Love Changes Everything !!

大好きなIL DIVOのことあれこれと…

8年間ありがとうございました

2022-04-30 16:32:16 | 日記

最後の「わしのつぶやき」を書くかどうかずっと迷っていました。
私が勝手に想像で作り上げた「わし」さん。
「わし≒カルロス」として作り上げた創作ではあるのですが、それを書くときはいつも私なりにリサーチをして書いていました。
カルロスがインタビューで答えた内容や、SNSに掲載された写真や記事をもとに、カルロスのお茶目なところを前面に出しつつも、カルロスへのリスペクトは忘れないよう書いてきたつもりです。
しかしながら、昨年12月カルロスがいなくなってしまいもう書くことはないと思っていました。

一方で急逝してしまったカルロスに思いを馳せると、ファン思いのカルロスのことファンに伝えたい思いもたくさんあっただろうなと思いました。
そんな思いを想像して書いたのが今回の「わしのつぶやき」です。
私が勝手な想像で書いていることを不快に感じられる方がいらっしゃるかもしれません。
その時はコメントくだされば、記事は削除させていただきます。


あれから4か月あまりが経ちました。
その間にはDIVOの来日公演といううれしい出来事もありましたね。
本当ならDIVOのライブレポや彼らの滞在中のあれこれを記事にするところなのですが、どれもできませんでした。
生活の慌ただしさもありましたが、やはりカルロスのいない今IL DIVOに対する熱量が減ってしまったのかもしれません。
このブログにも何を書いたらいいのかわからず、パソコンに向かうことも減り更新も滞りました。

2014年の3月に始めたこのブログですが、やはり今日をもって終了させていただこうと思います。
今までたくさんの方々にお読みいただき、多くのコメントもいただき、DIVOを縁につながることのできたみなさんに心から感謝申し上げます。
ブログを始めたときは、読んでくださる方がいらっしゃるかどうかもわからないまま、ただただDIVO愛に身を任せ書きたいことを書いていたように思います。
今は私が発信者として伝えてくことが見つからない状況です。
ただ、IL DIVOのそしてカルロスのファンであることはこれからも変わることはありません。

ブログ自体はしばらくこのまま見ていただけるように残しておくつもりです。
本当に楽しい時間をありがとうざいました。


こむこむ


わしからダーリンへ

2022-04-30 16:22:09 | わしのつぶやき

Hola!ダーリンこんにちは。

わしです。


びっくりさせてごめんやで。

久しぶりやな~ダーリン


わし知ってるで。

ダーリンがず〜っと変わらずわしのこと思い続けてくれてること。


あれから4か月以上たつのに、今でもスマホでわしの声聴くたびにそのかいらしい瞳からこぼれそうになる大粒の涙を堪えてること。


わし心配で堪らんのんや。

わしの大事なダーリンのみんなからいつものニコニコ笑顔が消えてしも〜たこと…


わし、急に向こうに行ってしもたやろ。

せっかちは自覚してたけど、さすがに自分でも早すぎるがな、と思たで。


まだまだ歌いたいし、世界中を周りたい。

やってみたいプロジェクトもいっぱいある。

ジェラルディンと再婚したい!!(ダーリンならわかってくれるやろ?)、ジェラルディンの娘スカーレットとも自転車乗ったり縄跳びもしたい。その成長過程も見届たいし、ボーイフレンドにもしっかり目を光らせたい!!

お母ちゃん孝行ももっともっとしたいし、お母ちゃん特製パエリア太ってもええから食べたい。

姉ちゃんとはもっと一緒に仕事したいし、姉ちゃんの娘も年頃で色々気になる。


わし公私共にやりたいことが山盛りのテンコ盛りやった。


でも、どういうわけかこの若さで向こうに行くことになってもた…

これが運命いうことなんやろか?

わしにもわからんのや。


でもわしな、IL DIVOでアルバムもDVDもいっぱい出したし、ソロでもアルバム2枚出してるやろ。

ってことはわしの声は永遠ってことや。

ダーリンが聴きたいときいつでもわしダーリンの耳元で歌わせてもらうで。

わしは永遠の53歳。

ダーリンか望むときいつでもわしの甘い歌声お届けするで。


ダーリンは60歳の70歳の80歳のわしの声、聴きたいって言うてくれるけど、それに応えられへんのはほんまに残念や思てる。

トム・ジョーンズパイセンを目指してたのに、ほんまに悔しいわ。

 

でもわしいつでもどこでもダーリンが思てくれる限りダーリンの側にいるで。

いつでも一緒やでダーリン。

せやから、ダーリンの顔にまたあの笑顔が戻ってくること願ってるで。


わしの大事なダーリンへ


永遠の53歳のわしより。

 

Besos y abrazos 😘😘🤗🤗

 

 

 


来日ありがとう

2022-04-11 16:33:20 | IL DIVO 2022
桜の訪れとともにやってきたDIVOたち。

9日の東京国際フォーラムを最後に帰国されましたね。


今回は特別な公演。

演出もシンプルに、トークではカルロスのエピソードを交えカルロスの人生を音楽で祝福する、そんなコンサートだったとSNSなどで拝見しました。

セブちゃんが今まで以上に日本語を話されたとも😊

ステージ上でもSNSでもスティーブンさんが活躍されたことも😊

きっと新しいファンの方々も増えたのではないでしょうか。


この後は2223日のフロリダでの公演を経て中南米を約1か月のツアーとなるのですね。

12月までスケジュールが詰まっているので、くれぐれも体調には気をつけていただきたいと思っています。


IL DIVOのオフィシャルツイッターより→



5人ともそっくりでクオリティの高さもさることながら、カルロスの胸の白いバラに作者さんの思いを感じました。

もちろんマシマシのもじゃにも😋


明日の夜はNHK

2022-03-29 23:00:05 | IL DIVO 2022

3月22日の札幌を皮切りにスタートしたDIVOのジャパンツアー。

この日ちょうどまん延防止等重点措置が解除され、海外アーティストによるコロナ禍後初の日本縦断ツアーの解禁となったのですね。

仙台は残念ながらキャンセルになりましたが、札幌、東京(前半)、名古屋と順調に進み、次は明日の福岡ですね。

 

私事ですが、この春りぼこ(娘)が就職のため家を出ることとなり、その準備や引っ越しその後のアレコレで、ブログの更新もままならない状態です。(言い訳たらりん

カルロスのことと慌ただしい時期とが重なり、今回ツアーへの参戦はお見送りすることにしました。

テレビの前で応援をと思っていましたら、Sonyさんよりお知らせが…

明日の夜NHKでインタビューが放送されるようです。

Sonyさんのサイトより

 

NHK
国際報道2022
OA時間
22:00 〜 22:40
明日放送のNHK「国際報道 2022」にてインタビューが放送!

 

明日3月30日(水)放送のNHK「国際報道 2022」にて、イル・ディーヴォのインタビューが放送!

 

「音楽で困難を乗り越える 新たな一歩を踏み出す「イル・ディーヴォ」」

●放送日時

3月30日(水)

BS1 22:00〜22:40

総合 23:15〜23:55

 

明日の夜はNHKで。

 

 

 

 


まもなく始まる来日公演

2022-03-18 20:14:58 | IL DIVO 2022

22日の札幌公演が目前に迫っていますね。

新型コロナ対策のための来場者登録が必要とウドーさんからお知らせが出ています。

また16日の福島県沖を震源とする地震の影響で、仙台公演がキャンセルになりました。

今回の地震で被害に遭われた方々怖い思いをされた方々、心よりお見舞い申し上げます。

 

今回のツアーに関するお知らせのあれこれはこちらから

 

IL DIVO NEWS   ウドー音楽事務所

 

 

また、ユニバーサルミュージックさんからは、コンサート会場でカルロスのソロアルバム『ポートレイト』購入の方に先着でクリアファイル(複製サイン入り)がプレゼントされるとのうれしいお知らせが

 

オリジナル・クリアファイルを先着プレゼント!

 

会場で販売されるオフィシャルグッズは IL DIVO NEWS  ウドー音楽事務所

の下の方の掲載されています。

ロゴ入りのものがほとんどですが、INROCK(4月号)やポストカードセットでカルロスに会えるようですね