cafemin

日々の手作りを綴ります
+++生活に彩りを、心に豊かさを添えて+++

ジャッキーワールド(「くまのがっこう」より)

2012-01-31 | お菓子







ジャッキーのムック本:
くまのがっこう ジャッキーの恋するスイーツBOOK購入。
お姉ちゃんは付録のジャッキーエプロンを身にまとい
(エプロンが嬉しくてしばらく踊ってました(笑))
付録のシリコン型を使ってお菓子作り^^。
とりあえずパフェを創りたいとのことで…
溶かしバターで出来る簡単マドレーヌからスタート。





きれいな型になるように、お姉ちゃんは楊枝で生地を詰めて



ジャッキーマドレーヌたくさん完成。



お姉ちゃんはたっぷり生クリーム~



ジャッキーが生クリームの波に浮かびつつ



なんとかお姉ちゃんも納得の完成。


かわいいくま型のプチチョコマドレーヌ。
バレンタインにもおすすめの可愛さです^^)


---

赤ちゃんのお世話を主人にお願いして、
ジャッキー大好きなお姉ちゃんと一緒に
梅田で期間限定のジャッキーショップに行ってきました~。
写真OKな展示コーナーたくさんあり、
皆童心に還っていました^^;。

   



   


カフェデートもしつつ。



        



ジャッキーの後ろの水色リボンがお姉ちゃん大好き^^)。


      


ここ暫く赤ちゃんばかりに気を取られる日々でしたので、
このようにお姉ちゃんと2人きりになる時間も大切に^^)
親子とも楽しい思い出を共有することができました^^)




ブログランキング・にほんブログ村へ

 





最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hannoah)
2012-01-31 20:14:17
kazさん、おはようございます。

ジャッキーちゃん、私 先日初めて知ったところなん
です~^^;
お姉ちゃん、もうしっかり自分で作る事が出来るよう
になっていて、すごく成長を感じます♪ 可愛いお手手で、
kazさんのように丁寧で、一生懸命作っていて、
出来上がった時は、最高に嬉しかったでしょうね。

ママとの久しぶりの2人の時間、お姉ちゃんにとって
すごく楽しかったと思います。うちも中々とれずにいますが、
たま~に2人でちょっと買い物に行くだけでも、すごく
喜んでいるようです^^
Unknown (みえ)
2012-01-31 22:47:13
こんばんは!
きゃあ~可愛い本を購入されたのですね!
くまちゃんのマドレーヌとっても素敵で可愛い焼き上がり&デコレーション!
お姉ちゃん、とっても嬉しいかったでしょう!私も楽しい気持ちになっちゃいました!
たまに、下の子が生まれて上のお子様が・・・
赤ちゃん帰りしてしまって・・・と言う相談を職場で受けます!
お母様は手がかかる赤ちゃんに手一杯・・・でも、そんな時は上のお子様、我慢しているのかもですね!素敵な時間を共有されて・・・大満足だったのでは?kazさんの心強い味方になってくれるような気がします!
ジャッキ~! (marumi)
2012-01-31 23:55:21
こんなにかわいいジャッキーのマドレーヌ。
バレンタインにいただいたらイチコロです~☆
お姉ちゃんとの久しぶりのデート。
おふたりともうれしい時間でしたね。
その時間をプレゼントしてくださった旦那さまも素敵☆
Unknown (tashamama)
2012-02-01 10:03:13
お姉ちゃまとの大切な、そして楽しい時間が
画像から伝わってきました。
ジャッキー とっても可愛いですよね。
我が家の食器棚でも「早く使って欲しいなぁ~」とカップ達が待っているのですが。汗
シリコン型 便利そうですね。
hannoahさん (kaz)
2012-02-01 13:47:58
こんにちは♪
今回作ったマドレーヌは
ジャッキーの本から作ったもので、
手順もそんなに難しいものではなかったので
娘に任せてみました^^)
5歳の年中さんのころはまだ幼い感じがしましたのに…
6歳!小学生になっていくお年頃は
もう立派な子供になるものですね^^;。
楊枝作業は娘のほうが手が小さくて器用でした(笑)
お姉ちゃんと妹の年の差が6つ離れているものの
まだまだ甘えたちゃんなお姉ちゃん^^;
2人デートもちょくちょくしたいものです。
みえさん (kaz)
2012-02-01 13:50:26
こんにちは♪
可愛い本でしょ~^^;ふふふ。
初めはネットで買おうかと、PCとにらめっこしてたら
その様子をみかねて!?か、
主人が買ってきてくれました^^)。
赤ちゃんがえり、しますします^^;。
口ではあまり我がまま言っていませんが、
態度ですぐわかります(笑)。
赤ちゃんのお世話も大事ですが、
たまにはお姉ちゃんと2人の時間も
楽しく共有していきたいです。
marumiさん (kaz)
2012-02-01 13:52:18
こんにちは♪
ジャッキーのマドレーヌの
シリコン型、16個も一気にジャッキーが
出来るので嬉しいお得なムック本を購入できましたが…
なかなかジャッキーの顔になってくれない(涙)。
ちょっと人面クマのようです(汗)
ゼリーにしたらきれいな顔になるかな~^^と
これから使いこなしていきたいものです☆
今日で3年目のお店ですね!
心よりおめでとうございます!
ターシャママ (kaz)
2012-02-01 13:54:36
こんにちは♪
ターシャママの食器棚にある
あのかわいいジャッキー、
早くお孫さんに使ってもらいたいですね^^)
幼稚園に入って絵本と触れ合うようになったり
お友だちの影響もあったりで、
親の知らぬ間に子供たちのブームに
火がつくこともしばしば^^;
ジャッキーもそうなんです~(汗)
シリコン型、型離れがよく使いやすいです^^)
こんばんは (Sana)
2012-02-01 21:12:33
ジャッキーマドレーヌ可愛いです♪
我が家は、まだ子供がいないので、そういう可愛いのは作ったことがないのですが、惹かれてしまいました~。
娘さんとのカフェデートもいいですね☆
私も、将来は・・・。
妄想が膨らみます(笑)。
応援のクリック押しておきます。
Sanaさん (kaz)
2012-02-02 11:42:23
こんにちは♪
コメント頂きありがとうございます。
絵本の世界の想像を膨らませながら
現実に絵本から飛び出たお菓子をつくることで
子供に絵本と繋がる親子の思い出を
残せていけたら~~と思います^^)
Sanaさんのように素敵に美しく
そしてお部屋も美しくしていきたいものです☆
(今日Sanaさんのブログを拝見しまして
お片付けモードに頭がスイッチオンしました^^)!)

post a comment