普通の日々

ごく普通の日々の事

監視カメラは必須

2012-06-02 22:58:06 | ニュース関連
人肉食イベント?:杉並保健所が調査を開始 (毎日新聞)
【東京都杉並区のライブハウスで5月に開かれた「人体の一部を食べる」と称したイベントについて、食品衛生法などに抵触する可能性もあるとして、杉並保健所が調査を始めたことが分かった。
 ライブハウスの運営会社によると、イベントは芸術家の男性が主催し、約70人の観客が参加。男性が事前に集めた20~30代の男女5人に、ステージ上で調理した人体の一部を食べさせたという】

 こんなの主催する方も参加する方もどうかしているという感想しかないんですけどね。主催者も参加者も一体何を考えていたんだか・・・・。
脱法ハーブ:吸引の男が軽自動車で事故 2人軽傷 大阪 (毎日新聞)
【同署や通行人らによると、車は東へ直進中、突然ハンドルを切って歩道に乗り上げた。拝藤容疑者は衝突して止まった後もアクセルを踏み続け、助け出された後は路上で奇声を上げたり、泣き叫んでいたという。調べに「脱法ハーブを吸っていた。事故のことはよく覚えていない」と話しているという】
 脱法ハーブの使用者が増えればこの種の事故・トラブルが増える事になるんでしょう。その前にどうにかする道を探らないと。やたらと事件・事故が増えてからでは遅いですからね。
電力参入企業、供給開始を延期 価格高騰で調達できず(朝日新聞) - goo ニュース
【資源エネルギー庁によると、昨年8月にPPSの登録をした新規参入会社で、自前の発電施設は持っていない。今年3月までに売電実績はないという。
 本庁舎の電力購入を東電から切り替える予定だった葉山町には5月下旬、「原発が停止した影響で電力市場が高値になり、購入が難しくなった」などと、供給を7月以降まで延期すると文書で通知があった】

 自前の発電設備を持っていない電力販売会社には、販売する電力を確実に確保してから参入させなきゃ駄目なんじゃないの?でないと今後もこういうケースが続きそうな気がするけど?
波平さん、毛が復活 地元で植毛式、監視カメラも設置(朝日新聞) - goo ニュース
【頭のてっぺんの「髪の毛」を抜かれた「波平さん」の像に2日、毛が復活した。東京都世田谷区の桜新町商店街が「植毛式」を開き、近くに住む漫画家やくみつるさんがスペアを付け、歌手の水前寺清子さんが仕上げをした。商店街は像を24時間監視するカメラも設置した】
 確かコナンや鬼太郎の像も最近被害に遭ってませんでしたっけ?やっぱり、この種の像には監視カメラが必須なんだと思いますよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。