コキュートスの記憶

日々の出来事とか戦果(買い物)とか。
主にガンダムを中心にしています。

戦果報告2017.07.29

2017年07月29日 | 買物
〈本日の戦果〉
□07/15
・ガンダムEXAVS(7)/ときた洸一 角川書店 \640
・機動戦士ガンダム外伝 Gの影忍 新装版/こやま基夫 復刊ドットコム \2,000
□07/19
・チャンピオンレッド2017年09月号/秋田書店 \759
 付録:人狼機ウィンヴルガ 描きおろしお風呂ポスター
□07/21
・SDガンダム ムシャジェネレーション/神田正宏 講談社 \1,050
・新装版 新SDガンダム外伝
 騎士ガンダム 黄金神話 上/ほしの竜一 講談社 \1,100
□07/24
・機動戦士ガンダム アナハイム・レコード(4)/近藤和久 角川書店 \580
・機動戦士ガンダムU.C.0096 ラスト・サン(6)/葛木ヒヨン 角川書店 \580
・ガンダムビルドファイターズA-R(3)/今ノ夜きよし 角川書店 \580
□07/25
・月刊ホビージャパン2017年09月号/ホビージャパン \1,000
□07/26
・月刊ガンダムエース2017年09月号/角川書店 \648
 付録:RG ユニコーンハンドブック
・少年サンデースーパー2017年09月号/小学館 \537
□07/27
・月刊コミック電撃大王2017年09月号/アスキー・メディアワークス \630
 付録:三ツ星カラーズ 4巻発売だよ☆記念クリアファイル
・機動戦士Ζガンダム外伝
 審判のメイス(1)/ROHGUN アスキー・メディアワークス \570

以上の13冊で、10,674円(税別)になりました。
影忍の新装版は、最終話の始めがカラーとなってました。
これがちょいと高い理由なのかな??
ガンダムエースで、影忍の新作とかやんないかな??

と、角川書店のコミック雑誌を買うと、
大冊子『マンガ《夏の》大研究』(P640!)が貰えました。
コンビニ売りの廉価版単行本ぽい感じの冊子?になってます。
で、20誌21作品のお試し版が載っていまして、
ガンダム関連では、クロボンDUSTの第1話が載ってました。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ザクザクワールド vol.1 014

2017年07月27日 | ザク


装備:ガトリングシールド
備考:緑基調の3色迷彩

基本的に002と同様のカラーリング。
シールドには、014と矢印に似たマーキング。

RGザクのインストによると、中尉を表すみたい。
これ以外にYに似たバージョンもあるようです。
ごくごくシンプルなマーキングですね。

それでは、またいずれかの木曜日に~。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

GA2017.08

2017年07月25日 | ガンダムエース
09月号が26日発売なので、
本日は、08月号からの備忘録になります。
単行本は、何故かしら24日発売になっています。
また、エグザVS(7)は、もっと前の15日に出てます。
プロダクトコードの関係からでしょうか??


〈月刊ガンダムエース2017年08月号〉
□機動戦士ガンダム GROUND ZERO コロニーの落ちた地で
 -RISE FROM THE ASHES-
 [エピソード0]後編

06FSは頭部を失いながらも、06JとJKの支援で、
ガンキャノン部隊に攻撃を行いますが、反撃を受けます。
そこへ煙幕弾と共にグフのヒートロッドが放たれ、
1機のガンキャノンが擱坐いたします。
さらにグフは接近し、フィンガーバルカンでもう1機、
そのバルカンを失いながらも再びヒートロッドで1機、
ダガーを構えて向かってくる最後の1機を
シールドから拾い上げたヒートソードで両断いたします。
ヴィッシュは、ヒートロッドの使い勝手に重いと一言。

ヴィッシュたちは、空路の増援部隊が市民情報によると
囮だと判明し、ロッドたちを先行させ、ヴィッシュは、
ダーウィンでグフを受領し、挟撃を行ったたようです。

その頃、ホワイトディンゴ隊がトリントン基地に到着。
本編は、次次号の10月号(8月26日)からです。

・ロッド
06FSのパイロット。
・ジョンソン
06J、06JKどちらかのパイロット。
・ハリー
06J、06JKどちらかのパイロット。

・RX-77[G] 陸戦型ガンキャノン(オセアニア戦線仕様)
陸戦に特化した機体で、アジア戦線のデザートドラゴン作戦
で運用されていた機種に最も近い。コアブロックシステムの
排除とリミッターの採用による性能の安定が図られている。
豪州反抗作戦に合わせ、亜熱帯や水中戦にも対応できる処置
が施されている。
頭頂高:17.5m
本体重量:51.2t
全備重量:71.8t
装甲材質:ルナ・チタニウム合金
ジェネレーター出力:1,350kW
武装:頭部バルカン砲×2
   肩部キャノン砲×2
   スプレーミサイルランチャー×2
   100mmマシンガン
   専用ビームライフル
   ヒートダガー
   ファイアナッツ
   スモールシールド

・MS-07B グフ(オセアニア戦線/現地改修機)
肩部のスパイクアーマーを二重にし、武装などはそのまま。
ヒートサーベルや専用のシールドのほか、06や09系の
武装も運用可能となっている。
頭頂高:18.2m
本体重量:58.5t
全備重量:75.4t
装甲材質:超硬スチール合金
ジェネレーター出力:1,034kW
武装:ヒートロッド
   5連装フィンガーバルカン
   グフシールド
   ヒートソード
   ザクマシンガン
   ヒートホーク
   ジャイアントバズ

□機動戦士ガンダムSEED ASTRAY 天空の皇女
 エンカウント7:プロモビルスーツパイロット

フェアネスのロードと、カイトのテスタメントが交戦。
その様子をいつものように撮影するジェスの姿が。
フェアネスは、カイトのコロニーで、モビルスーツの
操縦を教わっているようで、もうかなりの腕らしい。
ラスと風花もフェアネスに同行していました。

ラスは、カイトのコレクションを見て、
風花と共にラゴゥでカイトに模擬戦を挑みます。
ラスたちは、善戦しますが、負けてしまいます。

フェアネスたちがカイトのコロニーを出発した後、
ジェスは、フェアネスについてカイトに訊ねます。
そして、彼を取材するため、カイトを雇います。

プロフェッサーは、事件からエヴィデンス01を
コーディネイターの手によって破壊させることが
目的ではないのかと推理いたします。
また、ロウが偶然介入したことにより、
真犯人に認識されてしまったことも良くない、と。
そこへ、現場の樹里から150ガーベラが折れたと
通信が入り、次の一手が打たれたことを知ります。

□機動戦士ガンダムMSV-R ジョニー・ライデンの帰還
 MATERIAL-O078[LALAH]

ジョニ子は、赤い彗星を感じ取り、
レッドとの戦闘を中断し、その方向へと向かいます。

コンペイトウの偵察艦隊は、防空司令部からの
3個パトロール艦隊と合流するため、艦を後退し、
2隻の僚艦と陣形を組もうといたしますが、
直上からの攻撃で、僚艦のハーマンとシカゴが轟沈。

シャアは、サングレアスルを難なく発見します。

□機動戦士ガンダム THE ORIGIN MSD ククルス・ドアンの島
 第10話 一兵士

0078年12月25日
資源採掘衛星ア・バオア・クー─

ヴァシリー、カルカ、ヤル・マルは06Rの試験後、
ヤル・マルの熱望でケーキやターキーを楽しむ中、
連邦との戦闘が避けられなくなり、連邦側に与した
サイド2先手を打つべく、ドアンから出撃命令が。
ヤル・マルは、断固上申いたしますが…。
ベリンダたちも加わり、最後のパーティとなります。

0079年11月
南米ジャブロー上空─
ヴァシリーは、ドム試作実験機で無事に降下し、
キッツのザクキャノンを坑道内部に先行させ、
自らは後続のために対空部隊の攻撃に移ります。
ガンキャノンやガンタンクを沈黙させますが、
新手として、先日の黒いガンダムが出現します。

□ザ・ブルー・ディスティニー
 STAGE23 新たなる力(前編)

クルストは、ニュータイプを畏怖してるようで
ユウの質問に対し、ブルーはNT対応ではなく、
NTを駆逐するために造ったのだと激昂します。
そのデータの蓄積にはモルモットが必要だった。
それが、マリオンだったとクルストは語ります。

ニムバスの下にヴァイトヴァンとから逃れた、
ビットリオ・グラント曹長が迎え入れられます。
元メカニックの彼の証言でも
蒼い機体については、要領を得ない様子…。

ニムバスは、イフリートのEXAMを起動。
ビットリオは、蒼い機体と同じだと驚愕し、
ニムバスの檄に奮起いたします。

ブルーは、新型装備の試験に供されます。
左胸部のガトリング砲に続き、
右肩部のビームキャノンの試射が行われます。
火砲の形状は、ほぼガンキャノンⅡのヤツ。

□機動戦士クロスボーン・ガンダムDUST
 第12話 THERE・DIVING・PLAN

キュクロープスの拠点ティターノマキア─
査問委員会は、強化人間育成計画の有用性と、
その不透明な運用資金について、
エルヴィン大佐に出頭命令を出したようです。
また、タガナスコロニーへの作戦失敗についても
その責任者として追求されるみたいです。

指令書は、大佐が破棄させたようですが、
フォントがハロロを使って回収していたようです。
で、アーノルドを出世させることと引き換えに
フォントは彼の協力を受けているようです。

アーノルドは、ファントムの量産化と組織の掌握、
フォントは、効率の良い宇宙統一が真意らしい。
で、フォントは、世界三分割計画を語ります。
天下三分の計と同じく、木星、コロニー群、
キュクロープスを中心とする連邦軍で分割する。

アーノルドは、理解を示しつつも
自身の考えによる統一計画を進めると答えます。
フォントは、彼がキュクロープスの長になるのは
自らの計画の筋道には違いないと協力を続けます。
やがて、その道を分かつことになるまでは…。

フォントは、計画が仮初めのモノだとしても
その過程で、宇宙世紀の崩壊を防ぐには、
世界の長期的な安定が必要だと言うことを
理解する者が現れることを願っているようです。

タガナスは、アッシュとレオにMS相撲で敗け、
2千人の子どもを引き受けることになりました。
アッシュは、カグヤからの支払いがまだだと
彼女に詰め寄りますが、手元に金がない、と。
また、タガナスは、カグヤを捜索願の出ている
ムーンムーンの姫さまではないかと言い出し、
カグヤは、バレてしまったと頭を抱えます…。

□機動戦士ガンダム0083 REBELLION
 第47話「ソロモンの業火」

ウラキは、ケリィを捨て置き、一路ソロモンへ。
フルアーマーを排除し、Fb形態になります。

その頃、ソロモンでは、連邦仕様のビグザムが。
一年戦争で破壊された機体を改修したモノです。
本来は観艦式のフィナーレで披露予定だったとか。
ガトーはもちろん、激昂いたします。

「ラング」は、ビームをIフィールドに弾かれ、
吶喊しますが、ビグザムの足に捕らえられます。
が、「ラング」から2号機が離脱し、
バーミンガムに照準し、核弾頭を発射します。
そして、コウのFbが駆けつけます。

□機動戦士ガンダム U.C.0096 ラスト・サン
 最終話 “日はまた昇る”

サンは、フェネクスの背部の羽がジョリオンを
操っているのだと看過し、ガンズに伝えます。
ガンズとルガーにより、フェネクスは沈黙します。

ブレアのデルタカイは、プロトサイコと対峙。
ガンズは、その間に割って入り、
ホーカーの乗るサイコの背部ユニットを分断。
それをブレイアがビームライフルで撃ち抜きます。

フェネクスからジョリオンが救出されますが、
そのままフェネクスは起動して戦場を離脱。
イング曰く、俺みたいな先客がいたとか。

0105年 地球─
サンたちは、一年戦争終戦25周年記念式典に。
途中のバスで、ガンズと合流して会場に到着。
Gファーストなどの前でジョリオンたちも合流。
スゴい駆け足な感じで終わっちゃいました。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

サンダーボルト 第89話

2017年07月20日 | サンダーボルト
□機動戦士ガンダム サンダーボルト
 第89話 邂逅

ダリルは、カーラを元に戻せるという言葉を信じ、
僧正への信仰心はないが、南洋同盟に与します。
カウフマンらは、ダリルに歓迎の言葉をかけます。
クローディアもカーラを伴いドロスを出発します。

南洋同盟の一派は、ドロス基地を武装占拠します。
基地には、セバスチャンに見限られたビリーや、
ペトロ、ジャニス、ゾックのヨハンたちの姿も。

そこへ、ダリルからモニターに通信が入り、
ビリーたちにダリル小隊の解散とカーラ教授を
連れ出したことが伝えられます。
また、整備班にも感謝の言葉が送られます。
最後に国を捨て、自分のために戦うと宣言します。

ドロスの司令室では、出撃したMSの基数が
報告よりも多いことが判明し、ざわつきます。

同じ頃、大ホールでは、食事会が催され、
クライバーによるスピーチが行われていました。
傍らのケール副官に、司令室から報告が入ります。
ダリル小隊に呼応し、ドロス全兵力の3割が
持ち場を離れて追走し、呼びかけにも応じないと。
また、カーラ教授が誘拐されたことも報されます。

そして、轟音と共にドロスが大爆発を起こします。


サイトでは、
宇宙世紀の漫画と小説などをリストアップしました。
サイバーコミックスなど一部の作品はまだですが、
一応、以降の基本のフォーマットとなります。
[作品概要]に入ってます。
宇宙世紀以外は、作品中に入れ込んでますが、
宇宙世紀の作品は数が多いので、個別にしました。
リンクは作品ごとに区分しましたが、
作品の一覧は、凡そ発表順に並んでいます。
リンク切れや忘れてる作品がありましたら、
指摘していただければ、ありがたいですm(_ _)m
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

スピリット・ファイター

2017年07月13日 | SD
37.スピリット・ファイター



メガ粒子砲と多目的ミサイルランチャーを装備した汎用戦闘機。
変形して、スピリットシリーズのコアになっているんでしょうか?
収納されていそうでされていない、少し可能性のある戦闘機です。
バウみたく上半身が丸ごと変形してる感じも致しますが…。

ちなみに前回のスピリット・タンク以降は、
33.コア・ファイター
34.コア・ブースター
35.Gファイター
36.ワイバーン
で、今回の37となっています。

それではまた次回~。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする