どぅ-ち-むに-日記

「どぅ-ち-むに-」とは沖縄の方言で独り言。日記スタートから8年!。今年もてーげ(てきとー)な日記をよろしくお願いします

70代

2013-08-27 11:48:44 | Weblog
きょーは休み~。なのでいつもの過ごし方(掃除)。ひと休みしたら冷蔵庫の野菜室取り出して洗っちゃいます。

朝、体重測ったらついに70キロ代突入!。減量開始した10月の時点で90キロ代だったし、すんげー嬉しかったー!!。と言っても適正体重までまだまだ7キロ落とさんといかんっす。金曜日にいっぱい飲めるようにそれまで少し節制しておかんとな。。。

カレー

2013-08-22 21:13:53 | Weblog
えっ!?

カレーにピーマン入れるの沖縄だけなの!?。秘密のケンミンshow観てて今まで最大の衝撃!!。しかもピーマン消費量1位ってさ!!。

そーいえば内地のカレーにピーマン入ってること無いわ今更ながらwww。。。


ポーク(スパム)入れないのは知ってるけども。いやぁー、驚いた。

感謝!!

2013-08-19 20:19:50 | Weblog
皆様の多大なる御尽力のもと無事に今年の沖縄Nightも終了致しました。
あたかも僕一人の力でやっているイベントのように仰って頂いておりますが(お世辞では嬉しいですけど)、僕は言い出しっぺですが、今では小さい歯車のひとつです。一年間沖縄Nightのステージを盛り上げる為に練習してくれる人達や、チケットの販売協力をしてくれるデイゴやウチナー、個人で販売してくれる人達。毎年快くご協力頂いているサントリービアレストランのスタッフ。一年間このイベントを楽しみ待っていてくれるお客様。福井県から多忙なスケジュールを調節して出演して下さった南風ファミリー&いちゃりばちょーでーの皆様。大トリを務めてくれたレイシーさん、無茶ぶりで司会を引き受けてくれた大ちゃん、カマムラさん、全ての皆様に感謝です。。。
僕に才能があるとしたら、素敵な人たちと繋がっているってとこ。沖縄Nightはそれを実感し、ただただ感謝の念に浸る一日です。
来年はどうなるかわかりませんが、また楽しめるようなイベントをしたいと思いますのでご協力宜しくお願いします!。重ね重ねありがとうございました!!!。

会場入り!

2013-08-18 12:56:13 | Weblog
日本のトップチームトップ北国銀行女子ハンドボール部監督の荷川取さんや、選手も来場予定!。
それと、ツエーゲン金沢の田代アンバサダーもウチワ持って来るそーですよー!。たっしーに関しては気軽に話しかけて下さいwww。
僕も風呂入ったらそろそろ会場入りしまーす!!

いよいよ明日!!

2013-08-17 21:38:26 | Weblog
いよいよ明日は本番当日です。昨年はギリギリまで雨天の事気にして頭おかしくなりそうでしたが、今年は大丈夫っ!。続々と沖縄食材やオリオンビールも会場入りしてますw。
ブルーシールさんとかぼ天さんは当日会場入りなんで、帰省ラッシュに巻き込まれないか不安っす。。。
ちなみに、サントリービアレストランスタッフさんは普段夏場以外は有名料亭やホテルに勤める職人さん。ラフテー(角煮)を作ってくれることになったんすが、さすがの職人仕事なので「逆にもっとテーゲー(適当)でいいんですよw」とまさかのテーゲー指示!。明日食べるのが楽しみなんで、会場入りしたらソッコーで試食という名のつまみ食いしますwww。
ちなみに豚足(焼)も金沢の有名な店の豚足で、確実にゲットしたい一品っすね!!。

れいしー

2013-08-17 15:12:31 | Weblog
沖縄Night in片町。今年の大トリは、一回目から出演してくれている「レイシー」の皆さんですっ!!。ピアノ・ギター・三線のバランスの取れたバンド編成に様々なステージに立つメンバーの経験値。愛ちゃんの可愛さと唄三線、直樹さんのひょうきんさとギターw、清水さんのキーボード。曲のジャンル、レパートリーも幅広く、その場に応じた選曲で盛り上げてくれる。マジで間違いないバンドです。南風ファミリーからのレイシー。。。カロリー消費度半端ないな。水分補給だけは忘れずにwww。
写真は第2回出演時のものです。あやちゃんとタカシも写ってますね!。

かぼ天!

2013-08-16 18:50:46 | Weblog
かぼ天の店なかそねの名物「かぼ天(かぼちゃが練り込まれたサーターアンダギー)」が今年も沖縄Nightに登場っ!!。
旧盆でとんでもない忙しさに無理だなと諦めてましたが、兄貴が送ってくれるとの事です!。ケイタさん!、ありがとうございます!!。