calm@blog‥‥……━★

ドンキチのひ・と・り・ご・と (・o・)

教訓

2018年01月31日 07時51分45秒 | 備忘録
昨日の当て逃げを振り返り いくらドラレコ(車載カメラ)を装備していても 駐車中は何の役にも立たないことがわかった。

これからは 駐車したら周囲の車の写真(相手を特定するためナンバーは重要)を撮る。その場で現場検証 事故証明を取ってもらうこと。

今後、泣き寝入りしないためにもね😔

当て逃げ

2018年01月31日 01時43分24秒 | dairy news
歯医者の駐車場に車を駐めて 治療が終わり車のある場所まで戻ると…
見に覚えのない傷が(T_T)

夫にラインするも既読にならず ケータイも繋がらない😑

警察に現場検証してもらうか 自問自答したけど そのまま何もせず帰宅してしまった。

仕事から帰宅した夫に報告すると逆ギレされ 駐めた場所が悪いとか 散々ドンキチに当たるのです(T_T)😭

当て逃げされたといえども 警察呼んで事故証明だけでも取ってもらえというので 夜間にも関わらず警察のお世話になりましたm(_ _)m

寒い中お疲れさまでした。

当て逃げした奴 本当にムカつく😠

ハローワーク

2018年01月28日 00時52分29秒 | job
バイトの掛け持ち生活にも疑問を感じるようになった今日この頃 40代最後のチャンスかなと正社員への道を考え始めました。

希望は日曜日+平日一日のお休みがもらえるところ…
不動産会社か介護関連のみなのです。
介護経験もあることから老人ホームの正社員事務員に興味を持ち いざハローワークの窓口に行くと なぜか疲れがどっと押し寄せました。最近、視力が日に日に落ちているし、家事も疲れるようになったのに 正社員なんて無理かもと。

家のことを疎かにしてまで正社員になる必要があるのだろうか
しばらく自問自答してみます

再会

2018年01月20日 10時23分46秒 | dairy news
十数年ぶりに友達に会いました。
彼女は子宮体がん検診が原因で骨盤腹膜炎になり開腹オペ後 2年後には開腹オペ由来の腸閉塞になったとのこと。
年明け退院し 有給休暇中に再会しようとラインで連絡を取り合い 昨日実現しました。

長い年月お互いにあった出来事を話し合い、有意義な時間を過ごしました。


また 会おうね😘

次回再会するときまでにはダイエット成功してるといいな😃

ヨガ…見直した

2018年01月12日 15時00分15秒 | exercise
新年初めてのヨガ
太もも痛いし 寒いし 行きたくないな〜でも、行かなきゃ😥

自分を急き立てるように渋々出掛けたヨガサークルだったけど 終わった頃には太ももの痛みが消えてた。

今日は足ヨガといって 主に足の裏のツボ押しをした。一時間半 呼吸法を教わりながら 様々なストレッチをし
かなりの筋肉痛😣

でも よく眠れたし翌朝はスッキリ起きられました😉

太ももが痛い(泣)

2018年01月10日 20時18分06秒 | exercise
毎日10〜15分のステッパー今のところ継続中😊

昨日の朝、リビングが温まっていないのに運動をしたせいか ステッパーから降りて、下にあるものを取ろうと腰を降ろしたら思いっきり太ももが張り痛みが走った。立つのもやっとで
どうしちゃったの?ドンキチ

その後も 動かすと痛みを伴うのだ。
加齢のせいか 運動不足のせいか 血流が悪いせいか
理由はわからないけど 無理は禁物ってことかな🤔

新年早々…

2018年01月08日 07時48分17秒 | 介護
お世話になっている施設のケアマネに感情をぶつけてしまった😅

パーキンソン病は血圧の変動が激しく、著しく低下した時に意識を消失するとのこと。
先月こんな症状が続くことが多かったようで、ベッドからの離床がお昼の一回のみに制限された。

この件を主治医に相談したらパーキンソン病の特性で血圧低下時の意識障害だから、そんなに神経質になることはない と。ベッドからの離床もいつも通りしてくださいと言われ施設に伝えるも 経過を見てから とこちらの意向を聞いてもらえなかった(T_T)

血圧の薬を変えてもらったので、少しは改善したかと思い、年明け電話をすると、今だに改善されず(母からの報告では最近は意識を消失することはない)しかも大量の便が出ている時に意識を失うようなので 看護師が排便コントロールをしている と。

ケアマネの「便が原因でまだ一日3回の離床が出来ない」との一言でキレてしまった😡

その後看護師に代わり、説明を聞くうちに納得した。

ああ、言ってはならないことまで言い放ってしまった。

どうしたら冷静沈着な人間になれるのかな (;´д`)トホホ…

初詣

2018年01月07日 17時49分56秒 | dairy news
三が日はどこも混んでいるし道路の渋滞も半端ないから 最近は三が日を過ぎた最初の日曜日に行くことにしている。今年は高麗神社に行ってみた。

昨年までは川越の氷川神社に参拝。

今日は氷川神社に古いお札を返しに行き、その足で日高市に向かった。ナビの通りに進み無事に辿り着いた。家からは こっちの神社の方が近いし駐車場もたくさんあるから便利だ。来年もここにしようと決めた😀

新しいお札をお受けしたが 肝心のお札立てを買い忘れた^^; また明日行かなきゃ😂

実は今回が二度目の高麗神社でした。昨年秋に、天皇、皇后が参拝するというので 今上天皇を一目見ようと出掛けたのでした。

空振り

2018年01月03日 15時18分39秒 | dairy news
義弟ファミリーが年始の挨拶に来るというので 準備をしていた。
空いているお皿には後から揚げ立ての唐揚げを盛り付ける予定。

しかし、昼前に夫のラインに連絡があり 外食しませんかと提案してきた。あ〜せっかくのおもてなしと労力が無駄になる と。でも、外食もしたいなあ と。葛藤した挙げ句外食することにした。

しかも、長男だから?こちらが多めに出さなきゃと 余計な出費。

今日のYahoo!占い当たってた(T_T)

市民病院へ

2018年01月01日 23時24分41秒 | health
結局、市民病院の耳鼻咽喉科を受診することに(12月28日)

一昨日、昨日、そして今日受診するに至った経緯を説明し 聞こえが悪くなったと伝えると、両耳の診察をした後、聴力検査とレントゲンを撮ることになった。

結果は異常なし、ただ左耳だけ赤く腫れているとのこと。外耳炎のような中耳炎のような所見ですね と。抗生物質とアレルギーの内服薬、点耳薬を処方された。

抗生物質を服用してるせいか お腹がボコボコ、便もイマイチで増量気味😂
正月から体調が優れないドンキチです😅