まんまるMargaux!

微笑みネコちゃん、シャルトリューのMargauxとの暮らしプラスα

おとにゃのオ・ト・コ

2014-03-17 00:59:21 | おともだちニャンコ

まずは魚眼レンズのことから
今回買っちゃったのはお手軽な玩具っぽいレンズなので、室内や夜の撮影には暗いのです
http://www.amazon.co.jp/OLYMPUS-%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%82%B9%E4%B8%80%E7%9C%BC-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%82%A4-%E3%83%9C%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA-BCL-0980/dp/B00HWRHBUQ/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1394983276&sr=8-1&keywords=olympus+%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%82%A4
でもお値段の割には、なかなか良い仕事しますよ

さて、今日の本題。

すっかりこのポーズでの日向ぼっこが定着したマルゴー

気持ち良さそうにお目目を閉じて、、、ニャンコの着ぐるみのお地蔵さんじゃありませんよ

でも、ちゃんと起きていて、

こんな感じで城下町を眺めている

マルちゃ~んと呼び掛けると、

シッポを大きく振ってお返事をしてくれるのだが、

頑なにこちらを振り向こうとしない

おとにゃのオトコは渋くきめますにゃ

そして、今日ご紹介するのは、友人のブリーダーさん宅にカナダからやって来た男子の兄弟
ゴールデンブルーくんとヒカルくん
これぞ本物のおとにゃのオトコたちである
日本ではシャルトリューは少ないので、ブリーダーさんは交配の為に海外から血縁関係のないニャンコをお迎えしているのだ。

こうして見ると、おとにゃになる前に去勢したマルゴーは、お子ちゃまっぽいかも。

いつも楽しいコメントや応援をどうもありがとうございます
ブログランキングに参加しています。
鼻ポチしてね



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (冬ごもり)
2014-03-17 05:26:10
城下町を眺めるマルちゃん、とっても渋くてかっこいいですね^ - ^

カナダからの2ニャンもなかなか貫禄がありますね(*^^*)
返信する
Unknown (キッツ)
2014-03-17 06:22:11
お子ちゃまっぽいのは
CAT.さんがあまあまだからでしょ(≧▽≦)

いま、スマホなんかに装着できる
めちゃくちゃお手軽なフィッシュアイレンズがあるの
買ってみようかな^^
すぐに真似っこしたがるオバサンでした(^▽^;)
返信する
Unknown (usainu)
2014-03-17 12:38:56
足ぴーんだけど、リラックスしてるのね。
渋いですよ、マルゴーさま。
ゴールデンブルーくんとヒカルくん、
重厚感あるおふたりですね。見分けがつかないかも^^;
マルゴー様はすぐわかるわっ^^
返信する
Unknown (さっちゃん)
2014-03-17 13:41:25
マルゴーちゃん、今日もここで城下の安泰を
祈ってるかも。
海外からニャンコがやってくるなんて、すごいですね。
今度はどんな子達が生まれてくるのか、今から
楽しみです♪
返信する
Unknown (fuuko)
2014-03-17 13:57:45
海外からやってくるなんて驚きです!
言われてみるとおとニャのオトコは貫禄あるかも…
マルちゃんは可愛いです。

ちょっと疑問…?
海外からやってきて、おうちの中で恋の歌とか歌っちゃうのかしら?

ブリーダーさんって大変なんですね。(;O;)
返信する
Unknown (ミルキーとらじろう飼い主)
2014-03-17 17:47:53
ひなたぼっこしながら城下町を見守ってるマルゴー様、立派なおとにゃニャンですよ
カナダの兄弟くん、マルゴー様とお目目の色が違いますね
返信する
Unknown (katter)
2014-03-17 18:54:27
城下町を眺めるマルちゃん、
横顔が渋く決まってます(=^・^=)

カナダからのにゃんこ、
がほっぺどっしり?貫禄ニャンカッコイイですね!

いつのシャルもベビーフェイスのまんま。。。
マルちゃんと同じ、これは血縁ゆえでしょうかw
返信する
Unknown (きらちろママ)
2014-03-17 22:53:30
魚眼レンズ、面白そうですね~
私はその前に一眼レフが必要だった(^^ゞ
お地蔵さま…じゃなかった、マルゴー様はいつも城下の安全を
見守っていてエライですね~(^O^)/
こうして見ると、全然子供っぽくなんかないですよ。
でも、ときどき無邪気におなりあそばしますわね~(^_^;)
返信する
Unknown (さとみ)
2014-03-17 23:32:08
カナダのオトコ!
上2枚がヒカルくん!3.4枚目がゴールデンブルー君!
5枚目・・・?最後の写真は!BIGなイケにゃんマルゴー様~!!!
返信する
Unknown (kokopelli)
2014-03-18 00:41:28
なんか顔つきがちがうんですね、渋いのかしら?

フィッシュアイ、いいね
私も
ついついポチ してしまいそうでこわいわー ^_^; 
返信する

コメントを投稿