コキュートスの記憶

日々の出来事とか戦果(買い物)とか。
主にガンダムを中心にしています。

サンダーボルト 第87話

2017年06月22日 | サンダーボルト
□機動戦士ガンダム サンダーボルト
 第87話 ディスカッション⑧

クローディアを乗せた車両は、下層へ運ばれます。
彼女を迎えた兵士たちは、一様に合掌いたします。
そして、一段下の開けた場所には、
多くの南洋同盟の信者が彼女を待っていました。
クローディアは、僧正の目指す戦後世界の平定と
真の仏国土の実現のためにと信者に語りかけます。

ダリル少尉は、カーラを連れて中庭を散歩中に
普段は禁止されている通路へと彼女を誘います。

ドロス基地の艦橋では、今後の作戦を立案中。
カウフマン少佐は、クローディアの証言により、
旧フィリピンのルソン島にあるタール火山に
南洋同盟の基地があると判明したと説明します。
また、現地への偵察は、ゾックを擁している
ガレ中佐の部隊が適任だと推挙いたします。
クライバー将軍は、ガレ中佐に二個小隊を与え、
偵察任務へと向かわせることになります。
ガレ中佐は、厄介な役をとぼやいていました。
カウフマン少佐も南洋同盟の信奉者でしたね。

カーラの様子をモニターで見ていた担当医は、
ダリル少尉の行動を訝しみますが、
そこへ、兵士を伴いクローディアが現れます。
クローディアたちは、担当医たちを眠らせ、
監視記録などを消すなどの証拠隠滅を図ります。

で、ダリル少尉たちは、基地内の通路を抜け、
南洋同盟信者の用意した車両に乗り込みます。
ダリル少尉たちは、クローディア一行と合流。
彼女たちは、増援の二個小隊として紛れ込み、
このドロス基地から脱出を図るようです。
クローディアは、僧正のニュータイプ能力なら
カーラの心を癒し、回復するだろうと話します。
ダリル少尉は、カーラをクローディアに預け、
彼も信者と同様に合掌をいたします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サンダーボルト 第86話

2017年06月08日 | サンダーボルト
□機動戦士ガンダム サンダーボルト
 第86話 ディスカッション⑦

スパルタンは、ペカンバル基地に到着いたします。
ペカンバルは、プカンバルとも表記される都市で、
インドネシアのスマトラ島に位置しています。

ネルソン大尉がスパルタン一行を迎えます。
スパルタンへの豪州での補給を指揮したのも彼です。
詳しくは、第35話を参照してください。

で、同基地は、規模は小さいながらも宇宙港があり、
東南アジアでの物流の中継地点として、
物資が豊富に揃う場所なんだそうです。
また、連邦の完全な勢力圏内に位置し、治安も良好。
アジアのオアシスとも呼ばれているようです。

スパルタンの修理は、試運転も含め、
7日間で終了する予定とのことです。
ミノフスキークラフトも全快し、
再び宇宙に上がることも可能となる予定です。
ちうことで、クルーたちは休暇となります。

そんな中、コーネリアス曹長は、
補給物資が十分に揃っている間に、
アトラスの整備を完全にしようとかかり切り。
チバ大尉は、イオ少尉が拘禁されたため、
パイロットを外されるのではと口にします。
コーネリアス曹長は、
アトラスは、イオ少尉の操縦技術を活かすために
設計・調整されているから問題ないと返します。

独房のイオ少尉は、訪ねて来たビアンカ少尉と
クローディアとの馴れ初めを話します。
そして、彼女との関係をやり直したいのではなく、
彼女には、家族の元に返してやりたい、
で、普通の母親として暮らして欲しいと…。

ビアンカ少尉は、最後まで話を聞き、
イオ少尉に、戦争で生き残った兵士は、
大切な誰かを失い、傷付いた人たちばかりだった。
戻れない過去を記憶に刻んで、
前に進む力に変えた人たちだからと話します。
その様子を物陰から見ていた陸ガンの3人組。
彼等もイオ少尉を励まそうとしていたようですが、
空気を呼んで、暫し待機中でございます。

イオ少尉は、少し本調子に戻ったようで、
ビアンカ少尉が考案した部隊章を手に取ります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

旅の四宝 第12話

2017年06月06日 | ネタ
今回のガンダム似は、旅の四宝からでございます。
「似」というか、そのままなのですけどもね。


□旅の四宝/藤崎聖人
 第12話 ももちんの活躍

先日、聖闘士似でも紹介した旅の四宝からです。
今回は、和歌山県の友ヶ島へのツアーになります。



明治時代から第二次大戦時に作られた砲台などが
現在も残っている島なんだそうで、
その寂寥な遺跡がラピュタの島っぽいそうな。



で、島の灯台から第一砲台跡へ進んでいくと、
監視台があり、外側から建物を見ると、
その赤錆の色合いと形状がアッガイぽいそうです。
友ヶ島 & アッガイで画像検索するとっぽい写真が。

ちうワケで、いつものとは、ちょいと違いますが、
ガンダム似でございました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サンダーボルト 第85話

2017年06月01日 | サンダーボルト
□機動戦士ガンダム サンダーボルト
 第85話 ディスカッション⑥

シーホース隊のマッドアングラー(K631)が
海底基地ドロスに帰艦します。
帰還したダリル少尉を小隊の整備班が迎えます。
ドロスのドックには、マッドアングラーK631、
ユーコン級やゾックが係留され、補修を受けます。
クローディアは、親衛隊の尋問を受けるようです。

ダリル小隊のアッガイも補修を受ける最中、
カウフマン少佐は、セバスチャンを呼び出します。
セバスチャンは、ニュータイプの発現を見るべく、
ビリー少尉に従っているそうです。
で、本物のニュータイプの存在を知った今、
同じ場所に留まるか、真理を求めるのかと訊ね、
ダリル隊からの引き抜きを仄めかします。

クローディアは、連行される中で、
フウ僧正からの言葉を受信したようです。

人心地つき、ダリル少尉は、カーラを訪ねます。
彼女を抱き締めるダリルの眼は、情念の灯りが…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

戦果報告2017.05.27

2017年05月27日 | 買物
〈本日の戦果〉
□05/18
・機動戦士ガンダム アグレッサー(6)/万乗大智 小学館 \552
□05/19
・月刊チャンピオンレッド2017年07月号/秋田書店 \759
 付録:松本零士 ハーロック & トチロー大宇宙ポスター
□05/23
・新装版 騎士ガンダム 機甲神伝説(下)/ほしの竜一 講談社 \1,100
・新装版 新武者ガンダム ムシャ戦記 光の変幻編/神田正宏 \1,350
□05/25
・月刊ホビージャパン2017年07月号/ホビージャパン \900
・少年サンデースーパー2017年07月号/小学館 \537
 付録:名探偵コナン から紅の恋歌 フィルム風クリアしおり
□05/26
・月刊ガンダムエース2017年07月号/角川書店 \648
 付録:ガンダムトライエイジ ガンダム・ダンダリオン
・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ メカニカルワークス/
 角川書店 \2,500
・ガンダム Gのレコンギスタ(4)/太田多門 角川書店 \580
・ガンダム Gのレコンギスタ(5)/太田多門 角川書店 \580
□05/27
・月刊コミック電撃大王2017年07月号/アスキー・メディアワークス \630
 付録:劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女 クリアファイル

以上の11冊で、10,136円(税別)になりました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加