コキュートスの記憶

日々の出来事とか戦果(買い物)とか。
主にガンダムを中心にしています。

ガンダムAGE 第9話

2011年12月04日 | AGE
機動戦士ガンダムAGE 第9話「秘密のモビルスーツ」

ウルフの所にマッドーナ工房から連絡が入ります。
彼らは連邦軍には所属せずMSを造ってる組織で、
アストレイで言うところのジャンク屋組織のようです。
その中でもマッドーナ工房は指折りなんだそうです。
ジェノアスとか量産してたけど、非合法組織なのかな?

同行したフリットたちはそこでUEのゼダスを目撃。
ムクレドによるとヤーク=ドレと言う人物が訪れ、
機体の強化を頼んでいったそうです。
んでも、ムクレドは既存の機体設計とは違うので
色々と調査してる内に連邦軍との戦闘記録を発見。
ちうワケで、連邦軍のウルフに連絡を取ったようです。
「天使の落日」のガフランとそうそう変わらないのに…。
この世界の人はUEを脅威と感じてないんだろうか?

そうこうしてるとゼダスが急に起動し、工房を脱出。
フリットとウルフは急遽、シャルドールで追撃します。
ウルフはフリットにガンダムを呼ぶように促し、
バルガスにタイタスを宙域まで射出してもらいます。
フリットはクェスみたいにタイタスに乗り移ってました。
やはし、パイロットスーツは着てた方が安心です。

が、重装型のタイタスではゼダスのスピードに敵わず、
この模様に興を殺がれたデシルはゼダスを退却させます。
この戦闘でエイジシステムは新たな装備を創っていました。
ディーヴァに帰艦した二人は他のクルーたちと共に
グルーデックが正規艦長ではないこと、
ザラムとエウバの戦艦と艦隊を組んでミンスリーを目指す、
ということを聞かされます。

アダムスを除いたクルーたちは軍規もそこそこに
情に流されたのかグルーデックに同調いたします…。

クルーのおさらい
・ミレース=アロイ(嶋村侑):ミーちゃん
・アダムス=ティネル(川原慶久):金髪色黒
・イーノ=レジン(吉開清人):細身のメガネ
・ウォルト=ベット(菅沼久義):後ろ髪長め
・エドワード=オタワ(小田久史):ぽっちゃり
・オネット=コーリー(うえだ星子):女性

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 星矢LC外伝26 | トップ | 消えたガンダムNT part.6 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

AGE」カテゴリの最新記事