瑞原唯子のひとりごと

名探偵コナン「黒き13の暗示」

赤井秀一(に似た男)の話だけかと思ったら、黒の組織の方もそれに絡んで動きがあるんですね。ジンとウォッカも出てきたよ! ドキドキするなぁ。彼らも赤井秀一に似た男に気づいてしまったのか。ウォッカは呑気なものだけど、さすがにジンは鋭いというか用心深いというか。キールが心配になるな。

キャメル捜査官はトイレで手を洗いながら考え事。そのとき、後ろを普通に歩いていったのは…あ、赤井秀一?! ちょっと待った! ってか、キャメルあっさり逃がしてるんじゃないよ!! 追いかけようよ!! FBI捜査官でしょうがっ!!!

さらにジョディ先生のコースターには何やらメッセージが…。ジョディ先生は赤井からだと思ったみたいだけど、本当に赤井からのメッセージ?? 確かに、他にこんなことをする人物には心当たりはないけど…。

「奴らの罠ってことも」とか、キャメルもいろいろ考えてますね。確かにそうも考えられるよな。FBIの連中をおびき出すために、赤井秀一に変装してうろうろしてるとか…。まあ、冒頭のジンの様子からすると違うみたいだけど。

赤いシャツの方はさっぱりわからないです…。まあ、コナンに任せておけば解決するだろうけど! でも、何気に蘭が大きなヒントを与えてくれてますね。今回に限らずいつもそんな感じかな。少年探偵団の何気ない一言とか大きなヒントになってるし。

赤井秀一の方もさっぱりわからないです…。あれが本当に赤井秀一なのか、そうだとするとどうやって生き延びたのか、本当に記憶をなくしていたのか、今までどこにいたのか…などなど。確かにさ、あの当時はどうにかして逃れてるんじゃないかと思ったよ? 焼死体ってのが怪しかったしさ。死体の指紋が一致したとかいっても、なにかトリック使ったんじゃないかなとか。でも、コナンが納得したような様子だったんで、どこか釈然としないながらも死んだということでいちおう納得したわけさ。それを今さら生きてましたって言われると、気持ち的に複雑なものがある。


▼名探偵コナン アニメ感想等
名探偵コナン@SKY BLUE

ランキングに参加しています

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「名探偵コナン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事