Love Changes Everything !!

大好きなIL DIVOのことあれこれと…

8年間ありがとうございました

2022-04-30 16:32:16 | 日記

最後の「わしのつぶやき」を書くかどうかずっと迷っていました。
私が勝手に想像で作り上げた「わし」さん。
「わし≒カルロス」として作り上げた創作ではあるのですが、それを書くときはいつも私なりにリサーチをして書いていました。
カルロスがインタビューで答えた内容や、SNSに掲載された写真や記事をもとに、カルロスのお茶目なところを前面に出しつつも、カルロスへのリスペクトは忘れないよう書いてきたつもりです。
しかしながら、昨年12月カルロスがいなくなってしまいもう書くことはないと思っていました。

一方で急逝してしまったカルロスに思いを馳せると、ファン思いのカルロスのことファンに伝えたい思いもたくさんあっただろうなと思いました。
そんな思いを想像して書いたのが今回の「わしのつぶやき」です。
私が勝手な想像で書いていることを不快に感じられる方がいらっしゃるかもしれません。
その時はコメントくだされば、記事は削除させていただきます。


あれから4か月あまりが経ちました。
その間にはDIVOの来日公演といううれしい出来事もありましたね。
本当ならDIVOのライブレポや彼らの滞在中のあれこれを記事にするところなのですが、どれもできませんでした。
生活の慌ただしさもありましたが、やはりカルロスのいない今IL DIVOに対する熱量が減ってしまったのかもしれません。
このブログにも何を書いたらいいのかわからず、パソコンに向かうことも減り更新も滞りました。

2014年の3月に始めたこのブログですが、やはり今日をもって終了させていただこうと思います。
今までたくさんの方々にお読みいただき、多くのコメントもいただき、DIVOを縁につながることのできたみなさんに心から感謝申し上げます。
ブログを始めたときは、読んでくださる方がいらっしゃるかどうかもわからないまま、ただただDIVO愛に身を任せ書きたいことを書いていたように思います。
今は私が発信者として伝えてくことが見つからない状況です。
ただ、IL DIVOのそしてカルロスのファンであることはこれからも変わることはありません。

ブログ自体はしばらくこのまま見ていただけるように残しておくつもりです。
本当に楽しい時間をありがとうざいました。


こむこむ


最新の画像もっと見る

120 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つるよ)
2022-04-30 22:12:01
 こむこむさん、ブログ 楽しかったです。
こむこむさんの「わし」は、私のなかでは、イコールカルロスです。
 お元気で お過ごしくださいね。
 ほんとに、ありがとうございました。
Unknown (イロハモミジ)
2022-05-01 09:33:39
こむこむさま

深い深い悲しみの中、最後のわしのつぶやきを書いてくださりありがとうございます。
切なく悲しい気持ち、そして涙と共に楽しく読ませていただきました。
こむこむさんが書かれたように。
私達から笑顔が消えてしまったことを知ったカルロス。
天国から本当に心配顔で見ているかと思いますし、超ポジティブなカルロスのこと、困惑しているかなとも思っています。
まだまだやりたいこともテンコ盛りだったし、せっかち過ぎて、まだ行かなくてよかったあちらにまで早くたどり着いてしまったり、、、でも沢山の素晴らしい作品や歌声を残してくれて、私達はこれからもいつでもそれらを聴くことが出来る。。。。そうなんですよね。
カルロスの溢れる思いと強い願いが込められた見事な『わしのつぶやき』
アップしてくださりありがとうございました。

こむこむさんと同じように、私も気持ちが今尚ついていってない状態です。
なかなか前を向くことができていませんし、契約があるとはいえ、まるで何事もなかったかのようにカルロスのいないIL DIVOがフツーにツアーを絶賛続行中なのも、、、、頭では仕方ないことだと言い聞かせても、心が追いついていない状況なのも変わってはいません。

でも考えてみれば、大切な人が亡くなったとき、平静を失うほどの悲しみに打ちひしがれるのは人として当然のことですし、心が混乱してしまうのも仕方のないことなのですから。
しばらくはこの状態は続くのかなとも思い始めています。
それが1年なのか、5年なのか。または、あちらでカルロスと再会を果たす時まで(長っ!)続くのかはわからないですが。
気長にゆっくりと心が慰められていけばいいかなと考えたりしています。

と。
書き綴ってはいますが、、、、反面カルロスが毎日どんなに忙しくても、ワクワクして迎えていた明日という日を。あんなに楽しみにしていた未来を。
今の私ときたら、申し訳ないぐらい無駄にしてしまっているのも事実でありますので。
あ~、ダメダメだなーと猛省したりもしてます。
来世で会えたときに『ダーリン、色々と頑張ったなぁ。わし、ちゃーんと見てたでぇ』と。
眉毛ピクピクさせながらの、あの何とも言えない笑顔で迎えてもらえるように。
少しずつ自分が出来ることから歩み始めていければとの思いもあります。
。。。
スミマセン、、、、なんだか支離滅裂なことを書き綴ってしまいました。

こむこむさんのユーモアたっぷりのカルロス愛に溢れたブログには本当に楽しませていただきました。
コメントさせていただいたのがカルロスの逝去がきっかけでしたが、もっと前に感謝の気持ちをお伝えしていればと、今更ながら後悔しています。
以前も申しましたが『遠足』は今でも大好きですし、あとカルロスに塩対応なこむこむさんのお嬢さん(確か、あのカルロスを目の前?にして、りくろーおじさん買いに行っちゃったとかなんとかというエピソードを読んだような、、、)のご様子も。
私はとても可笑しかったです。
デビューしたての頃のカルロスは『女性と目が合っただけで妊娠させる伊達男』(←これも随分と無茶なフレーズでしたが)とか言われてた人なのに、りくろーおじさんに負けちゃったんだーと。
クスッとしたことを覚えています。

8年間という長い間、ご自身のお忙しい時間を割いて、私達に楽しい話題と幸せな時間を届けてくださり本当にありがとうございました。
謙虚なお人柄に、関西人特有のユーモアのセンスが絶妙にブレンドされた『わしのつぶやき』シリーズは特に傑作だと思っています。
もうこむこむさんの新作を読むことは無いと思うと寂しい気持ちでいっぱいですが、しばらくは、社会人になられたお嬢さんやご家族とのお時間を楽しまれたり、ゆっくりとなさってご自身を一番にお過ごしください。

何年か経って、ウヒウヒしながら天国でソロコン開催しているカルロス(ワーカホリックさんだからもう既に数回開催していそうですが)が目に浮かんで、その時にもしこむこむさんが笑顔になられたら。
また戻ってこられるかなーと。
カルロスが奇跡を起こしてくれるかなーと。
淡い期待も胸に秘めております。

本当に長い間お疲れ様でした。
お体を大切にして、ゆっくり休養なさってくださいね。
Unknown (こむこむ)
2022-05-01 18:41:11
つるよさま

こんばんは。

更新も少なくなってしまったのに、ブログを見ていただき、コメントくださったこととても感謝しています。
そのうえ、
>「わし」は、私のなかでは、イコールカルロスです。
とまでおっしゃっていただき恐縮しています。
カルロスのラテン気質や早足でスタスタ歩くところ、早口でせっかちなところなどなど=関西人、と思ったことから始まった「わしのつぶやき」でした。
書くのが大変なのも書いていて楽しいのも書くのに時間がかかるのも(笑)「わしのつぶやき」でした。

こちらこそ今までお読みいただきありがとうございました。
つるよさんもお元気でお過ごしになってくださいね。
Unknown (nana)
2022-05-01 18:42:15
こむこむさんへ

8年間、楽しい時も悲しい時もカルロスへの思いを共有できる場所を提供してくださって本当に
ありがとうございました。

あの日から、なんとなく予感がしていましたので
寂しいのですが…またいつの日かカルロスへの思いを綴ってくださる日が来ると良いな~と思っています。

あの日から4ヶ月、悲しみは深くなって、先が見えない状態ですが…
この悲しみと痛みは、カルロスへの変わらない気持ちなので…今は悲しみも痛みも愛おしいです。
この痛みと共に生きて行く覚悟もできました。

そして、自分の生き方も見直してカルロスと再会した時に褒めてもらえる様に努力していきたいと思っています。何が出来るのかはわかりませんが
頑張ってみます。

こむこむさん、お嬢さんが社会人になり、生活環境が大きく変わってしまい不安やストレスを感じる事もあると思いますが…
ご自身のペースで新しい環境に少しずつ慣れて
健やかにお過ごしください。

8年間、本当にありがとうございました。
こんな日が来るなんて (あまる)
2022-05-01 23:52:42
こむこむさん、8年間って、、
言葉が出てこないです、、せっかちなスペイン男性は最後までせっかちに行ってしまいました、、とうのご本人でさえへっ?って感じだったのでしょうね、

またどこかでお会いしましょう〜
アディオス! Mi Amiga💖
Unknown (こむこむ)
2022-05-02 07:59:33
イロハモミジさま

お気持ちのいっぱい詰まったコメントありがとうございます。
身に余るお言葉、大変ありがたいです。

そうですよね。
カルロスがワクワクと迎えていた明日、楽しみにしていた未来。それは当たり前には存在しない、とカルロスに教えてもらったはずなのに…
私もぼんやりと無駄に過ごすことが少なくありません。ダメですね。
私もいつの日かカルロスに会ったとき褒めてもらいたい(頭のひとつも撫でてほしい😚)ので、日々大切に過ごさないとと思います。

『今日は遠足』<https://blog.goo.ne.jp/carlitolove/e/ce63e2ea29ddf76aa5a6acf7c605e976> 今日
は遠足 - Love Changes Everything !! (goo.ne.jp)
さっき読み返してみました。
無茶が過ぎる設定ではありますが、あのバスの写真や4人が歌ってる写真にインスピレーションをかき立てられたようです😓
そしてカリート少年には先日発売された炭酸飲料を入れても大丈夫な水筒をプレゼントしてあげたいです。
りくろーおじさんのことまで覚えてくださってたのですね。
先日りぼことりくろーのチーズケーキを食べる機会があったので「あのとき買いに行ったから一緒の新幹線に乗れへんかったやん」と6年も前のことを昨日のことのようにネチネチ言ってしまいました。本人は聞こえないふりしてましたが…

DIVOのそしてカルロスのお蔭で、ここでみなさんと楽しみも悲しさも共有させていただきました。
リアルこむこむは友人も少数精鋭で人付き合いもあまり得意な方ではないのですが、ここではいろんな方々とお話ができて本当に楽しかったです。
イロハモミジさんもお体大切に。ありがとうございました。
Unknown (こむこむ)
2022-05-02 08:06:29
nanaさま

おはようございます。
ブログを始めて8年もたっていたことに驚いています。
未来永劫に続くと思っていたwith Carlosの毎日がこんなふうに急展開するとは思いもよりませんでした。
しかし、ここでお出会いできたnanaさんやカルロスファンの皆さんとブログを通してお話しすることで悲しく辛い思いも共有さ
せていただくことができました。この場の存在はとてもありがたいものでした。
私もいつの日かカルロスに褒めてもらえるよう、毎日を大切に暮らしたいと思います。
nanaさんのおっしゃるように私も自分なりの生活のペースを見つけていきたいです。
nanaさんもお元気で。
ありがとうございました。
Unknown (こむこむ)
2022-05-02 17:57:50
あまるさま

ブログだけでなくコンサート会場でも何度かお話させていただきましたね。
そのお顔の広さにアレコレ助けていただき、ありがとうございましたm(__)m

ウルスさん、そしてDIVOとこれからもずっと共に楽しい時を過ごされますように☺️

Hasta luego Mi パイセン👋
ずー---っと (Abi)
2022-05-02 18:40:20
ブログ拝見はしていましたが、コメントって初めてです。コンサート行くかどうか迷いに迷いましたが歳もとしですので次があるかどうかなので、自分でカルロスが居ないという事確かめに行ったような気分でした。スティーブンさんもあの雰囲気の中でよく務めてくださったと思いました。初めてフェスティバルホールのコンサートに行った時、思わず本物だ!と、あんなに人気のあるグループが日本に来てくれるなんて思えなかったのです。7回目の公演がこんなに悲しいものになるとは想像も、、、CDが擦り切れるかもってくらい聴いてます。いろいろな情報も有難うございました。お身体大切にまたどこかで、、、、。
Unknown (イロハモミジ)
2022-05-02 23:37:20
こむこむさま

いつも丁寧なお返事ありがとうございます。
私も(人見知りに見えない)人見知りなもので。
なんだかシンパシーを感じてしまいました。

りくろーおじさん>(世界中の女性を虜にした)カルロス・マリンの方程式で、颯爽としたご様子のこむこむさんのお嬢さん。
ブレがなくていつも凄いなと思っていました👍

炭酸水も美味しく保存可能な水筒、確かに最近発売されましたね。
ホント、カルロスに是非プレゼントしたかったですね。。。。。

もう随分と前にカルロスと遭遇した時の話なのですが。
その時にしっかりと握り締めていたのもまさに"ダイエットコーク"でした。
単なるネタでダイエットコーク、ダイエットコークと連呼していた訳ではなかったんだということを知って、本人を目の前にして大爆笑したことを思い出しました。
それで更に面白かったのが『そやけどダーリン、日本にはこんだけたくさん自販機あるのに、なんでダイエットコーク売っとらんのや???? わし、いっつも大変な思いして探してるんや、ホンマ堪忍してやでぇ』(わしのつぶやき風)と🤣真剣に訴えていたことです。
確かに自販機にはお茶系、コーヒーやカフェオレにミネラルウォーター、紅茶系にその他ジュースが多くて、500mlボトルのダイエットコークはスーパーやコンビニとかにいかないとなかなか手に入らないですよね。
それがどうも納得いかない様子で🤣
一生懸命熱く語っていた姿を久々に思い出しました。

あっ、またなんだか泣けてきました。。。スミマセン

こむこむさん、カルロスからの頭ポンポン🥰いいですよね。
私は危なくない程度に膝カックンを仕掛けたかったので、、、いつか実現させたいです😢

遠足の他にも、同じシャツ(例のチェックのやつです)ばかり着ている『わしのつぶやき』にも涙目になって大笑いしたことを思い出しました。
カルロスが残してくれた歌声を聴きながら、こむこむさんの大切な作品もゆっくりとまた読み返してみたいと思います🤗

コメントを投稿