とある何でも屋スタッフブログ

何でも屋スタッフ発信。
業務の一員としてではなく超・個人的なブログ。

風邪ひきません

2011-12-21 | 近況
秋花粉のシーズンからずーーっとマスクしっぱなしのワタシですが、今のマスクは花粉対応ではなく、風邪うつされ対応です(^^;

ここ数年、ワタシは学びました。

風邪をひいてもマスクをしない人が多すぎる!

「人に感染して迷惑かけるから・・・」という考えの人は比較的少数のようです。
ですから自分の身は自分で守るしかありません。

まずはマスク。
つぎにサプリを飲み忘れない。(ワタシはすぐ飲み忘れる傾向にあるため)
甘いものや「これは自分にはあまり合わないかな」と思われる飲食物は口にしない。
お腹をあっためておく。
スープや味噌汁は塩たっぷりにして、とにかく早寝する。
アルコールを摂取しない。

そんなところですかねぇ。

あ、これもとっても大切!

この記事についてブログを書く
«  | トップ | 今年も光ってます »
最新の画像もっと見る

近況」カテゴリの最新記事