域…ヨンハに歌ってもらっとこ〜と心の中で独り言言って…マイクに自分の声を入らないように遠目で、口パクしていました。出そうな音域のときだけマイクに近づいていました。  とのことでした~ (^^)



2回目のチームの登場です。
掛かった曲は「愛という地図」なんですが先に答えた?

小さいSさん何故かマイクを握ったままクルッと後ろを向いてチームの数人となにやら相談してる様子。
これまたどうしたーー?
(あとでお聞きしたら曲名はわかったけど、歌い出しの歌詞がわからなかったので相談してた、とのことでした。)
さーてそしていよいよ歌の番です。が、先程、西城秀樹並みにマイクをガーっと掴んで後方へ傾けてた小さなSさんがマイクを普通に立てたら、あら?何故か喋る部分のマイクの位置が小さなSさんの顔よりもはるかに上にあるじゃあーりませんか。軽く30センチ近くは上に上がってしまってるように見えましたーー(@゜Д゜@;大丈夫ーーー???いたずらっ子のヨンハが来てたんでしょうか?
会場内大爆笑です。

そして無事に歌えた小さなSさん、感激の余りに涙がこみ上げてしまったそうです。
それをみたオンマがオンマの方から近づいてきてくださってしっかりとハグしてくださいました。
優しいですね。
しっかりとハグできた小さなSさんですが、あらあら後方から大きなSさんがハグ長いよーとばかりに小さなSさんの後の襟首を掴んでオンマからひっぺがしてしまいました。これまた会場内大爆笑。
司会のみんしるさんからも「芸人のようですね。」と絶賛されてました。
オンマも今までの中で一番印象に残って大笑いできたイントロドンだったそうです。

後で小さいSさんにお話を伺ったら、すべてハプニングだったそうでマイクも何故伸びてしまったのかわからないそうです。いたじゅらっ子のヨンハが来てたのかもしれない、と。
 そして冗談で「あれは何日も前から大きいSさんとコントを練習してたんですよ。」って私は一瞬信じてしまいましたが、本当にハプニングだそうです。




この回の終わりはSweet Home(2009ハワイ)とONE LOVE(2010スタコン川口)のライブ映像でした。



私も最近大笑いすることがなかなか無かったので、この日久し振りに大笑いできました。
名古屋の皆さんありがとうございました。


25日の夕方の回には、これまた他のチングさんが登壇されました。
皆さん、がんばっていらっしゃる。
イントロクイズ

曲名は「Friend」です。すぐわかったし ヨンハが一緒に歌ってくれたので バッチリ でした 。とのこと。

「ハンドマイク」 で マイクを手で持って歌ってしまったんですよね。ミンシルさんも マイクを持って歌った方は初めてですとおっしゃってましたね。

その日の夕方公演はハグされた方の中にその日キラキラ の方がいらしてオンマのサプライズでその方に皆でキラキラしてあげましたね。
  お手紙を読まれた方はステージに上がる時から泣いてらっしゃいました。ファンの方の人生がダイアリーと重なってグっと胸に迫ってくるようでした。



 僭越ながら、私も26日の11時~の回に登壇させていただいて答えて正解して歌わせていただきました。
1曲目もSTARSだとわかったのですが、前に出て歌う勇気が無く・・・2曲目は偶然にも最近何回もCDで車の中で聞いていた曲だったので、或る意味ラッキーだったかもしれません。私もリメイさんの様に頭の中でサビまで早回ししたらわかりました。正解できた嬉しさに思わずヤッターとガッツポーズをして、イントロでヘイヘイヘイと掛け声を掛けて歌ってしまいました~ てへぺろ f(^^;) 2007年のK-FESの時にヨンハがイントロ部分で掛け声を掛けてたのでそれを思い出してつい私もヘイヘイ叫んでしまいました!
帰りにはオンマと握手とハグ、お兄様と握手、タオルまでいただいてm(__)mありがとうございました。

ステージから席に帰る通り道に東京からのチングさんがいらっしゃってて少しお話できて福岡でタオルもらったとおっしゃってました。福岡まで?!さすがです。


某チングさんから教えていただきました。
 韓国の高級タオルメーカーなのでしょうか。 2013 PARKYONGHA MEMORIESTOUR IN JAPAN   と刺繍されています。そして、[松月]とも刺繍されていて、[松月]と いうタオル会社のものらしいです。教えてくださってありがとうございます。_(._.)_




 で、私も早速タオルを見てみました。ホントだ。[松月]と入ってました。私は勘違いで( またかよ?!?) 縁のマークを見ただけで、てっきりジバンシーかと思ってました。ノ(´д`*)
 

 (超余談ですが私が20歳の頃 (かなり昔だー)ジバンシーもそのマークも知らなかった頃、高校の同級生と飲みに行った時のことです。細かいことは忘れましたが「このマークってラーメンの丼の縁に描かれてるのと似てるね」って言ったら「ジバンシーの丼があったら面白いねえ。」と他の5人だけ大爆笑してて私には何のことだかさっぱりわからなかった事がありましたわ。そんな頃もあったなあ・・・)





キララのリメイさんから

イベントは、終わってしまいましたが、名古屋の最終に、あいさつがおわり舞台の袖に入られる直前Nさんがト マンナヨ〜と言ったので、キララのリメイさんもありったけの声でト マンナヨ〜と叫びました。
オンマが振り返り、…にっこりとしてくださったのがとても素敵な笑顔でした。
どうしても…涙で終わってしまう。けど、…少しでも笑顔になっていただきたい。
そんな思いを込めてファンとヨンハとヨンハのご家族様で作り上げた。イベントだったとキララのリメイさんは、思ったそうです。
会える機会を増やしていきたい、と思ってくださっているヨンハのご家族様…
ヨンハダイアリ−は、これから先…ヨンハととヨンハのご家族様とファンでずっと続く…
終わらない旅…そんなふうに思います。
思い出したことがあります。
2010年にヨンハは、プロモーションで、駆け巡り、名古屋でのラジオ番組の中で、元気になる曲は、ミラクルと終わらない旅かなぁと言ってた記憶があります。
名古屋のイントロドンのさいごの三回戦は、ミラクルでした。
ヨンハは、オンマと一緒に今回のツアーを駆け巡っていると、…キララのリメイさんはそんなふうに思ったそうです。サプライズの成功…そして、各地の様子をお聞きしていると…さすがヨンハが愛する世界のSFJ〓だと思いました。


名古屋最終回、イントロドンが三回戦までありました。
盛り上がっているから、…ということで、
さいごは、5人までということで、立ち上がった順番から選ばれ、5人までの人が舞台へ…
1曲目、STARSのアルバムから終わらない旅、…2曲目のイントロは、ミラクルでした。そしてちょっとしたアクシデントがおこりました。ヨンハのいたずらでしょうか?…ミラクルが…曲あてで流すときにミンシルさんのどうぞって言ったあと、…音がならず、あれ?…気をとりなおしてさてどうぞのミンシルさんの2回目の掛け声でミラクルがかかりました。
そして、…ほぼ、前半近くまで、長く歌われました。
キララのリメイさんの中で、…スタコンを思い出したそうです。
コンサ−トのようで楽しかったです。 と。
イントロドンで、6曲もヨンハの歌声が聞くことができてほんとに楽しかったそうです。
ちなみに、イントロドン1回戦はクロースとレディゴーレイディゴー
2回戦は、1秒先の未来とドントギブイットアップです。(^з^)-☆
そして、…三回戦は、終わらない旅とミラクルでした。

さいごの方で、はじめにオンマにト マンナヨ〜と言ったのは、Nさんなので、…その声に反応して振り返ったところで、キララのリメイさんもト マンナヨ〜と叫んだ感じです。
ちなみに…2回戦目は、Nさんも出ていまして、イントロドンでは、こたえることは、できませんでしたが、2回戦目の舞台のさいごにハグをつとめました。
2回戦が終わってしまった…と思っていたとここに…三回戦までやることに決まって…
ほんと…楽しかったです^^ とのことです。



 25日夕方のイントロドンで正解なさったチングさんからで
 26日最後のご挨拶で 今迄 泣かれる事のなかった 義兄様も泣かれました 、とのことでした。そうだったんですね。



先日アップの記事
追記:名古屋での5回目の公演のオープニングと締めくくりにファンからサプライズ


様子を詳しく教えていただいて私もその場にいられた気持ちになりました。ありがとうございます。_(._.)_



 熱い、熱い2日間でしたね。


 個人的な感想ですが・・・
 名古屋は平日の開催だったため、入りがどうなるんだろうか?と思いました。25日の夕方が会場の3分の1位しか席が埋まってなかったのが意外でした。会社帰りの方とかがいらっしゃれるのかと思っていましたが・・・他の回は大体半分位入ってたと思います。そして2階というか斜めになってる範囲の席に少しという感じ。地元の方がゼップ名古屋(ってあるんですかね。)の方が天井ももう少し低いしキャパが丁度良かったのでは?とおっしゃってましたね。会場がいっぱいになってる感も大事かもしれないですね。
 名古屋はまだだいぶ席が空いてると聞いて気もそぞろでした。前前日にちけぴを見たらまだ席に余裕があるみたいだったので前日に申し込みすればいいやと思ってたら前日にネットで見たら、申し込み終了になってて超焦り。25日の朝、10時にナディアパークデザインホールに直接電話して当日券があるか確認していただいて、あるということで高速バスに乗りました。若い女性の声でしたがありがたかったです。26日にナディアパークデザインホールに電話したら今度は別の女性の声で昨日はそういうことがあったそうですが東京のプロモーション会社(スウェイブさんだと思うんですが)に直接電話してと言われて超焦りました。教えていただいた東京の番号に掛けても全然つながらず、とりあえず会場に行って購入しました。前日の若い女性の方は怒られなかったかしら。わざわざ私のために当日券を取り置きするように窓口に問い合わせしてくださってありがとうございました。こんな調子で・・・いつも申し訳ないです。
 私は5回とも当日券だったので1階のパイプ椅子の範囲の後方か2階というか斜めになってる範囲の一番前が多かったですね。2階というか斜めになってる範囲の一番前に座った時は自分の前にスーツケースやら他の荷物も置けました。東京はスーツケースは預けないと無理でしたね。2階というか斜めになってる範囲の席の方は静かに歩かないと席がすごく揺れるので、駆け上がる感じの方がいた時に地震かと思うほど揺れて驚きました。使わない時は会場の背面に収納可能な席なのかもしれないですね。
余談でした。





 あれだけインパクトの強さがあったなら次にもし何か日本でツアーがあった時は名古屋は外せないぞと思ってくださったのではないか?!とおっしゃってた方の言葉が思い出されます。皆さん、想いが強いのですね。




 名古屋の皆様、今回もまた大変お世話になりました。誠にありがとうございました。_(._.)_

 東京等関東地方のチングさん、以前から知り合いの方や今回初めてご一緒させていただいた方、関西の方も今回またお会いできて嬉しかったです。ありがとうございました。_(._.)_


 ご本人からのメール内容を一部抜粋で掲載させていただくことをお伝えしてあり使用させていただきました。ありがとうございました。




名古屋でいただいたものです。ありがとうございました。




2013 PARK YONG HA MEMORIES TOUR IN JAPAN 関連のこのブログの記事

2013 PARK YONG HA MEMORIES TOUR IN JAPAN 未公開インタビュー ソウルの森ver


2013 PARK YONG HA MEMORIES TOUR IN JAPAN 未公開インタビュー ヨンハ「私たち」を語る。ver


東京 : 2013 PARK YONG HA MEMORIES TOUR IN JAPAN


追記:名古屋での5回目の公演のオープニングと締めくくりにファンからサプライズ


2013 PARK YONG HA MEMORIES TOUR IN JAPAN 番外編 東京 & 名古屋











最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様☆ (けいmegumi)
2013-05-04 14:10:56
るんるんさん、本当にお疲れ様でした。
名古屋のラジオ放送でのヨンハの言葉を初めて知りました。
ヨンハにも元気をあげたかったですね。

今も ヨンハがいないことが信じられません。
どなたかがおっしゃていましたが、ヨンハは二度と現れないステキな青年だと。
そして、神様が一瞬だけ地球にプレゼントしてくれた天使だと。
本当にそう・・
あんなにステキな人はもう現れない・・
神様も少し意地悪かな・・
あんなにステキな青年を、ちょっとだけ私たちの前に置くだなんて。

今、ヨンハを探しにヨコハマに来ました。
中華街はごった返していて、早々に退散。
今、日本大通りのお店のテラス席で食事をしています。

ケヤキの緑が眩しい☆
ヨンハにもこんなに気持ちのいい風を あげたい・・

ヨンハの曲を聴きながら、シアワセ☆
返信する
神様が一瞬だけ地球にプレゼントしてくれた天使 (ぱくぱくるんるん)
2013-05-05 00:06:26
 けいmegumiさん、こんばんは。
 横浜にいらしてたのですね。私もまた行きたいです。六本木周辺に続いて横浜はヨンハの」密度が濃い気がします。

 私も名古屋のラジオ放送でのヨンハの言葉を初めて知りました。当時を知る方やヨンハが訪れた地元の方から色々教えていただいてありがたいです。凹む毎日の中で元気いただけます。
 
「神様が一瞬だけ地球にプレゼントしてくれた天使」
そうかもしれないですね。彼の存在を知ることが出来ただけでも感謝しないといけないのかもしれないですが・・・悲しい気持ちが押し寄せて来て・・・居ないなんて思いたくないです。
 私は霊的な世界や宇宙のパワーを信じる方なので感じられるように努力したいです。
 そして現世での私の役目を果たして寿命が来たら会いに行きます。
 それまではこっちでがんばらないとですね。
返信する
小さいSです。 (satoko)
2013-05-09 21:53:51
ぱくぱくさ~ん、やっと辿り着きました~~

時々遠くに行くんですけど今回も遠かったよ~。

その間に次々とアップしてくださってありがとうごじゃいま~す。

名古屋イベントは平日だったんでチケットの売れ行きが本当に最後まで心配でした。

実際空席が多くて冷や汗出ちゃいましたが
そんなことは言ってられません!!
一人が二人分盛り上げればよいのだと・・・
テンションあがりましたわ!!

リメイさんにジェスチャーでヒントを出してもなかなか伝わらなくて、もうちょっとで指舐めてページめくるところでしたわ。

初回先発でステージに上がってくれたリメイさんに続けと張り切りすぎたのか?
マイクが伸びた~~
お母様とのハグも引き裂かれ~~
本人達は真剣だったけど思い出すと笑えますね。

イベント終了後、知り合いの方やまったく知らない方から
お母様を笑顔にしてくれてありがとう。と声をかけられまして嬉しいやら はじゅかしいやら。

このまま名古屋最終までみんなで盛り上げていかなきゃと決意した次第であります。

ぱくぱくさんのイントロの時・・・ヘイヘイと掛け声をかけるところ間違っちゃってハイハイと言ってました。
しかも大きな声で・・・ごめんなさい。

5回公演とも多くのお仲間さんがイントロドンに挑戦されました。たとえハグ狙いでもとっても勇気のいることですから
嬉しかったぁ~~

2週間が過ぎてしまったけど、ぱくぱくさんの記事のお陰でまたあの日の楽しかった時間を思い出しました。

ありがとうございました。









返信する
笑顔にしていただいてありがとう! (ぱくぱくるんるん)
2013-05-09 22:33:08
 小さいSさん、こんばんは。遠くにいらしてたけど帰ってこられたかしら。おかえりなさーい
 名古屋では笑顔をいっぱいいただけまして、お世話になりまして本当にありがとうございました。久し振りにあんなに大笑い出来ました!
 リメイさんに「めくるジェスチャー」でヒント出してるSさんとNさんの後ろ姿を見た時からすでに大ウケしてましたよ。大きいSさんとの絡みはコントを練習したのかと真剣に信じてしまいました。
 イントロドンで私が登壇した時は最初5人しか立たなかったので自分でも今だ!と思ったのもあり、Sさんが振り向いてこっちを見てくださってたので背中押された気がしました。ありがとごじゃいましたおかげで機会をいただけました。ハイハイと言ってたのですね。元気があればなんでもOKっすよ皆さんのパワー素晴らしかったですよね元気いただきましたこちらこそ楽しいひとときをありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。