calm@blog‥‥……━★

ドンキチのひ・と・り・ご・と (・o・)

中耳炎? ありえない

2017年12月27日 19時51分42秒 | health
昨日 耳垢除去で耳鼻科を受診。
今朝、その処置をしてもらった左耳から膿が出ている感じがしたので
綿棒で拭ってみたら 血のついた膿が
出ていた。

午後になったら 耳の聞こえが悪く感じてきたので、夕方再度耳鼻科を受診することにした。

左耳を診て 昨日と同じ女医さんは
「中耳炎になってますね」と…
耳を疑ったよ! 昨日は耳垢が溜まってる以外何もないって言ったくせに…😡

あんたが耳垢除去の時傷つけたんじゃないか!って言ってやりたかった🤔

結局、看護師に疑問をぶつけるも ドクターの味方をする。耳垢除去で傷つけたら外耳炎になるんです!だって☹️
中耳炎の内服薬を服用しても治らなければ、年明け院長のいる日に来院してくれ と。院長のお嬢さんなんですよ!とも。やっぱり私の勘は当たってた😁

明日 セカンドオピニオンに別の病院に行く予定!

耳垢除去

2017年12月26日 16時41分24秒 | health
数年ぶりに また左耳の聞こえが悪い。きっと耳垢が鼓膜近くに溜まっているかもと 耳鼻科🏥を受診しました。
案の定 耳垢が詰まっていました。
いつもの先生はいなくて女医さん。
なかなか取れず手こずっていて
最終的に機械で吸い取ってました😐

やっぱ院長先生の方がいいな😀

オンライン英会話

2017年12月24日 20時31分05秒 | English
以前DM○英会話を受講したことがありました。PCからスカイプ繋げて 先生からの電話を待ってレッスンを受けられるというシステム。

今回、飽きっぽい私がハマりまくり3ヶ月も継続しているのは ネイティブキャンプです!
スマホから予約なしで24時間無制限でレッスンを受けられるのです。こんな画期的なシステムあるでしょうか。本当に気に入ってます。
特に目的があるわけじゃないけど
英語をペラペラ話せるようになりたい! これが私の夢です。

😄

今日はイブですが Merry Christmas🍾🎂🎄

ヨガはじめました

2017年12月24日 15時33分43秒 | exercise
隣の市で スタジオプログラムに入っている土曜ヨガに昔のママ友に誘われ時々参加していました。が、慣れてきた頃に、外装工事のため一ヶ月休館の貼り紙!?

よってヨガを中断することに…

何の運動しないのも と考えヨガサークルを探していたところ 町のサークル案内に私が参加できる(曜日と時間が合っていた)ヨガサークルを発見!
体験して気に入り10月から週に一度ヨガをすることになりました。

2回目 頚椎を痛め脳のMRIを撮ったりと騒いだこともありましたが、21日がヨガ納め?で今のところ続いてます。

この調子で頑張ります😀

(今日はスマホからの投稿です)