コキュートスの記憶

日々の出来事とか戦果(買い物)とか。
主にガンダムを中心にしています。

ファクトファイル109

2006年11月21日 | ガンダムエース
週末は風邪で寝込んでおりました…。

<ガンダムファクトファイル109>
■広がり続ける世界
 GAT-X303 イージスガンダム、アスラン・ザラ、オーブ壊滅戦、GAT-04 ウィンダム、
 TS-MA4F エグザス/TS-MB1B ユークリッド、ネオ・ロアノーク(ムウ・ラ・フラガ)
■MS運用理論
 MS開発史(37):グフの開発
■宇宙世紀年表
 U.C.0153:戦士のかがやき
■宇宙世紀ガイド
 軍事ハードウェア:個人用携帯装備(2)
■メカニックファイル
 RGM-79 ジム/RB-79 ボール、サラミス/マゼラン
■パーソナルプロファイル
 モニク・キャデラック
■ガンダム用語辞典
 ナディア・ロナ~ニキの妻
という感じの内容になっておりました。

・TS-MA4F エグザス
使える人が少なく、保有機体数も制限されてるのに無用な感じがいたします。
まだ、ユークリッドの方が運用勝手は良さそうですよね。
「空間認識能力」の高い誰かさんのクローンでも作ってたんでしょうかねぇ…。
あと、紫イモみたいな色はネオのパーソナルカラーだったのかな??

・MS開発史(37):グフの開発
ヒートサーベルの解説に高分子化合物によって瞬時に刀身を形成するタイプと、
初めから刀身があるモノの2つがあると書かれていました。
当時の作画した人は罪作りだなぁ(笑
あと、ブレード・アンテナはド・ダイとの運用~ってのも欲しかったですね。
確かに、ザクもド・ダイには乗っておりましたけど…。

・軍事ハードウェア:個人用携行装備(2)
記事ではないのですが、「"ネームレス"ジョン・スミス」という名前が気になる。
某キョンというキャラクターが思い出される。ガンダムにはぜんぜん関係ないけど。

・RGM-79 ジム/RB-79 ボール
オハイオ小隊のボールは一年戦争の色んなトコで戦ってるけど、悪運が強いなぁ(笑

・ガンダム用語辞典
ニー・ギーレンの方が弟さんだったんですね。
ニエーバってのかアノ少年整備士。カードビルダーか…(無念
なら、愛称ケルゲレン子の女性兵士(CV:荒木香恵)も名前があるのかなぁ??

来週はガンイージーが表紙の110号のお話を予定しております。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戦果報告11.18 | トップ | 聖闘士星矢 第13話 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (funu)
2006-11-22 07:52:38
風邪ですか。
はやってますからね。
私の周りでもたくさんいますよ。
気をつけてくださいね。
返信する
Unknown (カセクシス)
2006-11-22 21:40:35
なるだけ周りにはご迷惑をかけないようにしてるのですが、
風邪って他人に感染すと治るって聞きますよね(笑
返信する

コメントを投稿

ガンダムエース」カテゴリの最新記事