ひよりみ日記

セルロイド人形ミーコと
ネコのおまけとヨモコと
飼い主セルやの日常

セルロイド・ドリーム(HP)

リーダー、ミーコを作る

2015-05-18 20:16:46 | Weblog

テレビ朝日の「週間ニュースリーダー」という番組の取材があって、
番組司会者のリーダーこと、TOKIOの城島茂さんが来ました。
番組の企画で城島さんがセルロイド人形ミーコを作りました。
テレビの取材というとだいたいミーコの顔を描くだけで終わりますが、
今回は成形から仕上げまで、すべての過程を城島さんが体験して行きました。
午後1時に城島さんほか、スタッフ十数名の大所帯で到着。
まずは城島さんがミーコのプレス成形に挑戦しました。
面白いやりとりになりましたが、いろいろと口止めされているので、
ここでは詳細は書けません。
成形した人形の顔を描いて、手足の取り付けまでのミーコの製作工程を、
城島さんは一通りこなして行きました。
そのあと、インタビューがあって撮影が終わったのは午後4時でした。
収録の前に、城島さんの写真は一切、撮らないでくれと言われたばかりか、
収録後に城島さんにサインをお願いしたら、マネージャーがそれもだめだと言います。
ジャニーズさんは肖像権にはうるさいようで、記録らしいものは何も残せませんでした。
今日の取材の様子は、来週土曜日の「週間ニュースリーダー」で見てください。
放送時間は6:00AM~8:00です。

収録の間、吾輩がカメラの前をウロチョロするので映してもらいましたが、
放送を見た飼い主が吾輩を引き取りに来てくれるとよいのですが。


おおぜいのスタッフの向こうで、城島さんがミーコを成形しています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 迷子の子ネコちゃん | トップ | 育児ノイローゼ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事