ホットな釜山

身近な釜山の風景
もと釜山市観光振興課勤務の日本人がお伝えする韓国や釜山の密着情報

釜山で夕涼み 金井山 大川川

2021-09-01 | 遊歩道・公園
こんにちは、きのこです。えへ^^8.20の記事です。


あまりに暑くて、金井山の大川川の渓谷に行ってきました。

近くの華明生態公園から見下ろす景色がとてもきれいです。





韓国で見晴らしのいい場所によく見られる亭子。
蚊もあまりいないようです。

下の渓谷には階段ができていました。
ここから数百メートル降りていくとエギソといわれる避暑客がたくさん来る場所があります。

名前からして何か寂しい由来がありそうですね。
それだけきれいだし、気をつけろという意味なのでしょう。公園にあるエギソの説明を要約してみました。



すんでるけど苔が。。カワニナや魚がたくさん。



ーエギソより200mほど遡ったところ。

ー洛東江の向こうに日が沈みます。



🔎🔎🔎🔎🔎
その昔、長く子供のいない若い夫婦がいました。でもどうしても子供が欲しくて、天地神霊様に祈願しようと、この大川川を遡り、大きな岩のある場所を選んで100日間精誠を尽くすことにしました。100日後、天地神霊は夫婦の心に感動し、子供を授けることにしました。夫婦の前に仙女が現れ、もともとは子供を授からない運命なので、3年後にはつれていかねばならないが、それでもいいかと夫婦に聞きました。
夫婦は子供が本当に欲しかったのでそれでもいいと言いました。
約束通り妻は身ごもり、かわいい子供が生まれました。夫婦は天地神霊様との約束が気になり、子供は家の門を越えないように教え、大事に大事に育てました。それは幸せな日々が続き、3年過ぎてもいなくなることはありませんでした。
そこで、妻は安心し、もう一度つれていかないで欲しいとお願いをしに、このエギソと呼ばれる渓谷の岩の上に子供を座らせ、天地神霊様に祈りをささげ、しばし景色の美しさに気を奪われていたところ、子供の姿はなく、どこを探しても跡形もなく消えていたと伝えられています。
🔎🔎🔎🔎🔎
それほど景色が美しい、
金井山の山肌を流れてくる谷川です。

今でこそ避暑客がたくさん訪れ、キャンプをしに家族連れがたくさん訪れますが、こんな言い伝えがあるんですね。

水は確かにきれいですが、苔が生え、深みもあります。気を付けなさいとの教えなんでしょうか。

きれいな景色を見ながら涼んできました。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
texasholdemsiteinfoo@gmail.com (현금홀덤사이트)
2023-05-11 11:24:21
Olá, adoro a sua escrita! compartilhar estaremos em contato mais aproximadamente a sua postagem na AOL?
Preciso de um especialista nesta área para resolver meu problema.
Talvez seja você! Olhando para frente para olhar para você.

https://www.texasholdemsite.info/

コメントを投稿