ひよりみ日記

セルロイド人形ミーコと
ネコのおまけとヨモコと
飼い主セルやの日常

セルロイド・ドリーム(HP)

ミーコと20年・7

2023-06-08 07:40:29 | Weblog

「みんなのセルロイド展」その1

ミーコの服を作る人やカスタムする人が増えたので、
みんなの作品を集めた催しをしようと企画しました。
セルロイドハウス横浜館を借りて、
「みんなのセルロイド展」を開催しました。
有名な人形作家さんや遠く名古屋から参加してくれた人もいて、
賑やかで華やかなイベントになりました。
DMは細川貂々さんにお願いしました。
貂々さんは、「ツレがうつになりまして。」でブレークする直前だったので、
気さくにミーコのイラストを描いてくれました。
これは3回目のDMです。確かブルさんが作成してくれたものです。
みんなのセルロイド展は、一回目は浦安のギャラリー「どんぐりころころ」で、
二回目はセルロイドハウス横浜館で2005年に開催しました。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミーコと20年・6 | トップ | ミーコと20年・8 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
DM (ブル)
2023-06-10 09:06:52
懐かしいDMですね! 今となっては貴重とも言える細川貂々さんのイラスト味わい深いものがあります
DMを作製し大急ぎで印刷してセルやさん宅にチャリで届けに行ったら途中で警察官に呼び止められて人生初の職務質問を受けました
その翌年も、セルやさん宅へチャリで行ったら2度目の職質を受けました(笑)
地元では善人で通っているのに、足立区では悪人顔と認識されるようです

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事