物欲 日記

買ってきた モノ への、泣き、小言、妄想、言い訳など。
アニメなどの感想もあります。SINCE 2004年05月16日

ニッスイ ふっくらごはんとカツカレー 食べてみた

2024年04月09日 13時13分19秒 | 食事・食材

ニッスイ ふっくらごはんとカツカレー 食べてみた
 
ここでは冷食のワンプレート系を良く掲載していたが、最近は見かけない。なぜか?しょっちゅう食べていたら飽きてしまった(^^ゞ。何と言うか、おいしいんだけど、全体が均一な温度になっているというか、何を食べても同じような味に感じるというか。
 
そんな中、先日、ニッスイの「まんぞくプレート」の TV CM を見た。「冷凍定食の格は、白ごはんで決まる。」とか。相当自信があるようだったので、購入してみた。近場のイオンで 398 円。
 
チンしたあとは、こんな感じ。カレーのルーとそれ以外が仕切りで分けられている。


早速食してみる。まず、ご飯だけ。おー、確かに「白ごはんの格」を標榜するだけはある。ふっくら感があり、べちゃっとした感じが全くない。カツ(ロース)を単品でいただく。おー、ちゃんと噛み応えがありながらも固くない。さすがに衣は揚げたてとはいかないが。最後にルーを ひとすくい。おー、マジメなカレーだ。程よい甘辛さがある。その後は、ご飯とカツをカレールーに浸しつつ食べて、アッという間に完食。まいうー。(ルーが余るともったいないので、カツをちょっと残しておき、それで全部さらって食べてしまおう(^-^;。)
 
330g 、584 kcal:定食屋で言うところの「ミニ」くらいの量。単品では夕食には不足かと。

 
確かに「ご飯」のナチュラルさは、私が今まで食べてきたプレート系よりは勝っていると感じた。このシリーズには、他に 四川風麻婆豆腐、チキン南蛮、豚肉生姜焼き、デミグラスハンバーグ があるようなので、機会があれば試してみよう。
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿