瑞原唯子のひとりごと

名探偵コナン「ストラディバリウスの不協和音 前奏曲」

名探偵コナン「ストラディバリウスの不協和音 前奏曲」。コナンは音痴ではあるけれど、絶対音感はあると思っていたのですよね。絶対音感でなくても、それに近いものはあるはず。昔の事件でありましたよね。ピアノの音でメッセージを聞いた話。

鳥取かぁ…。前々からちょっと思っていたのですが、黒の組織の大ボスは青山先生…なんてことはないよなぁ(当たり前だ)。

0858。ちょっとずれてるというと0857とか0859ですか? そういう問題ではないですか。0858は私もシラソラっぽく聞こえました。楽器が何もないので確認できませんが。シラソラ…BAGA? 羽賀にはならないなぁ。あれ? Bのフラットが Hでしたっけ(自信なし)。すると HAGAですが…って、そんな単純なことでもないだろうな(苦笑)。でも「僕のこと?」「フラットになった」(だっけ?)のセリフがどうにも気になっているのです。

ストラディバリウスネタとか音楽家ネタは好きです。なんかありそうですもの、いろいろと。伝説の名器といえど、やはり弾く人によって出る音がえらく違うものですね(笑)。小五郎のビビりっぷりが良かったです。蓮希さん、弾く前に止めてくださいって。

名探偵コナン@SKY BLUE

ランキングに参加しています

コメント一覧

瑞原唯子
ありがとうございます
http://celest.pobox.ne.jp/
コメント&トラックバックありがとうございました。

こちらからもトラックバックさせていただきました。



ベルモットはまだかなり謎が残っていますよね。

母親との関係とか、昔からずっと若いままだとか。

(クリス=シャロンなんてことは…ないかな…)



Kirappy
奥が深いですね
http://kirappy.cocolog-nifty.com/sbs/
お返事ありがとうございます。



コナンは本当に奥が深いですね。ベルモットの正体の時も、かなりの伏線が張り巡らされていましたし・・



私も実は推理に力を入れてないことが多いんですよ。今回は「絵がキレイだなぁ」「登場人物のネーミングがいつも面白いよなぁ」などなど、そんなこと思いながら見てました。



瑞原唯子さまのブログは内容が濃くて楽しいですね。初めての試みなのですが、この記事にトラックバックさせていただきますね。



これからも(特に月曜日の後に^^)遊びに来ます。長々と失礼しました。
瑞原唯子
コメントありがとうございます
http://celest.pobox.ne.jp/
Kirappyさん、コメントありがとうございました。



0858の「僕のこと?」は単に気になったというだけ

です。わたしはバカなので(苦笑)いつも犯人を

突き止めようとか、トリックを暴いてやろうとか

そういうふうにはあまり見ていないです。



コナンのことを書くのも、いつもゆるい感じで

本筋とは関係ないことがほとんどです(^^;



でも音階のことが今回の事件の何らかの伏線になって

いるのかも、とちょっと考えています。



今回の0858のことで、コナンが今まで沖縄とか山村

刑事とかのときに、何に反応していたのかがわかって

ちょっとすっきりしました。ずっと引っかかっていたので。

まだまだ謎は多いですけどね。



こういうふうに、引っかかっていたことが少しずつ

紐解けていくのが楽しいです。

Kirappy
はじめまして
http://kirappy.cocolog-nifty.com/sbs/
名探偵コナン大ファンのKirappyです。

ブログはつい先日始めたばかりなんですよ。コナンのブログを探していてたどり着きました。SKY BLUEもちょこっと見せていただきましたが、すごいですね~、感激です!



私もちょうど今日の記事でこのネタ書いたのです。良かったら見てみてくださいませ。

私もBAGA?と思ったのですが、ベルモットの話の方で考えてました。偶然この事件に繋げるところが、さすがですね。確か、BのことをHいう場合もあったと思います。

でも「僕のこと?」と言ったからって、0858が今回の事件の犯人を示しているわけじゃなし・・



瑞原唯子さんも原作は読まれてないみたいですね。来週に期待しましょう!



これからもちょこちょこ訪問させていただきます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「名探偵コナン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事