コキュートスの記憶

日々の出来事とか戦果(買い物)とか。
主にガンダムを中心にしています。

ガンダム00セカンドシーズン#19

2009年02月15日 | 00
<#19 イノベイターの影>
前回、ヨセフを身を挺して護ったマリナでしたが-。
響いた銃声は、クラウスが発砲したマシンガンの音でした。安堵。
で、クラウスはシーリンたちを裏口から逃がすために応戦します。
シーリンたちは過去に作られた防空壕を通って裏山へ逃れます。
道中、マリナはシーリンから銃を持つように言われるのですが、
銃を持ってしまえば、子供たちと向き合うことができなくなると
銃の携行を頑なに断ります。シーリンは怒ってたけど…。

トレミー2-。
アロウズのMS部隊の迎撃に出る4機のガンダムとGNアーチャー。
刹那と沙慈はルイスを見付け出すために先行いたします。
ルイスはこのためのスマルトロン搭乗だったのかも知れませんね。
マリーことソーマ・ピーリスはセルゲイの仇であるアンドレイを
討つためにキュリオスから離れ、単独行動で突出いたします。
彼女の場合は、脳量子波でアンドレイを見分けられるのかな??
ケルディムはシールドビットを「アサルトモード」で展開します。

イノベイター-。
ダブルオーが出撃していることに疑問を持つリボンズ。
ヴェーダの予測では、刹那の肩口の怪我は致死レベルの細胞異常。
リボンズ曰く、ツインドライヴが刹那を変革したのか?とのこと。
ツインドライブの粒子は血行促進的な健康に良い効能があるのか?
擬似太陽炉とは真反対な効果でございますね。

戻ってトレミー2。
ルイスを必死に捜す沙慈は母艦に不審な隕石が迫るのを目にします。
その時、ヒリングのガラッゾがダブルオーに接近戦を挑んできます。
が、沙慈の言葉にトランザムでガラッゾの両腕を斬り、先を急ぎます。
トランザム化したダブルオーの粒子を媒介としてマリーにはルイスを
捜そうとする思念が伝わり、アレルヤにはハレルヤが顕現いたします。
トレミーでも隕石から現れたMSに、ラッセが艦砲を撃とうとしますが、
同じく粒子を媒介として刹那と沙慈がこれを止めようとする思念が
ラッセに伝わります。ラッセだけでなくクルー全員にも伝わります。

ダブルオーの光はスマルトロンのルイスにも伝わり、沙慈の想いは
彼女の深層心理にまで働きかけるのですが…。
異常に気付いたアンドレイ機はダブルオーに割って入ります。
ダブルオーもトランザムの限界時間であるとして離脱いたします。

が、セルゲイの仇討ちに燃えるソーマのGNアーチャーが迫ります。
アンドレイは通信からソーマであると知り、父と同じく連邦軍を
裏切ったとして、互いに剣を交えます。
そこへ、キュリオスが応戦に入り、アンドレイ機はルイス機を連れ、
撤退いたします。尚も追おうとするソーマを沙慈の言葉が止めます。
「仇を討っても何も変わらない。誰も生き返りはしない…。」

前後して、リヴァイヴのガデッサと対するティエリアのセラヴィー。
ティエリアはガデッサが接近戦に不向きな機体であると見抜いて、
トランザム化し、6本のビームサーベルでガデッサに斬りかかります。
この際、目の色が変わっていましたので、リボンズからの密命が…。
で、小型艇で脱出を図るも、セラヴィーから分離したセラフィムで
捕らえられ、聞きたいことがあるとして捕虜となります。

これら戦闘の様子を傍観する漆黒の機体-。
茶番であると切って捨てるブシドー。「ならば私にも考えがある。」
もう、可愛さ余って憎さ百倍というか、ストーカーの域に達してます。

アロウズ-。
作戦後、アンドレイはソーマがCBにいたことを知り、父親がいつから
軍を裏切っていたのか?と更に憎悪を滾らせます。
また、ルイスが沙慈への想いを断ち切れていないと見るや、代わって
彼女の願いを叶えてあげようと、余計なことを心に誓います…。

アーサーはMS部隊の損失、リヴァイヴが捕虜になったことを挙げて、
ライセンサーのヒリングを詰ります。
ヒリングは返して、イノベイターのやり方を判ってはいない、と。
後に、彼女の言葉が虚栄心からの方便ではないことが明らかになります。

戻ってトレミー2-。
捕虜となったリヴァイヴの素顔に驚きを隠せないニール。アニュー…。
同じ頃、ブリッジのアニューにも異変が起こります。
ラッセが予定進路がずれていることに気付き、操舵士のアニューに修正を
求めますが、彼女はラッセに向けて銃を突き付けます。
「だって、私はイノベイターなんだから…。」そして、銃声…。

イノベイター-。
リジェネは王留美にヴェーダの場所を明かした件で、叱責されます。
そりゃ、考えが筒抜けなんだからバレて当然だと思うんだけど…。

で、ヴェーダの場所を託された王留美はというと-。
突然、艦のシステムがダウンし、身動きが取れない状況に…。
そこへ、ネーナが現れ、航行不能にしたのは自分であると言い、
リィアンからスローネドライを分離させ、留美たちの艦を沈めます。
所詮、留美もイノベイターたちの掌で踊らされていただけに過ぎず…。
まぁ、世界を掻き回して、楽しんでいた彼女には相応しいかと。
が、死んでない可能性も否定できないのが00で御座います。

次回はアニューの葛藤?が観られるかも知れませんね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戦果報告2.13 | トップ | 聖闘士星矢ND14+LC120 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゼノタ)
2009-02-16 22:59:50
>王留美
>死んでない可能性も否定できないのが00で御座います。

普通に考えるとあれは死んでないですよね。
ただ、1stシーズンでは逆パターンがあったから油断できませんねw
ラグナとかえ?ほんとに死んだのか??
みたいな感じだったし。
Unknown (カセクシス)
2009-02-16 23:41:08
ただ、ラジオの方でも亡くなったみたいなことを言っていたので、
もしかしたらホントに亡くなったのかも知れません…。
んが、彼女については何も判らないままってのも後味が悪いですよね。

コメントを投稿

00」カテゴリの最新記事