明るく楽しい無線の「時間ですよ!!」・・こちらはJF1LXO

今どき、珍しい「無線趣味」
たのしいぞーー

100年に一度か・・

2024年05月12日 08時14分21秒 | 今どき無線

今朝のA1クラブ和文OAMは最初こそリレーが出来ましたが、すぐにコンディションが低下してしまいました。

テレビのニュースなどでも太陽活動が報じられている位なので大問題なのでしょう・・なんだかSFの映画を連想させます。シェルター製作や紫外線防御装置の会社の株が上がるかも・・

「太陽の過激な活動により地球を取り巻くオゾン層が消失し、人類は・・」等とならないことを祈ります・・それよりも近所に放送やGPSの障害で出て、私の無線が疑われないかと実は心配しています(笑)

何しろ昔は近所のテレビが故障しても私の無線が原因だと言われたこともあった様で(笑)・・(亡き母の話)

↓  ↓ 記録の為のスクラップ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JF0RRH)
2024-05-12 09:09:15
先程は厳しいコンディションの中交信ありがとうございました。 慌てて次の方にリレーしたのですが最後の方は全く聞こえなくなりまして。。。 先週からずっとこんな感じで、いつまでこんなのが続くのやら。。。 以前のように安心してラグチューできる日はいつ来るのやら。(笑)
Unknown (とも)
2024-05-12 09:26:59
ホント困った事ですね・・しばらくは続くかもしれないですね。
早い時間からスタートしたOAMはご賢察ですねhi

コメントを投稿