生き物好き気象予報士&理科教員、公認心理師・金子大輔(金兵衛)のブログ~通り雨の旅路~

拙著10冊目出版、ぜひ読んでね!おかげ様で18年続いている老舗ブログです。

朝活「あなたが生まれてきたワケ」

2017-03-20 | 心理・占い

この前参加した朝活。
タイトルだけ聞くと、限りなく怪しいけれど(^^;)

ぴかぴか(新しい)「あなたが生まれてきたワケ」ぴかぴか(新しい)
http://sola-morning.com/class20170315/


心理学メインの朝活なので、スピリチュアルに考えるのではなく、
E.エリクソンの心理学をもとに話し合う形式だった。

E.エリクソンは「アイデンティティ」という概念を作った人でもあり、
教員免許を取るときにも、かなり深く学ぶことになる人物だ。

エリクソン自身、「私は何者か」(=アイデンティティの確立)
を生涯悩み続けた人である。

「私は何者か」に自分なりの答えを見つければ
幸福感が増すとエリクソンは考えたようだ。

答えが出なくても、
答えなき疑問を一生悩み続けること自体がとても大切だ、
という価値観を提供した人物でもある。


ちなみに、私自身は……。

この朝活ではスピ系の話はしなかったけれど、
西洋占星術やオーラソーマを学んだ際にも、それなりの答えを見つけている。

「メッセンジャー系mail toであることは間違いないと思っている。



西洋占星術では、土星に着目することが多い夜
土星(宿命)と水星(コミュニケーション)が
ほぼ重なっていて、それが獅子座にあるということで、
『自分が目立つことで、世界に何かを伝えることがミッションだ』
と解釈している。


オーラソーマでも、ソウルボトルが24番の「ニューメッセージ」。
「何かを表現することで、新しい時代にメッセージを
発信していくことが使命だ」と読み取れる。


「私は何者か」「私が生まれてきたワケ」、
それに迫るツールは、いろいろあると思う。

みなさんは、どんな答えを見つけましたか?ウッシッシ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一か八か!出たとこ勝負!! | トップ | 「嫌われる勇気」より~トラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

心理・占い」カテゴリの最新記事