お気楽ライフ

猫さんたちと日々こころのままに過ごしています。

これが本名です。

2007-11-30 20:45:06 | うちの猫さんたち

グルミット
「女の子に“ちゃん”付けするとパワハラになるそうですから、これからは
 “さゆりさん”と呼ばせていただきますね。」



さゆりちゃん
「なに言ってるの、“さゆりちゃん”ってあたしのフルネームじゃないの。」
グルミット
「あっ、そうだったんですか・・・・・。」



ふく太郎
「えっ?! さゆりちゃんの本名って、“サユリ・チャン”だったの?」



さゆりちゃん
「・・・・・あたしゃ、中国人かい?・・・・・。」

まんが日本昔ばなし。

2007-11-28 18:49:39 | うちの猫さんたち

グルミット
「♪~ ぼうや~よいこだねんねしなぁ~、い~まも昔もかわりなく~ぅ~・・・。♪」



ニコ
「坊やって・・・、あたし女の子なんだけど・・・。」



グルミット
「じゃあ・・・・・
 ♪ 熊の子見ていたかくれんぼ~、お尻をだした子、一等賞~・・・ ♪」



ニコ
「ねぇ、それってどういう意味なの?」
グルミット
「う~~ん・・・、 早い話が、“人間ていいなぁ”ってことですよ・・・。」


『まんが日本昔ばなし』復活求める声相次ぐ → ココ

もし女の子だったら。

2007-11-27 20:20:01 | うちの猫さんたち

ふく太郎
「上野動物園で“タロウ”と名づけられたツキノワグマが、ほんとは♀だとわかって
 名前を“タロコ”って改名されたらしいよ。」
コー助
「なんだそりゃ・・・・・。」



ふく太郎
「ということは、もし僕が♀だったら“ふくこ”でコー助にいちゃんが“コーコ”か・・・・・。」
コー助
「なんか、イマイチっすね。」



コー助
「もし、オレが女の子だったら、“さくら”って名前がいいっす・・・。」
ふく太郎
「それなら、僕は“もも”でいいよ。」



ようすけ
「ということは、僕の名前は“うめ”ってかぁ?」

夢の3億円。

2007-11-26 23:15:29 | 宝くじ

今日は、山形屋で開催されている“北海道の物産と観光店”にお買い物と、
毎回高額当選が出るという、天文館チャンスセンターに、年末ジャンボ宝くじを
買いに出かけました。
発売初日だったわりには、夕方だったせいか、並ばずにすぐに購入できました。



帰ってから、相方さんちの“かねちゃん”に、高額当選祈願を。
頼みますよ~ぉ、かねちゃん!



夜は、相方さん○十○回目の誕生日で、お祝いに恒例のお肉を食べに行きました。
たまに食べるお肉の美味いこと美味いこと・・・・・、幸せ~~ぇ・・・・・。