ホットな釜山

身近な釜山の風景
もと釜山市観光振興課勤務の日本人がお伝えする韓国や釜山の密着情報

光の風景部門で観光景観賞受賞

2021-08-20 | 遊歩道・公園
こんにちは、きのこです。
釜山のブルーラインパークにあるトンネルと尾浦駅の入口付近の夜景がとてもきれいですが、今回イタリアで実施されたコンテストで観光景観賞を受賞したとのこと。





今は8月までは夏時間ということで、涼しくなった散歩道を歩いていると素敵な夜景に出会えます。

トンネルは虹色にライトアップされ、とてもきれいでした。



今回は141番のバスを利用し、終点で降りました。大通りを少し海側に移動すると、踏み切りの跡があり、旧松亭駅に向かいます。

*実は海も気になって。
でもコロナで防疫4段階なので海水浴場も早々と閉鎖。最近は韓国でも全国で新規感染者が2000人を越えてるので、入れません。とは言えサーフィンはオーケー👌??

ま、チケットは松亭駅で購入できます。
窓口ではスタッフが丁寧に教えてくれます。

日本側はここずっと前線が停滞してて、大雨が続いてると聞きました。
その前線の影響か風が強く。
サーファーがたくさん集まるのも納得。。

タリットル展望台で降りました。が、こちらもコロナで閉鎖。仕方なく青沙浦えきまで歩きます。

コスモスが線路脇に咲き始め、秋の気配を感じました。

今回は列車だけ。
中は1車両50人越えず。感覚を空けて座ります。
立ちっぱなしでちょっぴり大変だったけど、
25分ぐらいなので歩くより早いです。

夜景には早かったので、スタッフの方から写真をお借りしました。

夜のブルーラインでした








最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
texasholdemsiteinfoo@gmail.com (현금홀덤사이트)
2023-10-21 17:14:35
Ini adalah posting yang sangat baik saya lihat terima kasih untuk berbagi. Ini benar-benar apa yang saya ingin melihat harapan di masa depan Anda akan terus untuk berbagi seperti pos yang sangat baik

https://www.texasholdemsite.info/

コメントを投稿