engram 記憶の痕跡

日本の正しいお辞儀 反日左翼や似非日本人の撲滅 間接侵略の手先マスごみ糾弾

■変なお辞儀・朝鮮コンスの伝道師 タカシマヤ 山本千晶さん【間接侵略】

2013-07-05 | 変なお辞儀(間接侵略)
【変なお辞儀・コンスは平成とともに去りぬ】※去りぬ=去った、去っていった★年賀状でコンス撲滅運動


画像(上)間違ったお辞儀の仕方
画像(下)正しい"日本のお辞儀"の仕方
◎朝日新聞 2013年5月4日「いらっしゃいませ」小1生ら職業体験 京都のデパート(魚拓
http://www.asahi.com/area/kyoto/articles/OSK201305030129.html
◎正しい日本のお辞儀の仕方
國學院大學栃木中学校・高等学校
http://kokugakuintochigi.iiss.jp/junior/topics/img/1/24010503.jpg
http://kokugakuintochigi.iiss.jp/junior/topics/topics01_5.html

===================

エチケット・マナー
アナウンサー

マスごみ

にほんブログ村 その他生活ブログ マナー・エチケットへぽちっと

===================



◎カテゴリー>変なお辞儀(間接侵略)
◎カテゴリー>マナー本 日本の正しい礼法


 
2014-04-02
■日本の正しいお辞儀・礼儀作法【変なお辞儀・撲滅】

 
2015-12-05
■日本の正しいお辞儀・礼儀作法 *装道礼法*動画付き【変なお辞儀・撲滅】

________________
(2014/9/2)


笏や扇を持たないのに
さも持っているように手を組む(重ねる)形や
お辞儀(拝礼)は「神道の作法」にはありません。
画像のとおり普通礼になります
「叉手(さしゅ)」「拝礼(お辞儀)」とは
別の作法の形です。
(昨今よく見かける)手を重ねて立つのは
待機ポーズであって
けっして丁寧な姿勢ではありません。
立ち姿で姿勢を正す時は「起立(直立)」です。

________________
一部の業種=デパートやCA(ホステス)の
接客業用お辞儀にすぎなかった、このスタイルを
ビジネス界全体の「正しいお辞儀」
マナーにかなった「美しいお辞儀」として
子どもたちに教えるのを即刻やめろ!
 

このスタイルを広めている連中の多くは自称マナー講師(元職がCA、モデル)

===================

韓国 お辞儀の仕方
変なお辞儀 妙なお辞儀 不思議なお辞儀 気持ち悪いお辞儀

(チョゴリの着方~美しいチョゴリ姿はまず基本から~より)
*キャッシュhttp://megalodon.jp/2013-0526-1102-45/homepage3.nifty.com/paranse-japan/hanbok2.htm


(NHKが絶賛ゴリ押しする韓流ドラマ「トンイ」より)

韓国の女子高、卒業式で伝統衣装を着て成人の儀式



まずは、こちらの動画を最後まで見てください。
 Youtube「韓国のお辞儀


その後に、朝日新聞の記事内にある動画を最後まで見てください。


日本の本来の正しいお辞儀の仕方はこちらで

【接客の基本ポーズが朝鮮コンスの「靍島屋」】
     
~~~~~~~~
◎朝日新聞 2013年2月10日00時17分 
(SKE48のグッジョブ)百貨店店員を体験

http://www.asahi.com/plusc/articles/NGY201302070026.html
【動画】SKE48のグッジョブ・百貨店編=山吉健太郎撮影

指導役の山本千晶さん(左)に
あいさつを教わる加藤智子さん(右)と鬼頭桃菜さん=細川卓撮影




朝日新聞 2013年2月10日00時17分 
(SKE48のグッジョブ)百貨店店員を体験
■キリッ いらっしゃいませ
【加藤勇介】「いらっしゃいませ」「かしこまりました」「少々お待ちくださいませ」――。開店前の店内で「接客7大用語」のあいさつを繰り返すのは、鬼頭桃菜(きとうももな)さん(19)と加藤智子さん(25)。JR名古屋高島屋で、百貨店の店員に挑戦した。
 まずは赤色が印象的な制服に身を包む。接客には用語だけでなく、お辞儀の角度も決まっている。「恐れいりますが」と声がけする時はお客様の反応がよくわかるよう15度、「申し訳ございません」と謝罪する時は深々と45度、「ありがとうございました」は感謝の気持ちで30度。顧客サービス係・山本千晶さん(25)の指導に、加藤さんは「一つ一つに意味があるんですね。伝えることの心得は、私たちの仕事にも生かしたい」と熱心に学んでいた。
 ギフトサロン売り場では、接客の現場に立った。予算を聞いて適切なカタログを提示する。慶事か弔事かを確認して、のしの書き方や包装を変える。お祝いならたまるよう上開きに包み、悲しみなら逃げるように下開きに包む。決まり事は地域によって違い、確認ごとは多い。鬼頭さんは「社会人の知識ってすごい。包装を気にすることはなかったけど、こんな丁寧な仕事だなんて」と、百貨店ならではの上質なサービスに感動していた。


◎よく似た方を発見
http://ameblo.jp/saruya-ikka/entry-10431828873.html
猿酔家の癒し系 山本千晶(ちあき)(20歳)

~~~~~~~~~~~~~~
(社員研修担当)株式会社ジェイアール東海高島屋の鞍本亜也子と申します。

靍島屋、数年後には、こんな姿でお出迎えか?

~~~~~~~~~~~~~~

 
~~~~~~~~~~~~~~
子どもに変なもん教えるな!
(間違ったお辞儀の研修)
  ↓
2009年9月28日 (月)【学び】松屋銀座で百貨店のお仕事体験②
今日の先生は
松屋銀座人事部の郷さん。
普段のお仕事でも、スタッフの方の研修を
ご担当するプロ中のプロです。
http://npoafterschool.cocolog-nifty.com/blog/2009/09/post-5cdc.html

~~~~~~~~~~~~~~
◎ ◎ ◎
正しいお辞儀の研修を見つけると
ほっとする今日このごろ



月岡温泉新人研修.MOV
(正しいお辞儀の研修)
  ↓

吠えろ!若旦那ブログ
2012年04月07日 月岡温泉の各旅館合同の新人研修(正しいお辞儀)
http://kahou.niiblo.jp/e165031.html

~~~~~~~~~~~~~~


【間接侵略(乗っ取り戦争】

2013-06-29 
【変なお辞儀(撲滅)】日本のお辞儀・立ち居振る舞いは、これです。【日本を取り戻す】


2013-06-27 
【変なお辞儀】デパート店員【朝鮮コンス・股間お辞儀】タカシマヤ


2013-01-26 
【いつの間にか蔓延】変なお辞儀の正体【朝鮮式(韓国式)立礼】


2012-11-30 
【原色・蛍光・刺激色】皆さん気づいてますか?朝鮮カラーの氾濫。【淫乱ピンク】そして朝鮮式お辞儀!



~~予告~~~

2013-07-05(まもなくUPします)
【チョンドラ10周年】
韓国ドラマ大賞」実行委員会(共同通信社
 韓国コンテンツ振興院から表彰状 

韓国コンテンツ振興院 日本事務所
〒162-0826 東京都新宿区市谷船河原町11
03-3513-4870

2013-07-05(まもなくUPします)
【変なお辞儀(撲滅)】
日本の着物姿にも朝鮮コンスが蔓延!【うらめしやポーズ】

2013-07-05(まもなくUPします)
【変なお辞儀(撲滅)】
知らぬ間に浸透。。。これが一番やっかいな間接侵略 
___________

検索ワード>正しい 礼法 お辞儀する日本人女性 お辞儀 日本 女性 お礼 謝罪 低頭 素材 フリー 無料 挨拶 会釈 拝礼 イラスト マーク 画像素材 冠婚葬祭 結婚式 婚礼 葬儀 弔問 焼香 祝詞 宮参り 初詣 参拝 マナー 美しい 女子力 就活 婚活 終活 日本のお辞儀の仕方

検索ワード>マナーOJTインストラクター柏木恭子 ミセスモデル&マナー 弓場節 美しいマナーとエレガントな立ち居振る舞い 井上実智子 ルミナスフィニッシング・マナースクール 誰が教える朝鮮式お辞儀 葬儀 婚礼 ウエディング セレモニーホール スタッフ スーパーレジ 就活 婚活 終活

検索ワード>諏内えみ マナースクール ライビウム(←起立の姿勢は汚い姿勢と指導) 青山浩之 金田一秀穂 浅井真紀子 石田節子 石山香織 吉川美津子 白井明大 清水久美子 小倉朋子 小笠原敬承斎 住友淑恵 高橋暁子 西出ひろ子 平野啓子 二神由美子 本多るみ 真野知子 美月あきこ むらかみかずこ 森荷葉 岩下宣子(←和服の時は常に股間を両手で隠せと指導) 近藤珠實(anan 知っておきたい女史のマナー完全版)←※とんでもマナー本のひとつ

検索ワード>ワタナベ薫 尾形圭子 塚越友子(美人にみえる!女子力UPの " 立ち居振る舞い " BOOK)←※正しい日本の礼法によるお辞儀の仕方はNGと主張の本

検索ワード>プロトコールマナー プリンセスマナー エコール ド プロトコール モナコ 

小笠原敬承斎 明石伸子 三浦博史 池田弘 川上和久 北畠霞 立野純三 寺西千代子 荷見三七子 服部幸應 茂木貞純 山田馨司 秋山昭八 井上真 高谷朝子 四條隆彦 塩月弥栄子 鈴木章司 西牟田順子 伊田 順子 神田秀一

上月マリア 船田三和子 畑中由利江 田中峰子

誰が教える朝鮮式お辞儀
___________ 

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひどい)
2013-08-11 15:07:06

こういうお辞儀を見たら、逆に不快ですね。
コンス廃絶 (かけだし)
2013-11-12 12:51:28
初めまして。保守ブログをやっています。
珍妙かつ基地外なコンス廃絶凸についてブログ記事をエントリしようと思っています。こちらのブログの画像がわかりやすかったので、ご紹介させていただきたくお願いに上がりました。URLとブログタイトルも記載させて頂きたいと思っています。
不都合ございましたら、誠にお手数ですが拙ブログまで(非公開希望の場合はその旨ご記載いただき)コメントいただけましたら、削除・対応させていただきます。
突然のお願いで恐縮ですが、なにとぞよろしくお願いします。

re:コンス廃絶 (かけだし) (当ブログ主(chaos1024))
2013-11-12 22:46:40
こんばんは!

当ブログ主(chaos1024)です。
「かけだし鬼女」さんのブログは
いつも拝見しています。

鬼女さんに紹介していただければ
「コンス撲滅」の大きな力になるのは間違いありません。

・画像、URL、ブログタイトル

勿論、掲載OKです。

よろしくお願い申し上げます。

m(_ _)m
日本の作法、韓国の阿呆 (よっちゃん)
2013-11-15 06:54:51
コンビニやレストランのレジか終わったあとに、この肘を高い位置に張り、掌を臍位置に当てるお辞儀を見受けます。カウンターがあるからことさらに強調しやすい姿勢なのでしょう。
ひと頃耳障りであった、◯◯円からお預かりしますはあまり聞かなくなりましたが、学生のアルバイト店員さんなどはこう言ったある意味斬新な仕草や言葉遣いを意味も考えずに取り込みがちなのでしょうね。
NHKに期待するものではないですがこのようなワンポイントのマナー教室をテレビスポットでほんの十秒流してくれれば良いのです。本人が恥ずかしく感じるような作り込みで。安倍さんにお願いしましょうかな、アキさんに反対されたらどうしよう。
閑話休題、若者層に人気のあるタレントさんや作家がマナー教室本や文章読本、しゃべり方教室本を出していただければ良いかも。
Unknown (名無しさん)
2013-12-10 21:58:42
実は一昨年、都内から神奈川県へ引越してきて違和感を覚えたのがこのお辞儀です。
先ず都内では見掛けませんでしたから。
あちらこちらのスーパー、コンビニで腹に手を持っていってピョコリとやるので、今もって年老いた母と笑ってしまうのです。
神奈川県で知り合った方に尋ねても、皆さん小首を傾げるばかり、今日、その謎が氷解しました。ここは日本国です。他国の民族衣装を着た際の礼式なんて必要ありませんね。
以後、見掛けたら注意しましょうかね。
スイス民間防衛コピペにご注意を (スイス民間防衛)
2014-03-05 11:02:55
「スイス民間防衛○○段階コピペ」は
実際の「スイス民間防衛」の内容と大きく異なります。
既に2ちゃんねるハングル板で検証され、コピペ側が否定された結論が出ています。
実際の書物に即した修正版がハングル板にありますのでご覧ください。

原書や和訳には「大量植民」や移民・植民戦略について全く書かれていません。
Unknown (Unknown)
2014-05-25 12:07:54
手をひざのうえにおいてお辞儀って
見た目が汚らしいね
日本人てやっぱり美意識が低いんだと思う。
欧米のパクリを続けてごまかしてきたけど・・・

手をおなかに添える韓国式のお辞儀の方がきれいだわ
見習ったほうがいいよ
Unknown (Unknown)
2014-05-31 09:22:42
手をおなかに添える韓国式のお辞儀って
見た目が汚らしいね
朝鮮人てやっぱり美意識が低いんだと思う。
中国のパクリを続けてごまかしてきたけど・・・

日本式のお辞儀の方がきれいだわ
直したほうがいいよ
靍島屋の店員は、 (Unknown)
2014-06-26 21:16:13
靍島屋の店員は、
今日も下腹を抱えた状態で
売場内をウロウロ歩いていました。
まるで妊婦のようでしたw
Unknown (おがー)
2014-07-02 16:55:57
これ広めてるの偽小河原流ね。
裁判で負けた朝鮮人の方。

コメントを投稿