変なカメラ好きの写真に溺れる日記。

気まぐれな機材で色々な被写体を追いかけて全国津々浦々。2020年から熊本を拠点に活動しています。

2017/01/01 初日の出撮影

2017-01-01 22:39:13 | 朝焼け・夕焼け


あけましておめでとうございます。

去年の元旦、初日の出の撮影をすることができず
後悔していたので今年は絶対に行こうということで
夜通し起きて車で向かいました。

いつも朝日を撮る場所なのですが
ラジオ体操をする人のみしか見ません
しかし、初日の出を見ようと集まった人は300人ほど
こんなにも人がいる展望台を見るのは初めてで驚きました(笑)





SONY α7II + MC-11 + 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary


人が多すぎて三脚を立てることを断念
場所も良いところがなく、結局高い位置から撮影することで
人混みを抜いて朝日を撮影
7時過ぎ頃に山から顔を出した太陽
500mmを使用していたので手ぶれとの戦いでした

PENTAX645NIIも久しぶりに持ち出して挑みました。





SONY α7II + MC-11 + 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary


空気の霞んでいたためか
少しだけ太陽の形が変でした。





SONY α7II + MC-11 + 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary


今年は新年を迎えられてような気がします
645と入れ替えながらパシャパシャっと撮影
正直、デジタルだけでもよかったかなぁ・・・





SONY α7II + MC-11 + 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary


完全に太陽が出たと思ったら上の雲に入ってしまいました
一番いいところだったのですが残念

たくさん撮影しましたが、寒いのとSSが少し遅かったので
手ぶれがすごく多かったです。
いつも以上に人がいたので展望台も揺れてました。
なかなか撮影するのが難儀で
来年は違う場所で初日の出を拝もうと思いますw


というわけで、こんな感じで撮影が終了
2017年は良いスタートが切れた気がします。
今年も一年間、当ブログをよろしくお願いします。

今までのトータル閲覧数 109458PV
今までのトータル訪問者数 52337IP

来年はどれくらいまでアクセス数を伸ばせるか
頑張って更新していきたいと思います!(笑)



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。