ぱくぱくるんるんぱくぱくるんるん 海外ドラマ & 日々雑記 

                時々、時の旅人。ぱくぱくるんるんのぱくはぱくよんはのぱく。日記兼メモのようなブログ。

一流人の礼法DVD(サンプル映像):こんなの見つけました。他

2016-06-05 00:00:52 | 気になった または なるほど

情報が氾濫してる中、日本人としてのたしなみ等も書いてるブログで見つけた動画です。
こういうものがあるのですね。
そういえばはるか昔の学校時代に手は中指をズボンの縫い目に沿って合わせてきちんと立つと習ったような・・・ズボン・・それって男子だけ???女子もズボンの人はいた。
社会人になった後、サービス業になってからは手を組む方を習いましたね。
どうなっているんですかね???
手皿には気を付けてます。


一流人の礼法DVD(サンプル映像)





上の動画はこちらのブログでみつけました。
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/4645781f7edf4ef83cef7b3ba3d525f8

同じ苗字を名乗ってる方にもいろんな方がいらっしゃるんですかね???



次の次に再生された

「知らないと恥ずかしい「和食マナー」㊙ルールを総ざらい 2016 12 24」  がとても面白くて為になりましたよ。

************************************************

上とは直接関係は無いけどこの動画も面白かった。

日本人シェフが本場フィッシュアンドチップスの味を変えた! 和食のすごさ



美味しい方に変化するなら良いよね。



####################################################################################################

 いろいろと検索していろんな説があるのを知る度に脱力しますね。その都度、頭のなかを組み立て直して。その中で自分はこれからどうしていくのかを考えないと。

 歳を取り過ぎた為か昔のことはどんどん忘れていきますね。
 それでも最近のことよりは昔のことの方が覚えていることもあり。
いろんなことがあった人生です。結局負け犬のままでしたが、今思えばその時その時はそれでも一生懸命に選んできて今があるのだから仕方ないのか?という感じですかね。本心を言えば100%自分で積極的な方を選んだとは言えません。仕方なく選ばされたということもありましたね。後悔先に立たず。今から言っても悩んでも仕方ないことばかり。タイムマシンが欲しいですね。少しずつ重なりあってるというパラレルワールドでの私はどんな人生でしたか?一般的に勝ちとされる人生は歩めましたか?所詮、勝ちとされる方に乗ってなければ人扱いもされないですからね。こんな人生でしたが、友達には恵まれました。ありがとう。
 あちらに行くまで礼節をもって生きていければそれでよしとするしかないですかね。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。