美味しい日誌

B級グルメ情報を中心に私的意見をとり入れて紹介していきます。

銀座 楸「ひさぎ」 (銀座) カキ料理専門店

2008-02-08 17:29:34 | 中央区
   オイスター&ワイン 「銀座 楸(ひさぎ)」      牡蠣料理専門店 


都内に銀座・麻布十番と2店舗を経営している牡蠣料理専門店で牡蠣好きな方から絶対的な支持を受けている名店です。

また牡蠣料理に合うワインを多数用意してありワインを楽しみながら牡蠣料理をいただくには最適なお店で、お店の方にワインの相談すると細かく好みにあったワインを選んでいただけ相性良く食事を楽しめます。



お薦めメニューはなんと言っても”牡蛎の炊き込みごはん”で牡蛎のジューシーな旨味をたっぷりと含んだご飯に風味も加わりそこに黒七味を少しかけて食べる、とても美味しい炊き込みごはんです。(今回は写真無し)



銀座、松坂屋の裏手にあり小さな看板しか出ていないのですが、初めて訪れたときは以外に小さなお店で驚いたものですが、最初は”楸のおすすめコース(6510円)”を注文し食べて感動し一度で「楸(ひさぎ)」のファンになっていまいました。 

生牡蛎も日本各地の種類を食べ比べ出来たり、牡蛎の色々な美味しさや組み合わせ・食べ方など新たな楽しさもあるお店です。    

東京都中央区銀座6-12-16 片桐ビルⅡ2F     03-3289-1390
営業時間 11:30~14:00 18:00~23:00      日・祝 休


最新の画像もっと見る

コメントを投稿