普通の日々

ごく普通の日々の事

「歯を食いしばって守る」

2010-06-30 23:22:34 | ニュース関連
小沢氏:再び執行部批判 「正しいこと主張する」 (毎日新聞)
【民主党の小沢一郎前幹事長は30日、現政権の衆院選公約修正を批判していることに関して「党内でも余計なこと言うなと煙たがられるが、政治家の責任として正しいことを主張しなければならない。それが役目だ」と強調した。宮城県七ケ宿町での街頭演説で語った】
 『正しいことを主張』するのは結構。だが、その前に昨年のマニフェスト作成時に政策を実現させる見込みがどれ位あったのか説明してくれよ。実現させる見込みがかなりあったのに公約修正をしているのなら批判するのは当然だし、見込みとしてはかなり怪しいものだったというのなら修正が必要になるのも当然なんだから。違うか、前幹事長?
「今の民主党は約束に無神経」―亀井・国民新代表(朝日新聞) - goo ニュース
【今の民主党、どうも国民との約束、公党間の約束にちょっと無神経なんじゃないか。約束を歯を食いしばって守る党でなければ、責任政党として日本を背負っていくことはできない】
 ・・・・あなたの党のパートナーである民主党は、あなたの党が反対している外国人参政権や夫婦別姓を推進していますが、それについても『歯を食いしばって守る党』であって欲しいんですか?外国人参政権については公明党が協力すればあなたの党の協力なんて必要ないんですけど?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。