コキュートスの記憶

日々の出来事とか戦果(買い物)とか。
主にガンダムを中心にしています。

鉄血のオルフェンズ #9

2015年11月29日 | オルフェンズ
□機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
#9 盃

オルガたちは、テイワズの大型惑星巡航船「歳星」に到着。
名瀬の案内で、マクマード邸宅に招待されます。
名瀬は鉄華団と盃を交わしたいとマクマードに提言します。
マクマードは名瀬が認めるならと、これを承諾いたします。
また、名瀬は貫目について五分で良いと話しますが、
マクマードは周りを考慮し、四分六にしろと返します。
カンノーリはイタリアのお菓子なんだそうです。

昭弘は相変わらず、シミュレーションに没頭。
相手のラフタが音を上げる程。アジーは料理が得意みたい。
アミダ姐さんからアトラに愛についてご高説。

マクギリスたちは火星圏を離れ、一路地球へと向かいます。
アインはガエリオの部下として編入されてました。

鉄華団の鹵獲品は玉石混淆でしたが、
新規エイハブリアクターはギャラルホルンでしか製造できず、
グレイズのリアクターが高く売れたんだそうです。

火星経済の再生策として、ハーフメタル資源の規制解除を
地球側に要請し、独自流通を行いたいらしい。
アーブラウ代表のマカナイは、この提案に肯定的な様子。
が、利権を巡って戦争が起きるとマクマードは言います。
マクマードは利権のため、クーデリアの指名が欲しい、と。

オルガは年少組にはお菓子のお土産、年長組はバーへ。
店の外で三日月に介護される悪酔いのオルガに、
謎の女性がハンカチを差し出します。匂いを嗅ぐオルガ。
オルガは、色々な重圧感が一段落したんでしょうね。
ユージンはノルバに連れられ、夜の街に消えて行きます。

クーデリアはマクマードの件をフミタンに相談し、
モールで買った自分のとお揃いのネックレスを手渡します。
フミタンは驚いてましたが、複雑な表情を見せてました。

食堂で寝かされていたオルガは、聞くともなしに
ビスケットの頼って欲しいという会話を耳にします。
ライドが年少組に、お菓子を置いていたことを知ります。

マクマードの薦めで、バルバトスは歳星で整備中。
マッドっぽい技師がバルバトスに大興奮してました。
で、経費度外視で万全の機体に仕上げるんだとか。
ツヤツヤのテッカテカのノルバにヤマギは不満みたい。

オルガ、ビスケット、昭弘、大人になったユージン、
三日月のご一行は、盃を交わすための式典に出席。

名瀬は、御留我威都華(オルガ=イツカ)、
名瀬蛇亜瓶(名瀬=タービン)と条幅にしたためます。
名瀬によると、三日月は三日月王我主だそうです。
三日月はカタカナよりも漢字の方が気に入ったらしい。
で、日本式を半端に取り入れた儀式が行われます。
媒酌人は、蛇亜瓶守の浪蓋布蘭宮嵐人(ラフタ)。
見届人は、真紅真亜土芭里主屯(マクマード)。

クーデリアはマクマードの提案を受け、
護送はテイワズの下で鉄華団が引き続き行います。
オルガは自身のメンツではなく、家族が第一だ、と。

○マクマード=バリストン(cv.石塚運昇)
テイワズの代表。和風好き?
○メリビット=ステープルトン(cv.田中理恵)
バーでオルガたちと居合わせた女性。
○歳星整備長(cv.野川雅史)
バルバトスに大興奮してた技師。
○テイワズ黒服(cv.相馬康一)
マクマード邸の警護。
○タービンズ整備士(cv.加隅亜衣、森なな子)
ちょいぽちゃとポニテの整備士。

昭弘は次回予告中もトレーニングを欠かさない(笑

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戦果報告2015.11.28 | トップ | 銀魂 第五百六十五訓 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オルフェンズ」カテゴリの最新記事