ひよりみ日記

セルロイド人形ミーコと
ネコのおまけとヨモコと
飼い主セルやの日常

セルロイド・ドリーム(HP)

修学旅行の訪問取材

2009-05-15 19:31:11 | Weblog
午前10時、仙台市立東華中学校の女生徒6人が訪問取材に来て、
修学旅行「日本を支える活力の人」というテーマで質問を受けました。
Q1・いつ頃から、なぜセルロイド加工に取り組もうと思いましたか。
Q2・セルロイド加工をしてきた中で最も困難だった経験と、
   それをどのように乗り越えましたか。
Q3・セルロイド加工をしてきた中で最も感動した経験はどんなことですか。
Q4・セルロイド加工の仕事で達成感や充実感を味わうのはどのようなことですか。
など7つほどの質問があって、私の応えをみんなは熱心にメモしていました。
そのあと、プレス成形の説明やミーコに足を取り付ける様子を見てもらい、
ミーコを並べて撮影会をしたり、ベビーのバリ取りを体験してもらいました。
女の子だけにお人形好きなようで、みんなはミーコを持ってはしゃいでいました。
しっかりした挨拶が出来るし、賢そうな子ばかりでとても楽しい取材になりました。
正午前に取材を終え、午後はディズニーランドに行くと嬉しそうに言っていました。
 
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日の準備 | トップ | あんこが好き »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい取材ですね (おまつ)
2009-05-16 09:42:40
お天気も良くてよかったですね
Q4は、なかなか深い質問ですね~

みんなそれぞれに気に入ったミーコを
連れて帰ったんですね

たくさんの思い出と一緒に
ミーコも仙台へ、、、
大事にしてもらえそうですね
思い出作り (セルや)
2009-05-16 20:42:10
普段考えてもいないことを質問されて
戸惑いを覚えましたが、
楽しいひとときでした。
お気に入りのミーコと服を、
嬉しそうに選ぶのを見ていて、
私も嬉しくなりました。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事