美味しい日誌

B級グルメ情報を中心に私的意見をとり入れて紹介していきます。

蟻月 (恵比寿) モツ鍋

2008-03-09 11:30:07 | 渋谷区
  博多もつ鍋 「蟻月」 恵比寿       赤のもつ鍋(醤油) 1260円


噂では日本一予約が取りづらいモツ鍋屋さんとの話しがある程の、超人気店でなかなか電話が繋がらない。

そんな中、先日やっと予約が取れ、始めて訪れる事になり絶品のモツ鍋をいただいて来ました。



良質なモツから出る出汁と脂+ニンニクの旨味が詰まった醤油スープにキャベツ・ゴボウ・ニラ・豆腐が入り、食感が豊かで濃厚なスープとみごとに一体になった、納得の絶品モツ鍋に仕上がっていました。

さすがにレバ刺しも新鮮で臭みが無く、オニオンスライスと食べる変わった食べ方でした。



そして一番の感動が”明太子入り玉子焼き”でふあふあ弾力ある卵に程よく明太子が巻かれていて何とも言えないバランス良い一品でとても美味しかったです。

お店からのお薦めとして注文した”酢モツ”は鍋が来る前にビールと一緒にいただきたいおつまみに最適な一品でした。



モツ鍋の締めはチャンポン麺を選択しましたが、スープが濃厚なのでやはり雑炊ではなく麺類の方が良い気がします。

「蟻月」の人気の秘密はモツ鍋だけでなく一品料理がどれも美味しく、とても完成されたお店だと今回の訪問で感じました。次回は”白のもつ鍋”を食べる為に困難な予約に挑戦したいです。


東京都渋谷区恵比寿2-9-5      03-5424-0656
営業時間 18:00~2:00 日・祝 ~24:00       年中無休



最新の画像もっと見る

コメントを投稿