ぶつくさ日記

ずっと続いているマイブームは写真です。おとぼけ☆CHAKO☆のあんなこんなをご賞味あれ(^^)

お勧めサイト紹介!

エレクトーンのレジストレーションチャート表

2012-02-29 23:28:20 | エレクトーン/ピアニカ
そろそろコンクールの音作りなど始まっていますよねぇ


地方によって始まる時が違ったりするのでしょうか?


趣味とパソコンの部屋の音の小部屋に


ヤマハ エレクトーン STAGEA ELS-01C のレジストレーションチャートを置いています。


表裏に印刷して2つ印刷する仕様の詳細バージョンと


A4一枚表裏に4つ書き込める簡易バージョンの二つがあります。


写真は簡易バージョンにレジストを記入したところです。


エクセルがあれば印刷して使っていただけますので、


生徒さんにこんな風に家で作ってみてね(^ー^)


とレジスト作成の宿題も可能です。


取り敢えずは、パネル面全て書き込めるようになっているので


こんなにいらないなぁ… なんてあるかもしれませんが…(笑)


よかったらダウンロードしてお使いくださいませ(^ー^)

ラボちゃんタッチの似顔絵入り手帳がお気に入りな生徒ちゃん

2012-02-29 15:32:26 | 今日の出来事
a-ngbのデザイナー ラボブロのLoVさんに作っていただいた


ラボちゃんタッチの私のキャラクターSAIちゃん(^ー^)


ぶつくさ日記やピアニカ彩さんのキャラクターでもあり(^ー^)


手帳や名刺に印刷しているのだけど、


その手帳がお気に入りの生徒ちゃん


手帳をしげしげと眺めて一言。


ちょっと若くなぁい?


絵だもんいいじゃん(涙)


と言うと、それもそうだね(^ー^)


ハッハ そこまでは突っ込まないんだ(笑)


そんなリアルなんいややしぃ(笑)




昨日検索単語に「ラボちゃんタッチ」があったのだ。


LoVさんは今、サロン経営の方に使い勝手のよいイラストを作成中だそうで、


先行販売は終わってしまったけれど


次から次へと色々なイラストが出来上がっている。


それが全部ラボちゃんタッチ(^ー^)


1号のLoVちゃんにもぉ、一目惚れ!


キャラクターをラボちゃんでお願いしたのは、


私が一番? ってくらい早かったのだぁ(^ー^)


検索の単語にラボちゃんタッチを見つけて、


何気に鼻高々エヘン( ̄^ ̄)


何だか嬉しいなぁ(^○^)

昨日は一日楽譜書きでした。。 3曲! 疲れたぁ~~ 舞洲は大阪市此花区 3

2012-02-27 12:09:15 |  風景
こちら、入り口ですねぇ~~


ガウディー~~~~~ な感じで


撮影しているのがゴミ処理場とは。。。。


超広角でパチリパチリです。


建物自体はすっごいので、周りの施設をもっと


充実して遊べるようにしたら人も集まるのになぁ。。


ここまで作っちゃってますからねぇ


ど~~せならもっとちゃんと使えるようにした? な感じ満載でした。

Noriko先生のウォーキングスクールに通いだして2カ月!

2012-02-25 17:44:20 | いつもの出来事
なんて書いちゃうと超真面目な生徒っぽいですが(・・;)


やっぱり不真面目な生徒な私でございます。


月に1度しかウォーキングスクールにお伺いできないので、


亀も亀。。 (涙)~~~なくらい亀の歩みなのですが、


無理をしなくていいのが、超私向き(・・;)


鍛えるのではなくて、ゆるめるんですもの。


毎月ゆっくりでも通うのが大切でございます。


ところで、先日のお稽古で、私すんごい体験を致しました。


日頃の私、片足で靴を履くのが苦手なのです。


履けるんですけど、
苦手なのです。


前回の遅刻して最初のゆるゆる体操が出来なかったのに。。


お稽古後、ブーツに履き替える片足だちの私の体が


ピタッ!


揺れなかったのです。


アレアレアレアレ???


揺れないじゃありませんのぉ(^○^)


ちゃんと自分でケア出来るようになったら、


これって凄くないですかぁ???


ピエ~~~ン


月に2回とかお伺いできるといいのになぁ(涙)


Noriko先生みたいに、太らない体質に変わるのも夢じゃない?


ないですよねぇ~~~(^○^)


来月は遅刻しないで、最初のゆるゆる体操をしっかり覚えなくてはぁ!

バスの中で喧嘩が始まった(・・;)

2012-02-25 13:30:42 | 今日の出来事
つい先日のこと。。。


目の前で喧嘩が始まった。


恐らくは常に喧嘩を吹っ掛けるような


しゃべり方が身に付いているおじいちゃんと


一見紳士なおじさま


きょーび、喧嘩を吹っ掛けられるように喋りかけられても、


面倒臭いから、ムッとしてもほっておくことが多いと思うけど、


その一見紳士なおじさまは上をいって切れやすい方だった。


目の前で起こった口喧嘩。


正直うるさいのだ(・・;)


先のおじいちゃんはどうするのかなぁ と思って見ていたら、


うさ晴らしも兼ねていただろうに、上をいかれて撃沈。


静かになった。


おや、バトルにならないんだねぇ、よかったぁと思ったけど。


おじいちゃんが喧嘩腰で言った内容は、良いことだった(・・;)


言葉は使い間違うといけないですなぁ 



そして今日。今度は視界には入らない後ろの方から喧嘩する声。


痴漢のように感じた女性が隣のおっちゃんに軽く文句を言ったようだった。


少しずらしてくださいくらいの言い方だったけど。


おっちゃんが切れた。(・・;)


おまえのなんちゃらかんちゃらと口汚く罵られた女性


おまえって言わないでくださいと、これまたすごく普通に切れた。


おまえもあなたも私も一緒じゃ とぶちギレるおっちゃん


おまえにおまえ呼ばわりされるいわれはないわい


って言い返したったら何て言わはるんやろぉ(・・;)


と意地悪くおもってみた(笑)


ま… どっちのしろ、あ! ごめんごめんとさらりとかわす方が無難かもね。。


逆ギレたので、かえって心証は真っ黒になった(・・;)


顔は見てないので参考にはならないけど。。


ぶちギレない方が良さそうなバスの車内なのであった。

さすがJR

2012-02-24 12:51:18 | 今日の出来事
さすがJR(・・;)


遅刻には違いないけれど、


30分は遅刻のところ、数分ですみそう。


遅れてないときのJRの威力は絶大だ(・・;)


地理的にもひとつ早いのが新幹線だけど。。。


指導スタッフなんてものになることがあったら


遅刻のおりには使ってみよう。。


それじゃ ダメじゃん(・・;)

大寝坊の朝(涙)

2012-02-24 10:26:31 | 今日の出来事
今日って金曜日よね(涙)


木曜日の目覚ましをセットしてて、


目覚 めたのは出掛ける5分前。


あ~~~こ りゃこりゃ 二度寝した二度目はこんなもの(涙)


過ぎてないだけまし、とも言えない時間 にお目覚め(涙)


必死で準備して只今電車。


仕事じゃない のは救いだけど、お稽古なのは最悪(涙)


いつもなら近鉄奈良線だけど、


さすがに JR新快速でございますぅ。


バス降りるの とリンクするように発車した新快速。


地 下鉄はよーさん走ってるから最短の遅刻 でたどり着くかしら。。。


ま。。最短だ ろうが大幅だろうが、遅刻には違いな く。


こぉなったら覚悟を決めて寝るか?


イエイエ乗り越したらどんすんのぉ~~ ~


睡魔に耐えることにしましょうか


それにしても _| ̄|○がっくしな朝でご ざいす。


お師匠さま。す。。 すみませんm(__)m

舞洲は大阪市此花区 2

2012-02-24 00:15:31 |  風景





トイレもこ~~~~~んなに凝ってます!


あまりの凝りように、結構びっくりでしたぁ


で、ここのドアというドアは。。 こんな感じでビビット(^^;)


それが、全部笑い顔に見えて。。。


あんた笑ってる場合じゃないでしょ~~~


と突っ込みつつ。パチリパチリでした(笑)

舞洲は大阪市此花区 1

2012-02-23 00:03:42 |  風景
さて。。。 ここはどこでしょ~~~??



話題の超お金のかかったゴミ処理場。。。



ここまでは一般のお客様もいつでも入れる場所だそうで。。



このトンネルの壁面に設計図やら、略歴? などなど



展示されていましたです。



いやぁ~~~~ 外だけじゃなくて内装も凝ってまして。。



めっちゃびっくりでした。

昨日朝から体調不良。。。(;;)

2012-02-22 22:03:36 | 今日の出来事
朝からど~~~~~も 具合は悪かったのです。


でも、休めるはずもなく。。。


お仕事は元気に終わりましたが。。。


帰宅後。。。 ドヨ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ン


最近帰宅すると、大抵動けなくなって


リビングの椅子でボォっとするんですが


あ。。 眠たくって(^^;)


日頃寝不足がひどいですからねぇ 大概で寝なさい! って


ことなのでしょう~~


でも、楽譜かけなきゃ休めない! 音もつくらにゃ休めない!


無理はききませんねぇ~~ 休まないと行けません。。


でもなんでなんでしょうねぇ。。。。


ずっと寝てたのに足がむくむって(^^;)


パンパンなんですけど。。 


今日の用事が来週に持ち越しになってしまいましたぁ(;;)

ペンタックスのガシャポン(^○^)

2012-02-20 13:57:08 | 今日の出来事
俄然欲しくなったガシャポン(^○^)


私のカメラはNikon D-90だけど、


カメラのガシャポンを見かけないので欲しかったのだ!


逆瀬川のアピア、本屋さんは絶対


カメラ好きな店員さんがいはると踏んでいるのだけど


ガシャポンを置いているお店の店員さんもそうか?


PENTAXのガシャポンが出ると必ずおいてある(^ー^)


色々な色のもいいけどカメラはやっぱり黒やで~~~


と思っていたらガシャポンができていた(^ー^)


この子、交換レンズ付きなんですよ。


これは組み立てた状態(^ー^)


ボールチェーンは付いてるけど、


交換レンズを接着しないと怖くて持てない(・・;)


PENTAX K-7 +smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limted Silverらしい(^ー^)


でも個人的には


PENTAX MX Silverがほしいなぁ(^ー^)