ぶつくさ日記

ずっと続いているマイブームは写真です。おとぼけ☆CHAKO☆のあんなこんなをご賞味あれ(^^)

お勧めサイト紹介!

本日棚卸しにつき……

2010-06-30 18:37:55 | 今日の出来事
楽器店はお休み…… てか、店の中では猫の手も借りたいくらいの急がしさだけれど、お教室はお休み
これを使わぬ手はない!! と講師コンサート参加メンバー全員が、参加のこと!! の御達示の元、朝から各大部屋にドラムを持ち込んで入れ替わり立ち替わり練習がございました。パーカッション隊主体に組まれているらしい練習時間。私だけ練習時間がかぶり、2部屋をいったり来たり(ToT)
練習出来たような出来なかったような微妙な雰囲気。(;^_^A
取り合えずどっちも録音して練習する用のカラオケが必要でございます(;^_^A
練習しながらアレンジがちょっとずつ完成に近づいて……


るのでしょう(;^_^A
全員が覚えられん!!
などといいつつ、いつものように時間が過ぎていったのでありました。
チケットの予約は今日まで……… 実質的には昨日までかな? さて何枚の予約が入ったことやら…… ちと不安(;^_^A
コンクールも一段落したし、そろそろこまめに練習しなくちゃなぁ………

コンクール後最初のレッスン

2010-06-29 19:37:07 | 今日の出来事
で決勝前の最後のレッスンです(;^_^A

本日はほんまはお休みにしていた私(;^_^A
先週の日曜が予選で来週の日曜が決勝なんですけどね(;^_^A
ま…… 普通に休みにしていた訳です(;^_^A

急遽予選を通過した生徒さんのみレッスンとなりました。
フリー部門なので振り付けの修正なんかもしてたんですけど……

予選の時は最初に手拍子するのを忘れないのに全神経いってて、途中の振り付け忘れてんm(._.)m

どーりで中途半端だと… 精一杯しても始めてですからたいしたこと出来ないのに、 忘れてたそーで(;^_^A
顔は2階席の下辺りか一番後ろの非常口のマークをみるくらいあげましょ! 前の5割増し派手に動きましょ!!
なことをやっていたら何で忘れてしまったか教えてくれました。

促してもエレクトーンのコンサートで積極的な手拍子が続くことって少ないのに、コンクールですからテンションは下がり気味になるのです。

それがパラパラになることなく最後まで鳴り響いていたので感動で泣きそうだったとのこと(^^)
途中で客席のお母さんと目が合って更に泣きそうになったので、エレクトーンからSEが鳴った瞬間に振り付けを思い出して我にかえったのだそう(笑)

確かに手拍子ってとんでもなく嬉しいのです。自発的な手拍子ってなかなか体験できないことなのです。
嬉しいだろうなぁ とは思っていたけど、感動で泣きそうになっていたとは(笑)

弾いた直後は放心状態だったそうです(笑)
決勝ではコンペティション部門の生徒さんも一緒に組み込まれているので、会場はピリピリになると想定され… 手拍子をしていただけたらいいなぁ
音は楽しまなくちゃね(^^)

何だかなぁ………

2010-06-29 17:14:55 | 今日の出来事
今日は休みの予定が急遽レッスンになったので、いつもとは違う時間にセンターに向かっている。
時間帯は丁度塾に向かう子供達がワンサと歩いている時間帯。
列を作っている子供らの後ろをゆっくり歩いていると、前方に不審な人影あり……

まぁチラシ巻きの若い社員さんだったのだけど……

こんにちはぁ~~~
いってらっしゃぁ~~~い

と言いながら英語教材のチラシを配っていたのだ。きっとノルマがあるんだろうなぁ…… その姿が必死だった。
こんなことをされたらこの子供らは自分が偉くなったとか思う子もいてるんやろうなぁ…… と想像させる姿で……
何だか複雑な気分に陥る。

しばらく行くと、今度は塾で手配している警備のお兄さんだろう。旗を持って、爽やかに こんにちはぁ~~ と声をかけながら警備をしていたのだけど……
毎日会うのじゃないのかしら?? 子供らは100%無視だった(;^_^A
会釈する子もゼロ…………

これも何だか複雑な気持ちに陥った。

そして最後、私の前を年配の女性がお友達と連れたってあるいていた。
センターの前においてある資源ゴミ専用(缶やペットボトル用の丸い穴のごみ箱)の上部のカバーをガバッと取り外し、普通ゴミをバサバサと投げ入れていた。

何となくため息………
注意する勇気もないので同罪か……

いつもと違う時間に出かけると違う出来事にであうらしい……

真意………

2010-06-29 15:21:11 | 今日の出来事
本当にいいたいこと……… 真意を伝えることがなんと難しいことか(;^_^A
落ち込んでいる人から話しを聞けたとして「それ… 多分違うと思うんだけど、肝心なとこ見落としてないかなぁ」と思っても、それを伝えるのがまた難しい。
心を閉じてないで、もっと色々な視点から見直してみなされ。ちょっと頭をほぐさないと大事なことを見逃すよ~~
何てはたから見たらそう思うけど、当人はそれどころじゃないだろう。
やっぱりコミュニケーション能力って高くないといけないなぁ…
相手のタイプを見誤ると肝心なことが伝わらない、否、見誤ってはいなくてもちょっとした選択を間違うと(選択の余地が外には見つからなくても)、こっちにとってはしょーもないことが、とんでもなく傷つけていることもある。ほんとに難しい。
子供や家族ならとことん付き合うけれど… その仕事は私がすることじゃなさそう。
自分も含め、ほんまにかっこいい大人になろうよ! ま… 取り合えず私は遠いなぁ(;^_^A

結婚ン周年…

2010-06-29 13:38:10 | 今日の出来事
1周年:紙婚式
2周年:藁婚式、綿婚式
3周年:革婚式、糖果婚式
4周年:花婚式、(絹婚式)、皮婚式(皮革婚式)、書籍婚式
5周年:木婚式
6周年:鉄婚式
7周年:銅婚式
8周年:青銅婚式、ゴム婚式、電気器具婚式
9周年:陶器婚式
10周年:アルミ婚式、錫婚式
11周年:鋼鉄婚式
12周年:絹婚式、亜麻婚式
13周年:レース婚式
14周年:象牙婚式
15周年:水晶婚式
20周年:磁器婚式、陶器婚式
25周年:銀婚式
30周年:真珠婚式
35周年:珊瑚婚式
40周年:ルビー婚式
45周年:サファイア婚式
50周年:金婚式
55周年:エメラルド婚式
60周年:ダイヤモンド婚式
75周年:プラチナ婚式

明日で20年目……
20周年:磁器婚式、陶器婚式
なん?? と思っていたら、さにあらず

結婚20年記念だそうで、20年目が完了しないと周年とはいわないのだそう(;^_^A

明日はケーキでも食べようなぁ~~~

固いもの……

2010-06-26 12:12:59 | 今日の出来事
歯の治療が終わるまで、固いものは食べちゃダメ! と言われていたのでポン菓子のようなフワッとした素材のものを食べていたら…………

















仮に被せていた歯が割れた………
どんだけ弱いねん(ToT)

弱いのは承知されてたらしく、割れたら外してよく歯を磨いてくださいね(^^) とは言われていたけど(;^_^A

食器も散歩したかも(BlogPet)

2010-06-26 07:44:37 | 今日の出来事
きょう☆CHAKO☆は、食器も散歩したかもー。
だけど、きょう、母国語が作成するはずだったの。
でも、☆CHAKO☆で開催された。
それで注文に稽古するはずだったみたい。
だけど、きょう、☆CHAKO☆と☆CHAKO☆で注文しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「☆HIROBOO☆」が書きました。