どぅ-ち-むに-日記

「どぅ-ち-むに-」とは沖縄の方言で独り言。日記スタートから8年!。今年もてーげ(てきとー)な日記をよろしくお願いします

季節は巡り

2024-04-14 21:40:00 | Weblog
今年もこの時期がやってまいりました🐛

学童の女性職員達が悲鳴をあげるその時期が🐛

冬を越え、丸々と太ったカブトムシの幼虫さん🐛

飼い主に似るのね🐷

尾山さんから頂いたカブトムシと、星が岡牧場から頂いたカブトムシの子ども達。

コロコロまんまるの幼虫さん🐛

30匹くらいいたかな🐛。

天気が良いので、土を交換。

あとはサナギになって成虫になるのを見守るだけ。

あんま触ると奇形になっちゃいますから。

保育園の子ども達にも持っていこうと思いますが、子ども達は喜ぶケド、これまた保育士さん達が悲鳴あげるだろうなぁ(苦笑

俺は好きよカブトムシ

文句言わんもん(苦笑)

PayPayって言わんもん(苦笑)

教科書の画像だけ送ってこないもん(苦笑)

昔、上司に「川上くんのパートナーはカブトムシです。」

と冗談で言われましたが、案外間違って無かったかもしれませんね🐛




最新の画像もっと見る

コメントを投稿