クラージュせたがや ~Courage Setagaya~

元はベルマーレ応援サイト「STweb」の別館で2005年7月開始も、2010年12月の韓国赴任を機に半ば休業中。

【昇格決定記念】K'sスタを出てから平塚市内、そして・・・

2009-12-14 01:01:22 | 湘南ベルマーレ(その他)
なかなかメールの通知が来なかったが、J1昇格報告会がやはり開催されるとのこと。
20時から競輪場で開始とのことだが、けっこうギリギリだな・・・
スタンドの片付けを終えて、外に出て、選手バスの出発を待つ。
バスが出たのは16時ちょっと前だったと思う。
バスツアー7台は既に出発していたが、それでも100人は待っていた。
数年前の笠松やひたちなかでは全部でこのくらいのサポーターしかいないこともあったような(苦笑)

選手バスを見送った後、クルマは最小限のストップで常磐道~首都高(三郷線~中央環状~湾岸~狩場)~横浜新道~新湘南BPと経てR134へ。常磐道から三郷線でなぜか渋滞が長く、間に合うか同乗者一同やきもき。
新湘南BPからR134へ出る信号の一番前に選手バスらしき神奈中バス1台が!
残念ながらその信号を越えるのは1つ後になってしまったが、なんとか2030過ぎに延びた報告会開始(選手登場)には間に合った。
(雨中のお仕事の後のドライブ、運転手のKさん今回もホントにお疲れ様でした・・・)

競輪場の中の大型ビジョン付ホールは定員2,000人とのことだが、1,000人以上は集まっただろう。
まずは監督からの挨拶。
コージ・サカモトからは「J1へ観光にいくわけじゃない」と。
大蔵律子・平塚市長からは、「根性をみせてくれた。湘南地域に感動をありがとう」
「(大型ビジョンをさしてか)平塚市も財政は厳しいけれども、精一杯の努力はします」と。
河野太郎議員からは「10年前、ベルマーレがなくならないでほんとによかった」「スタジアムを満杯にして、市長に『新しいスタジアムが必要です』と言えるようにしようじゃないか」と。
今や商工会議所会頭の福澤さんは「今日の水戸戦、怖くてテレビでみてられなかった」と・・・・
(福澤さんがチーム、ましてや今年のチームを信じられなくてどうするのですか・・・)

報告会は寒い夜の中行われたが、この寒い時期に皆が熱く集い、明るい顔で年末を過ごせるのは改めていいことだと思いました。

その後、「今日はどういう結果であれ徹夜で飲むしかない」と思っていたので、EFSをはじめとする有志の飲み会に2つ続けて参加。
1つ目のお店ではテレビで報告会の再放送や水戸戦の再放送等をやってくれてそのたび盛り上がる。
2つ目のお店はみんな朝が早かったこともあり半分持久戦になった感もある・・・

朝4時半で飲み会は終わり、初電で都内へ戻る。
南武線を1往復半した後に9時前にようやく帰れた。

来る土曜日に改めて忘年会があるけれども、回数を重ねるたびに定員に達するのが早くなっているような(嬉しいことではある)。
その時にはまた色々な方と改めて今年の話や来年へ向けての話もできたらと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿