物欲 日記

買ってきた モノ への、泣き、小言、妄想、言い訳など。
アニメなどの感想もあります。SINCE 2004年05月16日

アルベール・ビショー ボージョレ・ヌーヴォー 2017

2018年01月21日 23時00分55秒 | お酒・飲料

アルベール・ビショー ボージョレ・ヌーヴォー 2017 
 
いまごろボージョレ?と思われるかもしれせんが、これは売れ残りとかではなく、(たぶん)船便でやってきたボージョレなのです。近所のスーパーで運良く?見つけたので、最後の2本を購入できました。
 
当然、気になるのは同じワイナリーのヴィラージュとの比較(今年の投稿)ですよね。
 
全体のテイストは、まぎれもないアルベールビショーそのものです。他のメーカーも過去いくつかは試しましたが、私にはアルベールビショーが一番合っています。その意味で、今年もはずれ無し!(結局、アルベールビショーを合計4本飲んでますね(^^ゞ。)
 
ただ、ただただ、例の「どぶの臭い」が、若干ありました。ヴィラージュではほとんど感じなかったのに。まぁ、ワインを楽しむ分には何ら支障はないのですが。
 
「どぶの臭い」・・。語彙力が貧弱な私が伝えることができる、例の香りを表現できる唯一の言葉。それを感じる感応力はあるわけで、残念ながらそれを的確に表現できない。
 
ちなみにリンク先によると今年の説明は「ストロベリー、ラズベリーを思わせる華やかで芳醇な果実香に、バナナやスミレの花のニュアンスが感じられます。」となっていました。
 
来年も楽しみです。
 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿