瑞原唯子のひとりごと

名探偵コナン「探偵団に注目取材(前編)」

猫の名前。「みなみ」に「めぐみ」に「あい」ね(笑)。

少年探偵団に取材。あやしいといえばあやしいけど、それほど不思議でもないかなぁ。確か、警察から感謝状をもらって新聞に載ったことも…ありましたよね?(記憶がちょっとあやふや)

花粉症についての専門的な説明。専門的にもほどがある。小学一年生にこんな説明をされたらビビります。コナン、蘭や小五郎の前では子供っぽい演技をするのに、先生にはほとんど素のままですね。いいのかそれで! と心配になってしまいました。

歩美ちゃんと光彦はともかく、元太までおめかししてくるとは思いませんでした。あんなちゃんとした衣装を持っていたことが驚きです。まさか、歩美ちゃん同様、きのう買ってもらったなんてことは…。

小林先生、美人! あの衣装はちょっと張り切りすぎですが(笑)。しかし、言われてその場でコンタクトを外すなんて…。落とす危険が高いと思うのですが。落とさなくても、往来の真ん中でコンタクトを外すのは、ちょっと恥ずかしいかも。私だけですか。

水無怜奈はまだ意識が戻ってないのか。あれからどのくらい経っているのでしょうか。数週間? 1ヶ月くらい?

少年探偵団、頼もしいです。コナンと灰原はともかく、他の子たちもみんな冷静ですよ。さすが現場馴れしているだけのことはあります。現場といっても殺人現場…。いいんだか悪いんだか(いいわけない)。

灰原。コナンのモノマネが最高でした。コナンの「あれれ~」に忍び笑いするのも可愛くて良いなぁ。完全にからかってますね。「どうだか」という心の中でのツッコミも良かった。私もどうだかと思いますよ。コナンは、最初は大人しくしているつもりでも、いざとなるとつい前に出て喋っちゃってるというのはありがちですし。

しかし、灰原もコナンのことをあまり言えない気も。推理ではあまりないですが、けっこう専門的なことを言ってますし、口調もかなり大人びてますよ。

でも、小林先生に疑われたところで、まさか高校生が薬で縮んで小さくなったなんて結論には辿り着けませんよね。組織絡みの人でない限りは。まさか小林先生まで…ってことはないですよねぇ。もしそうだったら、あやしいと思ってもあからさまに疑った顔はしないと思いますし。

でも、変に噂されたらマズイかもしれませんが。噂って怖いですしね。

名探偵コナン@SKY BLUE

ランキングに参加しています

コメント一覧

瑞原唯子
コメントありがとうございます
http://celest.serio.jp/
Kirappyさん、コメントありがとうございます!



>「みなみ」に「めぐみ」に「あい」



こういう細かいところの遊びが嬉しいですね~。

光彦の「どこかで聞いたような名前ですね」というのも

良かったです。



> 小林先生がコナンくんに驚いてたところを見ると



あ、そうですね! 驚いていたってことは、普段は普通に

小学生してるということなのですよね。あからさまな子供の

演技はしていないのかもしれませんが、わりと抑えていた

のでしょうね。今回はうっかり度が過ぎてしまったという

ところでしょうか。

Kirappy
こんにちは!
http://www.kirappy.com/sbs/
今回の哀ちゃん、いろんな意味で最高でしたね!!



>「みなみ」に「めぐみ」に「あい」ね(笑)

こういうお遊びがあるところが楽しいですよぉ(^^)

原作のお話みたいですけど、アニメスタッフが趣向をこらしてるんだろうな。



小林先生がコナンくんに驚いてたところを見ると、普段の学校生活では普通の小学生してるってことなのでしょうか。普段からそれなりに目立ってるのかと思ってましたよ(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「名探偵コナン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事