コキュートスの記憶

日々の出来事とか戦果(買い物)とか。
主にガンダムを中心にしています。

GA2016.07

2016年06月23日 | ガンダムエース
25日に08月号が発売されますので、
本日は、07月号からの備忘録でございます。

〈月刊ガンダムエース2016年07月号〉
□ザ・ブルー・ディスティニー
STAGE10 ジオンの騎士

・MS-09 ドム(ガンターレット装備)
背部の荷台に複数基のガトリング砲台を懸架した機体で、
装備に合わせ、後腰部の装甲も変更されている。
ガンターレットは敵味方の識別のみが可能なガトリング砲で、
機体によって配置され、敵機を認識すると自動で掃射される。

ニムバスはミデア改を囲む友軍に対し、信号弾で撤退を指示。
ジオン地上軍は信号を無視し、ニムバス隊と交戦になります。
ニムバス隊は友軍を全滅させ、ミデア改のブルーに迫ります。
そこへ、モルモット隊が到着し、ニムバス隊と交戦になります。
ユウとニムバスの戦闘で、ブルーのマリオンが覚醒いたします。

□機動戦士ガンダムSEED ASTRAY 天空の皇女
エンカウント4:花嫁と日本刀

・エルザ専用インパルスガンダムブランシュ
デスティニーインパルスRのカスタム機で、白を基調としている。
原型機通り、背部のシルエットは戦闘機としても独立運用が可能。
デスティニーRシルエット?デスティニーシルエットR??
GHL009には作例とショートストーリーが載ってるそうです。

ブルーフレームDと、ゴールドフレーム天ミナが交戦。
劾はドラグーンのメンテのためにミナと模擬戦をしていたようです。
また、ミナは天空の皇女の内容について、劾に語ります。
んで、風花とラスはミナの試練で、とある結婚式に出席します。
新郎新婦の誓いの口づけの際、テロリストが式場を襲います。
銃撃を躱した新郎新婦は、ダンテとエルザの変装でございました。
ふたりは敵を無力化しますが、外には6機の105ダガーが。
ダンテはアストレイノワール、エルザはインパルスブランシュで応戦。

□機動戦士ガンダム ブレイジングシャドウ

・ゲンブ
ヘルズゲートで独自に開発された大型モビルアーマー。
アッザムを母体に大型メガ粒子砲、18門の連装ビーム砲を搭載。
Iフィールドと、装甲面にはビームサーベルを弾く程の厚塗りの
対ビームコーティング処理が施されている。
耐ではなく対のようですが、どんな構造なんでしょうか??
・ブルフィンチ
ウイングスたちの宇宙往還機。ゲルバンからの購入品。
マゼラン級の半分程の大きさで、MSを3~4機搭載可能。

ローデシアン、サイラスはゲンブ側面のハッチと思しき場所から
自機を犠牲にして無理矢理侵入いたします。
ゲンブ機内のドーム状の空間で揺り籠のようなカプセルを発見。
カプセルには黄緑色の溶液に浸された男性の姿がありましたが、
頭部から無数のコードが揺り籠に接続され、意識はないようです。
2人は何とか銃弾でカプセルを割り、コード類を引き抜きます。
瞬間、モニター類も暗転し、ゲンブの動きも停止します。
一方、1機でゲンブと対峙するカイン機は窮地に追い込まれます。
そのカイン機を、シルバーヘイズとセイバーブースターが救出。
ウイングスたちはミリハスの自白でカインの行方を追っていました。
カインは自機を棄て、シルバーヘイズに同乗いたします。

□機動戦士ガンダムMSV-R ジョニー・ライデンの帰還
MATERIAL-L066[GREETING CARD]

キマイラ隊は、ネオジオン艦隊と遭遇戦に突入します。
ジーメンス、マイヤーメイ、ガーニムがゲルググで出撃。
ネオジオン艦隊は、エンドラ級ミランドラ、ティベ型ティカル。
で、エフベルトの隊長機含むバウ3機、アクトザク3機が出撃。
ゲルググ隊とバウ隊が交戦する中、ティカルが砲撃しますが、
キマイラには当たらず、逆に正確な砲撃でティカルは中破します。
ミランドラのアルトネージ艦長は、エフベルトに後退の隙を作れと。
エフベルトも彼我の戦闘経験の差を感じ、アクトザク隊を直衛に。
直後、マイヤーメイ機がバウ隊のアラム機を撃墜します。
また、ガーニム機は中破したティカルの艦橋を破壊いたします。
さらにマイヤーメイ機がバウ隊のセスタス機を撃墜し、敵艦隊は撤退。
ガーニム機は挨拶代わりに愛機のシールドをティカルに突き立てます。
ネオジオン艦隊はスウィートウォーターに帰還いたします。
シャアはシールドを見て、その鎖利用させて貰おうと思案します。

□機動戦士ガンダム0083 REBELLION
第34話「ヴァル・ヴァロ」

コウとケリィは、ヴァルヴァロの修理に取りかかります。
ターニャは技術士官として、クレナに模擬戦の真意を訊ね、
確執ではなく、教え子の成長を見る機会だとクレナは答えます。
クララは三つ編みを切って覚悟を見せ、シーマ隊に無事に合流。
ウラキとケリィはヴァルヴァロ完成後、それぞれの居場所に。
コウはアナハイム社に出向き、4号機との模擬戦を開始します。
ケリィはヴァルヴァロだけを受取に来たクルトを殺害し、宇宙へ。

□機動戦士ガンダムU.C.0096 ラスト・サン
第18話 繋がりの始まり

ブランダムール隊は先のラビアンローズ襲撃から離脱した
ゲルググJを連邦軍艦から救出いたします。
機体のパイロットはブランダムールで介抱されますが、
実は女性で、着替えさせていたワークは驚嘆いたします。
女性はジャッキー=ジュノ(24)という女性で、通称はJK。
また、彼女の話から雇い主が因縁浅からぬフレスベルクだと判明。

□機動戦士ガンダム アナハイム・レコード
#22:ベルウッド 後編

ベルウッドの会社は一年戦争後、アナハイム社に吸収されますが、
兵器を造る歯車でしかない待遇に落胆し、会社を離れたそうです。
グリプス戦役以降の各勢力へのアナハイムの関わりも語られます。
ハンスはアナハイム社への復帰を願いますが、逆にハンスは
ベルウッドから会社を辞めてウチに来ないかと誘われます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンダーボルト 第71話 | トップ | 戦果報告2016.06.25 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガンダムエース」カテゴリの最新記事