ぶつくさ日記

ずっと続いているマイブームは写真です。おとぼけ☆CHAKO☆のあんなこんなをご賞味あれ(^^)

笑顔封印。。

2017-03-20 12:48:28 | 今日の出来事
よいお天気。。


今日は桜の便りもそろそろ話題になるような


あたたかな春の日です。


朝からステージ用に買っている


マスカラとアイラインを握りつつ


ベージュメイク


帰宅するのは遅いから、


回りの華やいだ雰囲気とは


溶け込みそうもない


型落ちの黒いコートを着て。。


おおきな黒いバッグに仕事道具を積めんで


衣装ケースを持ってお出かけ


ままチャマのお手製のコートだから


肩パットを取ってもらおうかなぁ??


などと思ったりしているバスのなか。。


さすがに、カートは持っていきにくいので


手持ちの鞄がそこそこ重い。


合同発表会直前のこの連休。。


ほとんどの先生が、特別レッスンをしている。


普段別のクラスでレッスンをしている子供達を集めて


アンサンブルの練習をするのだ。


この時期ヤマハのグループレッスンをしている講師には


休みがあまりない。


そんななか、同じような荷物を持って、


お出かけの先生もいるのかもしれない。。


ところで、普通にお勤めをしたことのない私は


普通の事をするのにも


えらい緊張するのだけど。。


昨日の朝。。


涙を一所懸命我慢した声で


☆CHAKO☆ちゃん 受付お願いできますか?


と、電話があった。


勿論引き受けたのです。


けれど、挨拶をするときにホッとすると


条件反射で笑顔になる癖がある私。


慌てて笑顔を引っ込めたこと数回。。


子供たちからみれば十二分に大人どけど。。


不安の風が吹き荒れる。。


係りの方が説明をしてくださるので大丈夫です。


よっぽど子供達の方がしっかりしている。


まぁ。。子供達とはいっても学生ではない


四人で受付をするらしいけれど、


多分私が一番頼りにならないかもなぁ。。


また、しょーもないことで、緊張してるやろ。。


と苦笑しているのが見える気がする。


緊張を解いてくれてた人がいないんだもん!


どーしたらいいねん! ぶ~~!


あかんあかん。。


今からお仕事である。


さっ。。スイッチ入れていこか!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« "渡辺直美 生メイク" を YouT... | トップ | 笑顔封印。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。