★☆ 愛しき時間(とき) ☆★

2007年に乳がんと肺がんを克復しました。
現在 ACTH単独欠損症(特定疾患)、糖尿病の闘病中です☆

<急性緑内障発作&風邪>今日の症状

2011年07月17日 | 健康・病気

今日は、少し咳の回数が減りました。
(午前11時半現在)

とはいえ、昨日までも、
一日中咳込んでいたわけではないので、
微妙・・・。

咳の回数が減ったので、
痰も(昨夕?から)徐々に出なくなりました。

でも、これって・・・
大丈夫なのかな?と思ってしまいます。
痰は出た方がいいような気がして。

今の内服薬が効いてきているのかな。

今回処方された薬を一週間服用して、
咳がおさまれば、
痰の検査をしなくてもいいという病院側のニュアンスでしたが、
薬を止めると、また、空咳が出そうで・・・。

だから、一度は、
喀痰検査とレントゲン検査をした方がベストかもしれない。
そう思っています。

重い病気が潜んでいても、
逃げてはダメ☆

検査の結果で、
「異常なし」ということもあるのだから。


【今日の内服薬】
◆フラベリクック錠20mg 1日3回食後 (朝1錠  昼1錠 夕1錠)
 (咳止め)
◆ムコソルバン錠15mg 1日3回食後 (朝1錠  昼1錠 夕1錠)
 (痰を排出しやすくする)
◆トミロン錠100mg 1日3回食後(朝1錠  昼1錠 夕1錠)
 (抗生物質)
コートリル10mg(ACTH単独欠損症の薬)←ステロイド
   <1日2回 朝錠 夕1.5錠>

≪コートリル=朝夕1錠ずつ増量≫(7月16日より)


急性緑内障発作の方は、
自覚症状としては、
目の充血が少し良くなったような気がします。

【今日の点眼薬】
◆点眼用リンデロンA液 (1日3回 朝昼夕)
サンピロ点眼液 (1日2回 朝夕) 
◆エイゾプト懸濁性点眼液 (1日2回 朝夕)







この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | TOP | <咳と痰>その後・・・ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 健康・病気