美味しい日誌

B級グルメ情報を中心に私的意見をとり入れて紹介していきます。

北海道らーめん 奥原流 久楽 (池袋) ラーメン

2013-11-17 13:37:27 | 豊島・新宿(らーめん・つけ麺)

「東武池袋店」  レストラン街スパイス 12階

☆ 白味噌らーめん  780円

「諸国ラーメン探訪区」の10代目の店舗として、今年9月10日に開店した新店です。
都内では「足立区北千住」に次いでの2店舗目となります。

店頭懸垂幕によると、『北海道産の食材をベースに、生ニンニク・生生姜など、新鮮な食材だけをふんだんに使用し、タレに関しては火入れせず寒暖のある北海道の四季の気候で完熟させた完熟味噌らーめんです。』  との説明書きがあります。

熱々の味噌スープで、確かにニンニクが結構効いていて、優しく甘めの味わいでしっかりと味があり、少し塩分強めに感じましたが美味しかったです。

麺は北海道らーめん系によくある、少し黄みがかった縮れ麺でスープとの相性がよろしく、玉ネギや長ネギ・ひき肉などの具材とも絡まったり、完成度が高い味噌らーめんです。

白味噌の他にも、赤味噌・辛味噌もありますので、機会があれば食べて見たいと思います。


豊島区西池袋1-1-25     6915-2873
営業時間 11:00~22:00   無休(東武に準ずる)

台東区・墨田区の下町不動産売買情報!ラックタウン



最新の画像もっと見る

コメントを投稿