お気楽ライフ

猫さんたちと日々こころのままに過ごしています。

招き猫の日

2007-09-29 16:03:04 | うちの猫さんたち

ふく太郎
「かねちゃん、今日9月29日は来る福で“招き猫の日”らしいね。」
かねちゃん
「えぇ、そうなんですよ。・・・・・か、顔が見えない・・・・・。」



ふく太郎
「それにしても、なんでうちはこうも宝くじ当たらないんだろうねぇ。」
かねちゃん
「なぜだと思います?」



ふく太郎
「ただ、君に力がないから?」
かねちゃん
「いえ、そうじゃないんです! 最近その原因がわかったんです。」



ふく太郎
「えっ?!なにが?・・・なにがわかったの?」
かねちゃん
「それはですねぇ・・・。」



ふく太郎
「そ、それは?・・・。」



かねちゃん
「間違って、客招きの左手を上げてるからで~ぇす♪」

今日は、『招き猫の日』だそうです。
右手でお金を、左手で人を招くと言われています。
我が家の“かねちゃん”は、人ではなく猫をたくさん招いています。

ちーこちゃん、ごめん。

2007-09-26 16:45:16 | うちの猫さんたち

ふく太郎
「あれ?今日はお昼から、かあちゃんを見かけないね。」
さゆりちゃん
「なに言ってるのよ! おばちゃん手術で入院したんじゃない。」



ふく太郎
「えっ? もしかして整形?」



さゆりちゃん
「避妊手術よ・・・。」




仔猫たちが、“ちーこちゃん”のお乳を吸えるのも今朝が最後です。

今日、ちーこちゃんが避妊手術を受けるため動物病院に連れて行ってきました。

飼い主の勝手な都合で申し訳ない・・・。

これ以上は育てられない・・・。もう、いっぱいいっぱいです・・・。

ちーこちゃん、ほんとうにごめんね。

いまだなお・・・。

2007-09-25 18:04:24 | うちの猫さんたち

ひで次郎
「新潟中越沖地震で被災した猫が、あとまだ2匹引き取り手が
 見つからないらしいよ。」
コーシロー
「かわいそうに・・・。」



ひで次郎
「何匹買うのも同じなんだから、うちで引き取ればいいのに。」
コーシロー
「なんなら、僕ちゃんが面倒見てやってもいいにゃ。」
飼い主
「すいません・・・。もう勘弁してくだしゃ~い!

早く優しい飼い主さんが見つかるといいですね。→ 2匹のニュース

わかる・・・。

2007-09-24 19:00:48 | うちの猫さんたち

コーシロー
「安倍ちゃんの病気“機能性胃腸症”か・・・。」



コーシロー
「顔色は悪いし声は出ないし、よっぽどしんどかったんだろうにゃあ。」



コーシロー
「小さな会社内でさえ、いろいろ大変なことがあって、胃に穴が
 開きそうになるのに、ほんとによく頑張ったよ安倍ちゃん・・・。」



コーシロー
すいませ~ぇん、部長~ぉ~・・・ムニャムニャ
グルミット
「・・・コーシローさん、なにがあったんでしょうね・・・。」