engram 記憶の痕跡

日本の正しいお辞儀 反日左翼や似非日本人の撲滅 間接侵略の手先マスごみ糾弾

【伊勢神宮】手水と参拝の作法 ISE-JINGU(動画と画像)日本の正しい礼法

2016-02-09 | 動画 日本の正しい礼法
■ 伊勢神宮HP
http://www.isejingu.or.jp
・参拝の仕方http://www.isejingu.or.jp/visit/manner/index.html

伊勢神宮 公式チャンネル (ISE-JINGU)
【伊勢神宮】手水と参拝の作法 ISE-JINGU
https://www.youtube.com/watch?v=MHmPzl56IzM









~~~~~~~
★和服(着物)姿で立礼を斜めから見た画像[女性 着物 お辞儀 日本 正しい]

★立礼を斜めから見た画像[参拝 礼 拝礼 お辞儀 日本 正しい]

~~~~~~~


下段にも画像あり
___________

◎カテゴリー>叉手の誤用を一掃



■2016-01-25
神社本庁は、いったいなにをしてるんだ?

▼神社本庁に叉手(さしゅ)について質問してみた。

私の(叉手についての)解釈が正しいかどうか確かめてみたら、
 その解釈で間違いない、、とお墨付きを頂きました。

 逆に、

 叉手は、神職でもごく限られた時に用いる作法だから
 一般人が知る機会はないはず。
 どうして(一般人が)
 叉手なんて言葉を知っているのですか?、、

 と尋ねられました。

▼もうひとつ質問。

 最近、CAあがりのマナー講師らが
 参道を歩くときは、手を重ねて歩けと教えていますが、
 神道の作法に、そんな決まりがあるんですか?(出来たのか?)と尋ねたら、、

 「(ノ∀`) えぇ!? そんなものありませんよ!wwwwwww」

 と笑われたwwww

 ( (゜∀゜)やっぱり、そうですよね~w

___________



■2015-12-21
お正月、成人式、着物姿で股間をまさぐるのは、もうやめよう!
巫女たちの「とりあえず手重ね」もねw
___________






■2015-11-3
(その1)叉手(さしゅ)の誤用が「日本の礼法」を壊している【神道の作法】

神道の作法の”叉手の誤用”が日本の礼法、日本人の所作を壊している

神道の作法では、立ち姿の基本は直立(手は重ねません)
手を重ねたまま礼をする作法はありません

笏(しゃく)や扇を持たないのに、さも持っているかのように
立ち、歩き、礼をする作法も存在しません

*巫女は常に手を重ねていなくてはならない…などという決まりは「神道の作法」にはありません。
*手を重ねた状態でいることが「丁寧な姿勢」などという決まりは日本の礼法にはありません。

___________









■2013-10-05
変なお辞儀 撲滅![神道の作法]にみる日本の正しいお辞儀
___________

◎カテゴリー> 変なお辞儀 すり替え工作

 

■2016-02-07
大変だ!神社本庁の英語版冊子の参拝方法がコンスになってる!?
(お辞儀の画像は何故、側面だけ?)
___________

___________

◎カテゴリー>日本の正しいお辞儀



___________





___________


______________

マスコミ・広告・出版業

エチケット・マナー

アナウンサー

保守

______________

「 ロイヤルマナー 皇室・伝統の礼儀と作法」
立つ時、手を身体の前後に重ねたり組んだりしないほうがよい。
手のひらを身体の内側に向けて、両脇に自然に添わせておく。

[関連記事]
[昭和天皇 香淳皇后]… 酒井美意子・著「皇室に学ぶマナー」より
「新しい女子礼法」高倉タマヨ (著)【日本の正しい礼法】
【マナー本】小笠原流礼法入門 小笠原清忠 (著)【日本の正しい礼法】
・昭和天皇 香淳皇后
【昭和と平成】天皇陛下のお言葉…と皇后陛下(消えた低頭の姿勢)
・日本の正しいお辞儀・礼儀作法【変なお辞儀・撲滅】
『ベイマックス』のふたりのお辞儀が完璧な「日本の正しいお辞儀」な件


新カテゴリー>皇室の作法
 華子様()()/昭和天皇(

(1)皇后美智子(妃殿下時代)「日本一のお手本???」**画像追加

日刊ゲンダイが「コンス」は否定しつつも新たな"ステマ記事"を発信(マナーアドバイザー松本繁美)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【伝統文化の背乗り】すり替... | トップ | 【芸能界の劣化が気持ち悪い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

動画 日本の正しい礼法」カテゴリの最新記事