どぅ-ち-むに-日記

「どぅ-ち-むに-」とは沖縄の方言で独り言。日記スタートから8年!。今年もてーげ(てきとー)な日記をよろしくお願いします

活動終了とおもいきや!

2011-10-29 15:14:12 | Weblog
午後の活動終了っ!!。
あとは金沢に戻るのみとおもいきや、昨日女性陣が宿泊したゲストハウスのオーナーから、『仮設住宅で演奏して頂けませんか!』との申し出が!!。
もち断る訳がなく承諾(俺が演奏する訳じゃないけどね)。これから行ってきます!!


金沢着は深夜3時かな。んで明日は7時から勤務・・・あはははっ(笑)!!

キニシナーイ2。

一日目終了っ!

2011-10-28 18:21:31 | Weblog
一日目、日中の活動は終了しました!!。午前中はお互い手探り状態でしたが、午後からは、かなり良い感じになりました。笑顔や感動の涙がいっぱい見られました。めっちゃ幸せです。仲間達にも感謝です。

これから懇親会が始まります。すげー楽しみっす♪

通り過ぎた!

2011-10-28 06:45:13 | Weblog
ちょいと仮眠取って、目覚めてipad見てビックリ!!。目的地通り過ぎてました(笑)。

まぁ、そこまで遠くに行ってなかったので良かったっす。それにしても先輩は7時間運転しっぱなし、鉄人とゆーか超人です。


もうすぐ目的地だ。

いってきます!!

2011-10-28 00:08:11 | Weblog
現在富山県を北上中。朝までに宮城県仙台市に着く予定。運転は上司の中野さんがしてくれています。本当に感謝です。俺、長距離運転ダメで、二時間で限界なんで。。。

他のメンバーは寝ています。車内はシーンとしてて、尾崎の曲が静かに流れています。




ホルモン流したろかなw




石川県と沖縄県の元気を持って、仙台行ってきます!!。。。



明日は働くぞ~!!。

んでもって飲むぞ~!!!

デージマギーハブ!!

2011-10-26 01:34:33 | Weblog
沖縄県恩納村で、国内最長記録を上回る全長2・42メートルのハブが捕殺されたらしいよ!。捕殺てのは、捕まえた時にゃ死んでたって事なんすがね。


それにしてもデカイよね!!。こんなのが住宅地の路上をウロウロしてるなんて・・・こわすぎるっ!!。
ちなみにデ~ジマギーハブは『超デカイハブ』って事です。



でね、沖縄タイムスの記事読んでたらさ、こんな事が書いてあった。


環境省那覇自然環境事務所のコメント
『これだけ大きな個体が見つかったのは驚きだ。住宅のコンクリート化や石垣の減少で、以前より人間とハブの住み分けは進んだとはいえ、春先から秋にかけてはハブが一番活発に活動する時期』と注意を呼び掛けている。。。


春先から秋にかけて一番活発に活動する時期・・・



つまりハブは、ほぼ年中一番活発に活動してるって事じゃねーか!!!(笑)。


コメント発表した奴も、記者も、気付かなかったのか??。しにテーゲー(適当)だな(笑)。


年中(短い冬除く)ハブに気をつけてくださいね(笑)

TRF!!!

2011-10-25 01:41:45 | Weblog
今更と言われれば今更ながら『trf(TRF)』ってスゲーなと思いました(笑)。


10代の頃は、何かカッコイイ音楽だし、ダンス凄いし、YU-KIがショートカットで内地の人の顔で、もータイプど真ん中ってゆーのでファンだった訳で。


20代になると、TRFのそこまで表立った活動が少なくなって、次第に離れていったんすケドね。。。


30代なった現在、久しぶりに聞いてみると、かなりヤバいサウンドっすね。上手く表現出来ないケド、
『EZ DO DANCE』のサウンドってかテンポとボーカルのズレ具合・・・かなり痺れます。それにダンスが入ったらもー、ドラッグに頼らなくてもナチュラルハイですよね!!。 まさに

T・・・TK(小室哲哉ね)
R・・・RAVE(レイブ)
F・・・Factory

の名に相応しいユニット。
15年以上前の曲とは思えないクリエイティブさ、さすがTK。さすがTRF。
あー、明日7時出勤で、ハイパーな仕事量なのに、興奮し過ぎて寝れん!!!(笑)。ハイになるのも考え物ですな。。。



三浦大知と共演したら、とんでもない作品出来そうだ。。。

費用対効果を意識する

2011-10-24 20:41:13 | Weblog
おかげさまで、法人の出張や海外研修、派遣活動等で色々な場所に行かせてもらった。五年目以下の職員としては、稀なくらい外に出させて貰っている。


研修や出張で一番心掛けている事が『費用対効果』だ。。。テーゲー(いい加減な)人間にしては意外な考えでしょ(笑)。


法人には120人以上の職員がいる。その中で、何度も外に出る機会を貰うには待っているだけじゃ時間がかかるし、チャンスは訪れるない。


研修や出張に行ったら、その結果を示すようにする。
他の職員を行かせるより、川上を行かせた方が費用対効果が良いと法人に感じてもらえる事は非常に大事だ。
それが次のチャンスを貰う近道だよね。


って偉そうな事言ってるケド、まだまだ費用対効果的にはマイナスかな。もっとしっかり結果残していこう。

自由奔放にやる事と、サラリーマンとしての義務を果たす事、このライン引きは難しい時もあるケド、自分らしく、自分にしか出来ない事をしていきます。

ビストロ(選択食)

2011-10-24 14:20:50 | Weblog
うちの施設の昼食は選択食で、約20種類の中から、本人の好きな物を選べます。これ、福祉施設としてはかなり凄い取り組みなんすよ(^_^;)。

まぁ、自分の場合は基本的にほぼ毎回ラーメン系のメニューすケドね。

今日もやっぱり坦々麺で!

石川サンバ

2011-10-23 01:45:03 | Weblog
今日は嫁が夜いないんで、チビ連れて西圓寺に温泉&Liveを楽しみに行きました。今日のアーティストは『石川サンバ』や『泣きっ面に針♪、楽あれば久あり♪』とか『いいなぁ~温泉っ♪』など、石川県民なら一度は耳にするCMソングを作ったGENさんて人とバックバンド。
沖縄で例えるなら、やっぱ『ジョニー宜野湾』さん(笑)。
大人から子供まで楽しめたLiveでしたっ。