物欲 日記

買ってきた モノ への、泣き、小言、妄想、言い訳など。
アニメなどの感想もあります。SINCE 2004年05月16日

AKRACING WOLF

2024年04月04日 22時43分45秒 | その他(PC以外)

AKRACING ゲーミングチェア WOLF Amazon¥40,819 税込
 
ついに買ってしまった(^-^;。
ゲーム用ではなく(ゲームしない)、日常の PC 作業用。元々使っていたイスは普通のイスで、椅子の上で寝ると変な姿勢のせいか首が痛くなることがあり、背もたれが充実したイスに変えることにした(イスの上で寝なければ良いのだが(^^ゞ)。
 
候補としては AKRACING がすぐに思い浮かぶ。が、この手のイスの世界を全く知らない。調べてみると GTRacing なるブランドのモノがあり、カタチも似ていて価格は半額以下だった。レビュー結果も良さげ。他にもいろんなメーカーから同型のイスが出ており、何を買うべきか迷う。
 
そもそも座り心地を知らずに購入するわけにもいかない。検索したところ近くのショップに展示されていることが判り、早速行ってみた。AKRACING が 3 種、他のメーカーが何種類かあったが、この WOLF が私には一番フィットした。ポイントは座面がファブリックなこと、ランバーサポート(的なクッション?)、ひじ掛けがあったこと。家具屋なども周りいろんなイスをチェックしたが、結局 WOLF をポチリ。
 
配送されてきた箱。畳のサイズと比較して、かなり大きいことが判る。


組立は 40 分ほどで完了。中華製と言うことで若干心配したが、日本語のカラー組立図でほぼ迷うことなく作業できた。各部の篏合も問題無し。日本製の家具のように予備のネジなど入っていないので注意。そこそこ場所をとるので広い場所で作業しよう。
 
手袋も付属している。使うのを忘れた(^^ゞ。


使用感:座り心地、GOOD!店頭で感じたフィーリングそのもの。75 キロ、170 センチでメタボ気味の体形でも心地よく受け入れてくれる。腰のサポートも良い感じ。くつろぐときは背もたれによりかかると、肩だけでなく頭まで保持してくれるのは心地よい。

さて、耐久性はどうだろうか。以前使っていたイス(多分コクヨ製)は座面がファブリックだたが、27年間使っても座面などが破れることはなかった。このイスにもそれくらい期待して良いものだろうか。いや、ちょっと待てよ、その頃はこの世にはいないか(^-^;。お後がよろしいようで。
 
一つネガティブな点が。イスの立派さに部屋がついていってない(^-^;。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿