cafemin

日々の手作りを綴ります
+++生活に彩りを、心に豊かさを添えて+++

クリスマスの余韻残るランチ・・・☆

2006-12-28 | 料理

クリスマスイブとクリスマスの晩御飯…
ローストビーフをイブに…!と張り切っていましたが、
結局いろいろとありまして(汗)、26日に何とか(汗)ちゃんとした
クリスマスディナーを作りました!
写真を撮り忘れてしまい…そして翌日、残り物をワンプレートにのせて、
ちょっぴり贅沢にお昼ご飯を頂きました


---
画像より…
白パン:白パンの生地(1/4の粉を米粉に☆)をバターロールの成型で焼成。
フィリング:
    ローストビーフ
    トマト
    レタス
    ソースのレシピはこちらです
コーンのホワイトスープ・レシピはこちらです
   …今回は人参をコーンに替えて作りました。
じゃがいものニョッキ・レシピはりぃーちゃんブログから教えていただきました!

ローストビーフは粗挽きのこしょうを表面にふりかけてスパイシーに!
パンでサンドしますので、冷蔵庫にストックしてあったデミグラスを
少し煮詰めて濃厚ソースで絡めてみましたところ、お肉との相性ばっちりです
クリスマスの余韻を愉めるランチとなりました
早くも(!)来年のクリスマスが楽しみです。。。



にほんブログ村 料理ブログへ美味しいレシピがたくさん!


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます。 (りぃーちゃん)
2006-12-28 10:53:32
TBありがとうございました☆
ニョッキの紹介までしていただいて、恐縮です。

クリスマス後の次の日ランチ、豪華だー。
ローストビーフまで手作りのサンドなんて贅沢なランチですよー。
返信する
豪華なランチ☆ (Kayo)
2006-12-28 13:23:03
ローストビーフの厚さがより豪華さを演出しているようです。あまりに美味しそうなサンド・・・横に居る夫に見せるときっと食べたい!とうなりだすので、写真をこっそり見て素早く画面から隠しちゃいました(明日またゆっくり眺めます...笑)。残り物を上手にアレンジされて、cafe のようなワンプレートがとってもお洒落です☆こんなに手の込んだランチをいただけたら、午後から気合いを入れてお昼ね・・・いやいや(汗)、大掃除もはかどってしまいそうですよ(笑)。
返信する
アフタークリスマス (fragola)
2006-12-28 22:29:57
デミグラシースのローストビーフサンド!!とても贅沢リッチ!!です。しかもしろパンで☆With Gnocchiだし。こんなのConer Bakery(ローカルな店です)あたりでメニューに加えてくれないかしら・・・
返信する
New year is coming・・・☆ (kaz)
2006-12-30 01:52:58
りぃーちゃん
りぃーちゃんのブログを拝見していなかったらニョッキは作っていませんでした(ホクホク)!それだけにりぃーちゃんのニョッキはそそられましたよ~!遠目の画像で申し訳…次回はきちんと写真に収めて、「りぃーちゃんのレシピで!」と胸を張って言える様な自信作をお届けさせていただきたいものです


Kayoさん
ランチで気合を入れて(笑)お掃除お掃除…と、いそいそと片づけをしていたら、娘が片付けた傍からピューッと(涙)モノを出して投げて、そしてピューッと(涙)コップのミルクをこぼして遊んで(涙)…どうも新年を迎えるには娘の気を違う方向へ反らせることが第一の優先事項かもしれません!ちっちちゃんもピューッとしてるころかしら(ドキドキ)、Kayoお母さんを困らせないようにね…

fragolaさん
ローストビーフでホクホク出来るランチは「アフタークリスマス」ならではです(笑)♪サンタさんからの贈り物と位置づけて(汗)ホクホク顔で頂きました[ホクホク]♪fragolaさんのおかげでGnocchiという単語を覚えました~ありがとうございます(ホクホク)♪Coner Bakeryさん、fragolaさんのために是非メニューに加えてください!

返信する

post a comment