・Mozart:Piano Concerto No.9 in Eb major, K 271
Munich Phil/Perahia/1996.01.16
・Beethoven:Piano Concerto No.4 in G major, op.58
Munich Phil/Perahia/1980's
レーベル:AUDIOR(AUDSE 507)
演奏評価
・Mozart
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
・Beethoven
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
録音評価
☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ペライアによるピアノ・コンチェルト。
両曲とも絶美。
ミケランジェリとのコンチェルトは、稀代の唯美主義者同士、お互いが「美」をぶつけ合い、ある意味火花が散るような演奏になりますが、このペライアとの演奏はオケとピアノが有機的に溶け合い一体になって聞こえます。
モーツァルトはミュンヘンの透明度が高く澄んだ音色とペライアの流麗で優雅なピアノが結晶した美しさが堪能できます。
ベートーヴェンも名演。
チェリ/ミュンヘンの独特の豊かで柔らかい響き、そしてペライアの透徹した美音。
多少ミスタッチが散見されますが、全曲を通じて緊張感のある見事なピアノを聞かせてくれます。
録音の質も上々で、文句なしにお奨めの一枚です。
Munich Phil/Perahia/1996.01.16
・Beethoven:Piano Concerto No.4 in G major, op.58
Munich Phil/Perahia/1980's
レーベル:AUDIOR(AUDSE 507)
演奏評価
・Mozart
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
・Beethoven
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
録音評価
☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ペライアによるピアノ・コンチェルト。
両曲とも絶美。
ミケランジェリとのコンチェルトは、稀代の唯美主義者同士、お互いが「美」をぶつけ合い、ある意味火花が散るような演奏になりますが、このペライアとの演奏はオケとピアノが有機的に溶け合い一体になって聞こえます。
モーツァルトはミュンヘンの透明度が高く澄んだ音色とペライアの流麗で優雅なピアノが結晶した美しさが堪能できます。
ベートーヴェンも名演。
チェリ/ミュンヘンの独特の豊かで柔らかい響き、そしてペライアの透徹した美音。
多少ミスタッチが散見されますが、全曲を通じて緊張感のある見事なピアノを聞かせてくれます。
録音の質も上々で、文句なしにお奨めの一枚です。