ひよりみ日記

セルロイド人形ミーコと
ネコのおまけとヨモコと
飼い主セルやの日常

セルロイド・ドリーム(HP)

ノスタルジー(9) ネット交友録

2012-11-15 19:22:47 | Weblog

2003年6月2日の日記です。

2003年5月31日にフランス在住のぴーたろーさん(女性)というカリグラフィの作家さんの帰国歓迎会が、
六本木の居酒屋「ラッキー酒場」であって、ネットの友人・猪やっこさんに誘われて、初めてオフ会に参加しました。
私は生来の人見知りで人付き合いが苦手ですが、なぜかこの夜のメンバーとは今も親しくお付き合いをしています。
みつ豆さんはスーツをピシッと着こなしたダンディな人、まっしぃさんはホンワカとした不思議ちゃんの入った人、
はすぴーさんは懐かし系サイトの大立て者でした。
そんな中で猪やっこさん(女性)は恥ずかしがり屋の私をとても可愛がってくれて、いろいろ引き回してくれました。
この夜も音痴の私はカラオケを逃げようとしたのですが、猪やっこさんが私の腕を取らんばかりにして引き留めます。
カラオケは嫌だったのですが、女性に優しく熱心に誘われれば断り切れません。
なにを歌ったのか忘れましたが、メンバーはヘタな私に温かい拍手をくれたので、恥ずかしさを忘れてカラオケを楽しみました。
ミーコを作ってHPを持ったネット人生を始めたおかげで、
この夜の集いがきっかけになり、私よりも一回りも二回りも若い得がたい友人を持つことが出来ました。

今なら写真をたくさん撮っていただろうに、この時はこの2枚しかオフ会の写真を撮りませんでした。
初対面の人たちの中で、ミーコを取りだして写真を撮るのはかなり勇気のいる行動でした。 




この勢力分布図の中心人物オーレン・イシイは猪やっこさんのことです。
猪やっこさんは自分から先頭に立とうとせず、いつも控えめに振る舞う人ですが、
みつ豆さん、まっしぃさん、ブルさん、私セルやの男たちを涼やかな声でオフ会に誘い、カラオケを歌わせます。
とにかく人望のある女性で、彼女の一声で男たちは皆、ひれ伏すように付いて歩いていました。
角田美代子のような女性だったら、我々は塀の中の人になっていたでしょうが、
心映えの良い女性だったので、メンバーは手玉に取られるのを楽しむように彼女からの誘いを待っていました。
今は違う趣味の世界に行っているので、なかなか会う機会がないのが残念です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おまけとミルコのぼやき漫才... | トップ | ミルコの独白 「ネコに歴史あ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるで戦後 (パセリのかぁちゃん)
2012-11-16 11:24:32
ノスタルジックな店構えの酒場だわぁ(* ̄。 ̄*)
さすが六本木はオシャレです♪
ミーコさんは人見知りのセルやさんに多くの出会いを結んでくれる
女神様のような存在ですね。゜(゜^∀^゜)゜。

ちなみにわたしもカラオケは苦手です(=_=;)
返信する
いつでも夢を (セルや)
2012-11-16 16:18:26
カラオケ苦手なパセリ小百合とセルや幸夫で、
「いつでも夢を」をデュエットしましょうか。
と、いってもお互い遠く離れているので、
デュエットは夢に終わりそうですね。

ラッキー酒場のインテリアはレトロ昭和でした。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事